きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マテリアルブレイブ(16)

あー、創刻のアテリアル早くやりてぇ。
こんばんばんわゆーいちです。
買う気のなかったTECHGIANをなんとなく買ってしまったのですが、
『創刻のアテリアル』の専用パッチがDL出来る仕様だったんですね。
完全に知らない状態で買ってしまったので、ちょっと得した気分(でも相変わらず中身は薄かった)


おっぱい幻惑ビーチボール!(笑)
やりたいならさっさとやればいいじゃんとも思うのですが…
最近半端にプレイして積みっぱなしになる作品が多いのでいまだにマテブレ地獄のゆーいち、
今日は3週目にクリアした光ルートの感想を。
真白の時と同じく、シナリオ的に語るべきは共通の2章と9章だけでした。
でももし完全分岐だったらラスボスがヴォルフラムだったんだろうか…それはそれでショボイ(^^;


嫉妬する光かわいい(*´д`*)ハァハァ
前に書いた気もしますが光はこの作品のクーデレあるいはツンデレ担当、
遙歩に好意を抱いてもなかなか表に出さないキャラだと期待していたので
2章でエンゲージの時はともかく、それ以降の即デレデレにはちょっとガッカリした感じでした。
個別ルートがあれば(←こればかり言ってしまってすいません)共通でツン→個別でデレというメリハリが見れたかなぁと。

ゆうべは おたのしみ でしたね
光エンド、『優しき胸に抱かれて』。本当にちゅっちゅしてるだけのエンディング(笑)
もちろん絵奈を救うための旅は続けているのですが、その合間に爛れた生活を送っていたようですw
余談ですがお尻の割れ目もSDキャラで隠そうとしたら、余計卑猥になったので止めた←ホントにどうでもいいなw

次回は叶ルートの感想を予定していますが
ペース的に実家に画像データ持ち帰って書くことになるかなぁ…
以前に「マテブレは4月で止めゆ!」とか書いちゃったんですがなんとか全ヒロイン攻略できそうなので
このまま続けていきたいと思います。


<おまけ>
巨大武器は男のロマン!
光の武器は薙刀とリーチはかなり長め、特に空中での振り回しの当たり判定が大きいのですが
地摺塹撃(→+B)が相手を自分の後ろに跳ね上げてしまったり
銘鋼虎徹(A)が空中で出せなかったりと独特でコンボをつなぐにはボタン連打では無理っぽ。
マテリアルアクト・輝鉄玉鋼(ヒヒイロカネ)も画像のように一方向で
敵をまとめるなどひと手間必要で、他キャラよりも十字キーをいじる頻度が若干多いかなという印象ですね。
あと、これまた真白とは逆の素晴らしきパンチラヒロイン(笑)
叶やつぼみなどのようにA仕様のパンモロはないのですが、アクション時にちらっちらっと見える率は一番!
感想8回目に一部を載せているので、ご参考にw

<おまけ2>
いやー2章で即オチした時点で説得力な(ごすっ)
光のセクシャルポイントは言うまでもなくおっぱい。
Hシーンだけでなく「よくわからないけど男は喜ぶらしい」という理由で
日常でもことあるごとにおっぱいを押しつけてきたり、海でぼよーんのたゆーんだったり。とにかくおっぱい。
叶もそこそこあるはずなんだけど立ち絵のせいでそこまで大きくは見えず、
結局光がこのゲーム唯一のおっぱい担当という印象が強いんですよねぇ。ああ、素晴らしきかなおっぱい。

<おまけ3>
遙歩のレベルを上げるのが一番めんどい…
これは本当に光ルートとは何ら関係のない、3週目終了間際のゆーいちのエンゲージボード。
この周で初めて浮気しまくりプレイを試してみたのですがいやはやエンゲージボーナスのすごいことすごいことw
バトルに使用していたのは遙歩と光だけだったので、それ以外のキャラは本当にスロットを余っている石で埋めただけ。
この時点では同時攻略できると知らずに光の好感度が8になった時点でやめてしまったのですが、
実際に複数キャラ同時攻略しようとすると「ぬいぐるみ」等の好感度を2つ上げれるアイテムが結構必要かも…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。