きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


先月のコミックアライブ

ぎゃあああああああ!
ZAQのマイシールドのせいで作業中のスキャンデータが全部パーに!(吐血)

こんばんは。
作業中に自動スキャンが動き出したせいで深夜に泣く泣く復旧作業中のゆーいちです。
やっぱマイシールドはフリーなだけあって(?)なんかダメぽ。
「こっちにしないといけない」的誤解をまねくような説明文のせいで
引っ越してZAQにしたときに変更したんですが、動画が見づらい、安全なページの接続すらいちいち重い、
今回のように作業やゲーム中に無駄に固まることが多い…
回線を変更したせいもあるのかなと思って妥協してましたが、ウイルスバスター買い直しを検討するかなぁ。


月刊 comic alive (コミックアライブ) 2012年 05月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/27)
不明

商品詳細を見る

さて少ない余暇を完全にゲームに注ぎ込んでいたせいでご無沙汰になりかけてますが
今日はコミックアライブ2011年5月号の感想を。
表紙の超かわいい『変態王子と笑わない猫。』ヒロインズはともかく、
連載陣を差しおいて『帰宅しない部』が裏表紙を占拠してるのはなんだかなぁ(まぁメディアミックスする気まんまんですが)。
他にも萌え系(エロ)ラノベをガンガンアニメ展開していくようで、今後の情報が楽しみです。
あ、一乃さんドラマCDやっと予約しました。


『ゆめくり』
神様素直すぐる(*´д`*)ハァハァ
巻頭カラーで入浴肌色祭り!
とくらさんも神様もおっぱいでけぇ!(*´д`*)ハァハァ
誠は変に格好つけない方がいい気がするんだけどなぁ。もっかどんどん裏目に出ているし…
神様の湯の効果かそれとも実は人間でないのか、つつじやみともも超常の力が使えることが判明。
前回ずうずうしかっただけのあきののファインプレー(天然)で
神様の名前も分かってかわいいポーズも見れて、よかったな誠くん!

『ゼロの使い魔 シュヴァリエ』
黒幕の陰謀が着々と進んでいる中、サイト絶賛スランプ中。
このままルイズとのテンションの差も広がってたら、マジでジュリオに取られかねないけど大丈夫か?

『ゼロのちゅかいま』
最終回。
幼稚園児にちゅーはまだ早いと思うのよ!(笑)

『しゅたいんず・げーと!』
まぁオカリンもデレてたけどなww
これまた最終回。
デレ期の紅莉栖が超かわいいのぅ(*´д`*)ハァハァ
本編再開の予告が書いてありましたが、正直な話今さらそっちはいらんw

『聖剣の刀鍛冶』
完全にセシリーにべったぼれなルークが可愛い件。あれ、ふつう逆じゃね?w
セシリーに埋め込まれた『聖剣の鞘』の術式。
もしも聖剣が出来なかった場合セシリーを魔剣にして悪魔への対抗手段にするとな…
ルークの寿命もヤバそうだし、なんか微妙にアンハッピーエンドフラグが湧いてるんですが。
さっさと聖剣完成させてヴァルバニル倒していちゃいちゃちゅっちゅしちゃえよもう(笑)

『DRACU-RIOT!』
美羽の特殊能力はサイコキネシス
本格連載開始。友人に付き合わされて観光都市にやってきた主人公が
吸血鬼がらみの誘拐事件に巻き込まれて、というか首を突っ込んでしまう話。
前号のプレ連載と違いゲーム本編にそった内容の模様ですが、かなり駆け足気味。
今月はシナリオの都合上美羽一色だったので、全員そろってからの日常とか、
ホモ先生(笑)のコミカルさを出せるかがコミック版のキモになりそう。
美羽のチャームポイントの自分で下ネタを言っておいて恥ずかしがるシーンはちゃんと表現できていたと思いますね。
てかゲームの方、発売日に買ったけど全然プレイできてないやorz

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
妹というだけで修羅場の相手扱いすらされてない秋子がちょっと不憫(´・ω・‘)
そして秋人の鈍感さにイライラ。あぁ、このタイプの主人公なのね…←読む気ダウン

『なみいろ』
結局夏美を選んだ拓海。
前号とかもやっとする場面もあったけど若菜の告白はちゃんと断ったし夏美には素直な言葉で告白したし、
大事なところではきっちりしてたのでまぁ良主人公だったかな。
次の連載にも期待。

『人類は衰退しました。ようせい、しますか?』
名前を付けてあげるだけのはずが、いつの間にやら神様扱いに。
ようせいさんのカオスな習性にふりまわされる「わたし」が今月もかわいい(*´д`*)ハァハァ
まぁこの集合離散の性質のおかげでどんなに収集つかない展開になっても投げっぱなしオチできそうですなw

『セブンシスターズ』
センターカラーで褥たんのビキニ(*´д`*)ハァハァ
敵の能力で失った武器を『再現』で補うのは面白かったし、
それなりに動きを感じるカットもあったんですが
見開き使ってまでの決着シーンで両者ほぼ棒立ちなのは惜しい。

『変態王子と笑わない猫。』
月島家の敷地デカッ!ww
これに限ったことじゃないけど、
4コマでも番外編でもないのに月刊誌で10ページない話は正直掲載の意味がない気が。

『つきツキ!』
五行さんもマキナもかわいいよブヒィィィ!
なんかマキナは偉ぶってる割にいい人すぎて損するタイプっぽいなぁ。
そして今月も(多分オリジナルの)扉絵がエロい。
巫女舞の五行さんどう見ても穿いてないですごちそうさまでしたぁぁぁぁ!

『緋弾のアリア』
アリアvs理子再び。ハイレベルなアル=カタ戦を繰り広げるもキンジの割り込みで未決着。
すでに理子は前回の犯罪については司法取引を済ませており、逮捕ができない身。
そんな彼女から持ちかけられた話は…イー・ウーのNo.2相手の泥棒!?
とにかく今月は理子のいろいろな面が見れて可愛かったですわ。

『緋弾のアリアちゃん』
当初の内面磨きを放棄して、今回はコスプレ回。
女王様コスの白雪エロいよ白雪。踏んでください。

『僕は友達が少ない』
海だ水着だおっぱいだひゃっほーい!
とりあえず星奈に露出のケがあるのは間違いないなw

『僕は友達が少ない ショボーン!』
にゃんコスマリアに吐血死しそうになったわ!w
まぁいろいろ問題があると思うマリアだけど「うんこ」連呼だけは正直止めて欲しい。

『この中に一人、妹がいる!』
原作ピンナップでもあったなww
見開きでヒロインズの着替えひゃっほーい!←こればっかやな
不審者の招待はのぞき魔ではなく、『妹』を調べるべくデータベースにアクセスできるIDカードを狙った衣楠だったとさ。
以前にそれ以上の姿を見ているとはいえ下着姿の衣楠と普通に話せる将悟すげぇな…

『デイドリームネイション』
ゲームにはまる幼女妖怪かわいい(*´д`*)ハァハァ

『ひまわりさん』
原稿のために温泉宿にカンヅメのお兄さんにくっついて、ひまわりさん&まつり温泉へ。
新キャラの女作家(?)は今度話にからんでくるんだろうか…
ラストは待望の温泉シーンだけど、カメラさん、もっと!もっと下に!←ダマレw

『のんのんびより』
よくわかる干し柿の作り方。
…食べてぇなぁ。

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』
エロティカルクイーン一乃(笑)
冒頭でいきなりガチクロスカウンターのヒロインズ…あれ、これ萌え漫画だよね?(笑)
ゲーム同好会の活動をするための倉庫漁りの筈が、宗司いじりのアイテム探しに。
ガチには見えないとは言え、ほぼスケスケのついたてを挟んで
宗司の前で生着替えを披露する気満々の一乃さん、さすがです。
『拘束』は宗司用だなww
…てか、全部エロス系なんですけど!
『全裸』とか衣装じゃない気がするんですけど!(笑)

『機巧少女は傷つかない』
夜々が禁忌人形であることが着実にバレつつあるなぁ(^^;
主人公勢が全くでない、キンバリー先生回。
夜々が強いのは魔力だけじゃなく雷真の生命力も吸い取ってるからなのか…
あとるろお先生、最近シャル腐女子ネタ多すぎないすか?w

『コープスパーティー Book of Shadows』
世以子と直美がひたすらきゃっきゃうふふする回(お風呂もあるよ!)。
しかしすべてが死亡フラグにしか見えないんで萌えられねェ…

『サイ:テイカー 二人のアルテミス』
正体バレ早すぎるだろww
今回も脱がされたり温泉だったりで肌色分多め。
次回、優麻のどんな『恥ずかしい写真』を撮るのか期待w

『拘束乙女の聖歌隊』
フラッパーからの出張版。
エロエロコスの変身ヒロインたちが音(歌?)で化け物退治する話、でいいのかな?
実際の設定は知らないけど、ヒロインのコスが全員悪魔というか淫魔っぽいのが変わってる気が。
ロリ子かわいいよロリ子(*´д`*)ハァハァ
そして敵、いくら食っても自分じゃなく他人を太らせる能力とかなんてうらやま…いやいやけしからん能力だw
メインヒロインの肥満化なんて珍しいものが見れましたしな。

『まよチキ!』
2話掲載。
前半はスバルが扉で裸エプロンだったり、酔っ払ってシャツ+ニードでジローにせまったり。
執事どうなった(笑)
後半は奏視点の独白。スバルの恋を応援すると言ってしまったものの、
やっぱり自分もどうしようもなくジローのことが好きになってしまっていて。
流れだけ見れば最終回コースなんだけど、相手がチキンだから無理だろうきっとw

『IS<インフィニット・ストラトス>』
オイル塗り&ポロリカット…orz
いやっほう水着回! でも超みじけぇ! ちくしょうっ!(涙)
満を持して束さん登場。
次号の見せ場はアニメでばっさりカットされたブラック束さんの本性か、それとも紅椿か?

『あいえすっ!』
今月はおやつとダイエットの話。
ダイエットの説教をしたり、千冬やラウラの健康を心配したりと一夏が保護者すぎる…
てっきり全員服を脱いで体型を確認する話になると思ってたのに!←邪念
何このかわいすぐるナマモノ(*´д`*)ハァハァ
ISで一番かわいいのはセシりんだけど、
『あいえすっ!』で一番かわいいのはラウラだよな!

『けんぷファー』
楓さんまじチート性能。
「ナツルはマゾで小心者のくせに亭主関白」が的確すぎてフイタ。
「肉欲に目がくらんで仲間を裏切るクズ」ってのも加えれば完璧なんだけど。

『タブー・タトゥー』
なんとかガネーシャの猛攻をしのいだBB(ただし致命傷付)、
姫の秘密を探るためにガチホモと組むことに。
てか肉体関係を拒否されて本気でショック受けんなww

『コンビニロボットぽぷりちゃん』
店長はあえて省く(笑)
1話目がみんなが成長した数年後(というぽぷりちゃんの夢)、
2話目がキャラ総出演、SUNOOに集う人々のほのぼの光景。
これなんて最終回!?
(いやーオビ見なかったら本気で最終回かと思った…)
てか、客の間でも名物になっとるのな…
まぁいつもどおりで安心したけど(笑)

『ディーふらぐ!』
服買ってもらえるたびに汚されちゃう高尾さんがかわいそうすぎる件(TT)

こんなところで。
今日発売(汗)の6月号でも新連載がいくつか始まりますが
注目は富士見ファンタジア文庫とのコラボ『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』(←なげぇよ)と、
そしてなにより次号ではなく初夏予定ですが『精霊使いの剣舞』コミカライズ復活ですね。
しかも作画は『えむえむっ』を見事に締めた氷樹先生ということでまず安心できそうですが、
『えむえむっ』がギャグより作品だったので『剣舞』派手なバトル(作画手間かかりそう)や
なによりあざとすぎるエロスをどこまで表現できるか、楽しみです。
あ、氷樹センセ、エストはもっとロリで!(*´д`*)ハァハァ

<追記>
刊末のIS一番くじのウェディングセシリアフィギュアが超欲しいんだけど、
近所で売ってるのは会社直下のコンビニ(店員に超顔覚えられてる)のみ。どうしたものやら(悩)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
