きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


マテリアルブレイブ(11)

前にも書きましたが、最近突発的にやりたくなったゲームに限ってディスクが行方不明(TT)
ディスクレス不可だったり、定期認証だったりの作品は大抵買った直後にディスクだけ出して
箱とかは仕舞い込んでおくのですが、いざ探すとなると見つからない…


絵奈マジでいい娘!(*´д`*)
まぁそんなことやってないで手元にある奴だけでもさっさと片づけろってことなんですが。
さて今回はマテリアルブレイブもクライマックス間近、11章『破産宣告』のあらすじと感想です。
よく理解しないままエニグマタイトの恩恵にすがってきた人類がそのとばっちりをこうむる、
という意味のタイトルなんでしょうか。
今回は特に重要なネタバレ回+つぼみメイン回なんですが、
光や真白のような『決めCG』がつぼみになかったのはなんでなんだぜ?(^^;


信じられるか? これ、会長なんだぜ…w
前半は学園祭。激戦を勝ち抜き喫茶店の権利を獲得した遙歩たちのクラスの奮闘と、同日のドタバタ劇。
ここでつぼみとのデートになるのですが、これがつぼみルートに入ってるからなのか、
誰の好感度を上げててもこの章ではつぼみと学園祭を回ることになるのか、判別しづらいですな…
やっぱもう1週はしないとダメかorz
そして遙歩だけでなく、交代で浩一郎もメイド服に。ホント、CG差分なくてよかったですよ(笑)

家族らを人質に取られているつぼみ
学祭途中で姿を消したつぼみの残したメッセージで語られる、人類進化計画=エリュシオン計画。
全ての人類をアンリーシュトに進化させる、というよりアンリーシュトになれない人間を滅ぼすという
恐るべき計画を知った遙歩たちに届く、アイセマー出現の報。
計画を止めるため、そして自らの身を犠牲にしても計画を止めようとしているつぼみを追って
研究所に向かう遙歩たちですが…

エニグマタイトに洗脳された絵奈(望も実は?)
黒幕(?)はUN学長・望。
うーん、こっちだったか残念! 志織とどっちかだろうなぁと思ってたけど
7:3ぐらいで志織が黒幕だと思ってたんですよね(てか、そう誘導してあるし)。
かつて母の胎内で『王』としての力を得、
そのスペアとして生まれたのが遙歩のクローンである絵奈。
義母兄弟とかならともかく、もう死亡フラグにしか見えませんわ…
王の『力』を持つ遙歩を『心』を持つ絵奈に支配させるのが最終目的のようですが
絵奈が望に、というかエニグマタイトの意志に完全に洗脳されちゃってるあたりも(TT)

苦戦したのは叶のパンチラが新鮮だったからではない!…と思いたいw
ということで11章ボス・望戦。
おちゃらけキャラの印象が残っていたのでぶっちゃけなめてたら結構強かった!(笑)
そういえばこれまでの敵は基本向こうから寄ってきてくれるから待ちが出来たし、
遠距離攻撃を持っているロウやカオスも縦の動きはあまりなかったからなぁ…
序盤はタイミング分からず近づけないまま撃たれまくってましたわ(^^;
遠距離が強い真白とか連れてったら楽だったのかしらん…

捕らわれたつぼみの仕掛けた罠のおかげもあって、ギリギリで計画の完成を阻止できた遙歩。
しかし逃げる時に再び望=赤アイセマーが襲ってきて、助けに来た浩一郎がNP化されてしまいます。
うあぁここに来て幼馴染だけでなく親友まで討伐フラグ。もうやめて!ゆーいちのHPはゼロよ!(TT)
…次回サブタイは『曇りのち雨 ところにより泣き虫』です。


<おまけ>
クオリティ高かっただけに、惜しい…(^^;
アビリティを駆使したハイレベルお化け屋敷になのに、
テレパシーでネタバレしまくってしまい
遙歩に全回避されて落ち込む絵奈カワイス(*´д`*)ハァハァ
しかし最近おまけでエロネタ扱えなくてさみしいですわ←ぉいw
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【マテリアルブレイブ(11)】

前にも書きましたが、最近突発的にやりたくなったゲームに限ってディスクが行方不明(TT)ディスクレス不可だったり、定期認証だったりの作品は大抵買った直後にディスクだけ出して箱とかは仕舞い込んでおくのですが、いざ探すとなると見つからない…まぁそんなことやって...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
