きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


マテリアルブレイブ(12)

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
let’s\(・ω・)/にゃー!

はい、感染してました(笑)
HDDの整理をいまだにしていないので録画ができず、
4月になってから見たアニメは『ニャル娘さん』だけ(しかもニコニコ公式放送で)だという…
2日ほど更新が止まった理由はコレで踊ってたからですね(ぇ


今更だけど露出パナイっすね志織さん!(*´д`*)
…とまぁ冗談はさておき、ちょっと本腰入れて『マテリアルブレイブ』の2週目をやってます。
2週目なのでサクサク行けるかと思ってたらこれが意外に面倒で…
共通パートの既読判定が微妙なのはさておき、
1週目で取り逃した武器を入手するためにクエストを全部こなしたり、
エンゲージボードを成長させるために鉱石を集めていると時間がかかりますね。
スキル引継ぎできることに気づかずに評判ポイント30ほど無駄にしてしまったし(涙)
あらためまして今日は12章『曇りのち雨 ところにより泣き虫』の感想です。


「君がどれだけ強くなったのか見せてくれ!」的なノリが熱い
望の陰謀により絵奈が女王として覚醒し、大混乱に陥った神尾城島。
遙歩たちは島民や企業のフォローをしつつ、志織の指揮のもとに反撃のチャンスを待つことになります。
全てのアンリーシュトは女王の命令には逆らえず、戦えるのは王である遙歩と彼とエンゲージした者だけ。
ここに来てようやく、遙歩のスケコマシのシナリオ上の理由付けが出てきましたな。
もっともここでじゃあ戦える人数を増やそうとエンゲージしまくってたらヒンシュク物でしたが(^^;
あと、必須ではありませんがアイセマー討伐クエストでまさかの司との再戦はびっくりしましたなぁ。
アイセマーの素体として取り込まれたことを利用しての束の間の復活。
なんかこー、ぐっときましたわw

浩一郎から延びる極太の…なんでもナス(・ω・)
アイセマーをペチペチしばきつつ(笑)日にちを進め、ボス・NP浩一郎戦。
9章のヴォルフラムの強化型と言った感じで、結晶のような触手を伸ばす遠距離攻撃が加わり若干接近が面倒に。
倒した後、『俺を殺せ!』と叫ぶ浩一郎に苦悩する遙歩に目覚める新たな力・因子分解。
浩一郎からエニグマタイトの力を切り離すことで人間に戻すことに成功します。
ご都合主義万歳!(←こらw)鈴の笑顔が見れるんならもっとトンデモ理論でも受け入れてましたわ、ええ!

最終決戦目前のためかイベント率は少なく、アイテムやクエストの回収やレベルアップの章だったわけですが
司の再登場、鈴の告白、浩一郎の救出など王道展開てんこ盛り
個人的には一番テンションあがった回ですね。
さて次回はいよいよクライマックスの13章『マテリアルブレイブ!』です。
絵奈の死亡フラグがはたしてどうなるのか。バルドよりなら回収、デュエルセイバーよりなら回避ですが…?


<おまけ>
毎度思うけど、遙歩のこの表情が雰囲気台無しにしている気がする(汗)
祥子&生江キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
浩一郎を助けたことで力を使い果たした遙歩たちを救ったのは、かつてのエヴォル幹部。
贖罪として国連軍『イージス』に所属し、つぼみの要請を受けての帰還とのこと。
序盤の司と言い、熱すぎるだろこの展開…(感涙)
ところでヴォルフラムさんは?(^^;

<おまけ2>
浩一郎を助けて!
鈴かわいいよ鈴(*´д`*)ハァハァ
最初から浩一郎の彼女、ということで遙歩とからませなかったのがよかったのか、
可愛いんだけどサブヒロインで十分だったキャラ。
普段は勝気な姿しか見せず、遙歩に『浩一郎を殺して』と頼む鈴ですが、
『本当にそれでいいのか?』と聞かれ、本音を爆発させるシーンはよかったですなぁ。
むしろこの約束があったから遙歩は最後まであきらめなかった訳で、やはり影のMVPは鈴か。
Hシーンまでいかなくても浩一郎とのイチャイチャはかなり見てみたかった気がしますなw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
