きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



最近買ったコミック

こんばんわ。
とうとう未開封漫画が2ケタを超えてしまいました(汗)
現在購入しているコミックはほぼすべてドラゴンエイジ・コミックアライブ・コンプエース掲載作で
雑誌を購入して内容は把握しているため、ついつい開封が後回しに(あとカバーつけるのめんどい)。
そんな中で最近珍しく、定期購読していない雑誌のコミックを買ったので今日はその感想でも。


Drc2 1 (BLADE COMICS)Drc2 1 (BLADE COMICS)
(2012/03/10)
伊藤 仁、楓月 誠 他

商品詳細を見る

右腕に魔神の力が宿ったら、見るだけで人を殺せる魔眼を手に入れたら、
ゲームの世界の女の子が現実に出てきて自分に惚れちゃったら…
そんな誰もが一度はしたことがある妄想が、もし現実になったらどうなる?→答え:人が死ぬ
この漫画はそんな『中2病』患者を治療する「先生」と「ワクチン」達の中2病バトルが描かれています。
治療法はただ一つ、具現化した妄想を患者自身に否定させることだけ。
力には力、魔眼には魔眼、魔法には魔法、と全て相手と同じ能力でありながら
完全に圧倒し、追い詰め、時に記憶が消し飛ぶほどの恐怖を与える「ワクチン」たち。
面白いのが主人公(?)の「先生」が徹底的に『中2病は病気』というスタンスを持っていることですね。
逆に患者を犯罪者として見ている公安の刑事や、その狭間で揺れる女医をレギュラーとして登場させてるのが
物語を引き立てていると思います。
まぁそんな真面目な批評はおいといて、この漫画の最大の魅力は
出てくる「ワクチン」がみんな美少女だということですね!
タロットの名を冠し、処方に応じて「先生」の白衣の中から出てくる彼女たち。
人気が高そうなのは「先生」のそばにいる『女教皇(ハイプリエステス)』ことプリエちゃん(表紙の娘)か
清楚な『恋人(ラバーズ)』ですが個人的には『月(ムーン)』がお気に入りDeath(笑)
名前が出ただけで嫌そうな顔をされ「先生」が「…だから止むを得ないと言っている」と言うぐらい
性格の悪い「ワクチン」なのですが、病気と言うことで罪に問われない患者たちに
痛烈な皮肉をとばしてくれるのがイイ…のかなぁ?w
患者の前に出てくる女の子が実は「ワクチン」でした、というパターンだけでなく
毎回「えっ?」と思わせる展開を入れてくるのも楽しみです。
飲み会の話はやられたなー完全に番外編のギャグ回だと思ってたわー

こんなところで。
コミックブレイド公式サイトで1話と最新の1つ前の話が読めるので
興味を持った方は立ち読みしてみてはいかがでしょうか。
それにしても、初見でうっかり買い逃してから
入手までに一ヶ月かかったのは想定外すぎた…(^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
