きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マテリアルブレイブ(9)

なんの前触れもなく咳が1分ぐらい止まらなかったので額に手を当ててみたら
うあぁ風邪ひいちまったっぽい…(TT)
今日は再びソフマップに行き新しいマウスを買ってきたのですが
これまで使ってきたのより一回り小さいのでなんか使いづらい(^^;
受信部がコンパクトなのはうれしいんですけどね。


過去との決着を
ということでサクサク書いて早めに寝たい本日は
9章『決着! 合わせ鏡のラビリンス!』の感想です。
トータル的に見て、今作はサブタイトルのセンスもあんまりないなぁという気が(^^;
ちょっとだけ光メインなお話。


困ったときのつぼえもん検索(違)
自分の過去についての調査をつぼみに依頼する遙歩。
最初は否定、次にはどちらでもいいといった感じだったのに、
これは絵奈の存在が遙歩の中で大きくなってきたということなんかなー。
絵奈の方はともかく、遙歩の中では恋人というより家族に近い愛情みたいな気がしますけどね。

オートで進むとはいえ結構熱いバトルですた
光の様子がちょっとおかしいと思ってたら、遙歩を狙っていたヴォルフラムの気配に気づいていたとかスゲー。
復讐に駆られるヴォルフラムに対し、仲間を守るために止めようとする光。
研究所で戦った時とは完全に立場の入れ替わった二人の対峙はよかったですね。
正直、ここで光でのヴォルフラム戦を強制的に入れてもよかったと思うんですが…
取り押さえられるまで行かなくとも実質勝利したおかげで、光の中では一区切りついたようです。

とうとう人間やめちゃった(^^;
エヴォルのアジトを突き止め、反撃に出るUN。
そして遙歩の前には決着をつけるべくヴォルフラムが現れ、
6章での司と同じく切り札の『強制進化』(失敗?)を使いパワーアップ。
というわけで9章のボス戦ですが、これまた難易度は温め(^^)
体力が高いのと攻撃パターンが若干増えている気もしますが隙が大きいのは相変わらず。
理想を言えばコンボの〆にマテリアルアクトを叩きこみたいところですね。

登場時は光の未熟さを指摘するなど精神的にも強敵っぽかったのに
エヴォル壊滅後は三下レベルのキャラになってしまった挙句
黒幕に利用されてポイな扱いで終わってしまったヴォルさん(涙)

まぁ一応、遙歩の能力を黒幕に利用されないうちに殺す、という建前もあったっぽいんですが…
さて次回は10章『真白の空に振る、温かな雪』の感想です。
真白1度も選択していないのにどう見ても彼女の回。
ってことはまだ共通なのか…デュエルセイバーだとそろそろ分岐してたと思うんですが。


<おまけ>
ネーミングが中二臭すぎるww
シナリオの進行と共にたま~に発生する『討伐クエスト』。
学園での告知後、MAP上に2つ名を持つほどの強力なNPが出現します。
まぁHPが高くなってぐらいでそんなに強くないのでいい経験値稼ぎ。
周りの雑魚でゲージを溜めておいてマテリアルアクトでがっぽり戴くのがウマー。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。