きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



マテリアルブレイブ(10)

暖かくなってるはずなのになりきれてない天気が続いてますなぁ…
風邪が絶賛悪化中なので帰宅後布団にばたんきゅ~、だったのですが
ちょっと良くなってきたので深夜にペチペチたいぴんぐ。
それにしても春の新アニメ、まったく見てないですなぁ…
レコーダーのHDDがいっぱいになってしまい、それの整理すら面倒くさがってるので
ついに録画すらできなくなっている始末orz


この真白かっけぇな
さて今日はマテブレ10章『真白の空に降る、温かな雪』の感想です。
どうやらいつの間にか真白ルートに入っていたらしい(笑)
最近アニメ化されたので『ましろ』と言えば『ましろ色シンフォニー』を思い浮かべる人が多いと思いますが、
ゆーいちの場合は『タユタマ』ですね←どうでもいい話


うおおおお真白たんのパジャマくんかくんか!(*´д`*)ハァハァ
神尾城島で頻発するセキュリティの誤認識により
NPが街中に頻繁に出現するようになり、警戒の解けない遙歩たち。
とあるNPを倒した遙歩の前に再び出現したアイセマーは真白を『偽物』呼ばわりします。
この時点でアイセマーが人工的に作られたのは確定ですね。やはりインダストリーが黒幕か…
アイセマーを撃退したものの倒れてしまう真白。
一応シリアスな展開なんですが、遙歩に看病してもらえた真白が得してるイベントにしか見えない件w

アユムくん、ふっとばされた~!
アイセマーがNPを扇動しているという仮説に基づき、志織の立てた討伐計画に参加する遙歩たち。
ということで今回もボスはアイセマー
デザインが毎回微妙に変わるものの器用貧乏なのは総じて変わらずのアイセマー達はちと不憫。
もしかするとHARDでプレイすれば強敵だったのかもしれませんが、
ここはシステム的にもうちょっとがんばってほしかったですなぁ。
今回のアイセマーは遙歩を『王』として成長させるために試練を与えるのが目的だった模様。

妹からのメッセージ
討伐を終えた遙歩を、自分の妹が眠る墓の前に連れて行く真白。
そこで彼女は自分が非合法に作られたエニグマタイトを融合された人間(の失敗作)だったこと、
妹がここで力尽きてしまったことなどを明かします。
今回のアイセマー討伐を通して、過去を吹っ切った真白を祝福するかのような、温かな雪。
この章のタイトル付はうまかったと思いますね。

9章の光やこの章の真白、そしてこの後のつぼみには
どうも専用ルートっぽい展開があり、もしかして最初はちゃんとしたルート分岐がある予定だったのかな?という感じですね。
それを一本にまとめてしまうなら、あと数章増やしてでも叶とエーリカにも専用の章を作って欲しかった気がしますが…
さて次回は学園祭で盛り上がる11章『破産宣告』です。
…なにこの不穏なタイトル(汗)


<おまけ>
爆発しないだろうな?w
好感度レベルがMAXにあがり、このあたりでつぼみEND確定。
最後のHシーンのみ、シナリオ分岐後の最終章で見れるシステムのようですね。
しかしこのレビューというかマテブレ、どうも1週でギブアップしそうなんで
後からまとめてみたらゆーいちがつぼみスキーに間違えられそうだ…(^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
