きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



マテリアルブレイブ(15)

昨日1時間ほど歩き回っただけで太ももが筋肉痛。どんだけ虚弱なんだ自分(泣)

こんばわ。
マテブレのエンゲージボード埋めがちょっと楽しくなってきたゆーいちです。
CG埋めるだけならセーブ&ロードでいけるのですが、
全部埋めるためにはやっぱ5周分以上の評判ポイントが要るんだろうなぁ…


ましろん特訓中(自己記録:壁蹴って5メートル)
1週間も空いてしまいましたが
本日はマテリアルブレイブ2週目・真白ルートの感想を。
とはいえ真白がらみで重要なのは4章と10章なのでストーリーについてはほぼ割愛したいと思います。


なでなでされたいぉ!(^ω^)
遙歩争奪戦には積極的なものの、他ヒロインとはあまりからまない真白。
叶とエーリカが張り合っている間にちゃっかり遙歩をキープしちゃうような展開が多いのですが
感情に素直に行動している感じであまりずるがしこいという印象はなかったですね。

いつまでも、あなたの傍に
14章、真白エンドタイトルは『草原に舞う、一輪の花』
次の目的地への列車を待つ間に、つかの間の休息を楽しむ二人。
シナリオ自体もそうですが、ちゃんと個別タイトルがついてて一安心しました。
絵奈を救うために世界を駆け回っている、という状況は同じですが、
その中でどの日常が描かれるかはヒロインによって違うようです。
この表情もいいんですが、遙歩に暇があればグルメツアーの話ばかりと言われて
目が泳ぐましろんが可愛かったですなw

好きなキャラは最後に回すのが基本なんですが全クリ出来るか怪しくなってきたので、
3週目は予定を変更して光エンド狙い。
2週目にいくつかイベントはこなしているのでその辺がスキップできる分、少し早くクリアできると思います。


<おまけ>
空中からの追尾性能も優秀なので多用してみるのも手
バトルキャラとしての真白について個人的な感想を。
近接攻撃での伸びるランスの間合いが独特でやや強攻撃コンボが入れにくいですが
アビリティ『スノーホワイト』は弾速が早いうえに敵を一瞬凍らせてくれるので
コンボの〆に持ってくることが多い遙歩の爆焉と違い最初に撃ち込むとかなり楽。
エンゲージボードで支援率をあげてからパートナーに選ぶと遙歩に合わせて撃ってくれる場合が多いので
先に爆焉を撃ってから突っ込むと安全にコンボに入れる、初心者にありがたいキャラですね。
マテリアルアクト『デモンマクスウェル』が凍結重視で他キャラよりかなり威力が弱いので、
それで止めを刺して経験値がっぽり、を狙う場合はダメージ調整に注意が必要です。
あと、スカートの鉄壁さが異常。
ありとあらゆる手段を駆使してみましたがパンチラカットは撮れず。無念。←なにやってんだよww

<おまけ2>
なんだろうこの背徳感(笑)
その無表情さとは逆に情熱的な真白のHシーンはシンプル。
道具とか使ってたつぼみとは逆にマニアックなシチュは少なめですが
変に意地を張ったり照れ隠しで怒ったりしない素直さが可愛かったと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
