きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



マテリアルブレイブ(17)

どもどもおひさしぶり。ゆーいちin実家でございます。
今年のGWも実家で一日中エロゲをやるべく(ぉいw)
『創刻のアテリアル』のディスクとセーブデータを持参したのですが…動かねぇ。
エラー表示を参考に公式サイトを見てみるとDirectXの最新版が入ってないとのことでしたが、入れてもダメ。
半日近く悩んで「しゃーねぇ今年のGWは健全に過ごすか…」とまで覚悟したのですが
飯食ってからふと3Dオプションをオフにしてみたところあっさり動きましたウハハハ(汗)
久々にドツボにはまってしまいましたなぁ…


なにこの主人公らしからぬニヤケ口w
そんなこんなですっかり『アテリアル』漬で更新もサボっていたのですが
なんとか1周終ったので『マテブレ』感想の続き、今日は叶ENDの感想です。
メイン扱いかと思ったら、エーリカと並んで個別といえるほどの内容がなかったある意味かわいそうなヒロイン(^^;
すっかり頭が『アテリアル』一色になっており実家のマシンにはインストもしてない状況なので
記憶とキャプ画像のみ頼りにちゃっちゃと書いていこうと思います。


ぬいぐるみ好きだったりお嫁さんにあこがれてたり
叶を一言で言うなら、中途半端。←ひでぇw
おっぱいでは光、ロリでは真白、ツンデレではエーリカにそれぞれ敵わずつぼみのようにアイテムを自作という小技もなく。
分類するならツンデレに入るんでしょうけど
まれにツンと意地っ張りを勘違いされて作られるキャラよりというか、ややギリギリのラインだった気がします。
リーダーの座も早々に遙歩に譲っちゃいましたしねぇ…
その分というかなんというか、イベントCGの付くシーンでの乙女っぽい可愛さの破壊力は大きかったですが。

いまさらだけど叶の私服、おっぱい見えそうでエロスエロス
叶エンドタイトル・『旅と王(オレ)とヤキモチ焼きな恋人』
何気に1章タイトルとかけてるのがニクイw
エンディングではとあるカフェでの一コマが描かれます。
遙歩が無能力者になったことを馬鹿にされて不機嫌な彼女を上手にあやす本人自身。
すっかりあしらい方がお上手になっちゃっててニヤニヤですわ。

ふぃー、親がいつ来るか分からないのでテキスト打ち中の緊張感がパネェっす(笑)
次回、順番的にはいよいよ最後のヒロイン・エーリカENDの感想かなと思いますが
モチベーションの都合上、先に『創刻のアテリアル』レビューを始めるかも…
こっちはこっちで終盤のボス戦にさっぱり勝てないという難問を抱えているんですがorz


<おまけ>
一撃のダメージ数が他とダンチ
恒例ゲームパート体感。
最初に使えるヒロインキャラなのでほとんどの人が最初に触っていると思いますが
短射程+一撃重視型とこれまた独特なヒロインで
コンボをつないだ方が強い『マテブレ』ではつぼみと違う意味で使いにくいキャラだと思います。
とは言えゲーム上基本的に追尾性能は高いのでほとんどの敵は空中からのグラビティフォールダウンや
パンチラスマッシュことフルスイングハンマーで撲殺☆天使(笑)
マテリアルアクト・重全重美 【パーフェクトグラビティ】は隕石落としと見た目は派手ですが
最初の重力場をあてないとスカなのでこれまた全ヒロイン中もっとも使いにくす。

<おまけ2>
HシーンCGが隠してどうにかなるレベルじゃなかったので、水着おっぱい(ポロリしそうだがしない)
叶のHシーンは、やっぱりおっぱいメイン。
ロリ巨乳というギャップ萌えを狙ったんでしょうけど、出来れば立ち絵のおっぱいをもう少し合わせて欲しかったところ。
おっぱい利用シチュとしては光とかぶってしまうので
アビリティを駆使した無重力Hぐらいぶっとんだものがあってもよかったんじゃ?と思います。

<おまけ3>
武器ないと誰が誰だか分かんねぇよ!ww
ちょうどこの辺のパッチでバトルキャラの髪型変更が可能に。
性能だけを見れば普通に制服着せた方がいいので完全なお遊びですね。
元ネタ知ってればもっと楽しめたのかもしれませんが、最近の戯画ADVあんまり知らないんですよなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
