きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マテリアルブレイブ(8)

ああ…マテブレ進める気力が湧かないorz
今日の記事の最後にも書いてますが、某キャラの死亡フラグが着々と進行している気がして(TT)
まぁもう一人ヤバいかな?と思ってたキャラの方は奇跡的に助かる(?)ようなんですが。
テンション上げるためにも戯画さん、全ヒロイン水着装備配布してくれませんかね?w


志織に振り回される遙歩?w
さて気が付いたらマテリアルブレイブも後半戦、
本日は8章『新たなる味方!新たなる敵!?』の感想です。
これまでにも顔出しだけはしていましたがエヴォルの騒動が収まった頃から
研究員・志織が遙歩たちに大きくかかわってくるようになります。
バルドチームの過去作を見ると、思いっきり黒幕っぽいんですが(^^;


ちょwな○はさんwww
一方、UNでは恒例の能力測定で、
毎年進歩のないことで憂鬱だった絵奈のテレパシーがすさまじいポテンシャルを発揮。
遙歩の影響かとも思いましたが他ヒロインならともかく、絵奈はエンゲージしてないんですよねぇ…
とりあえず、島全体に妄想ダダ漏れになる危険性も広がったわけですが(笑)

強力NPがなぜこんなところに?
ヴォルフラムが脱走、かつ工場を襲ったと聞き現場を調査するチームユニゾンですが、
謎のNPの出現以外は大した手がかりもなし。
どう見ても「実は人工的にNP作ってました」ですね分かります。
そしてそんな遙歩たちを見て「見ツケタ」とつぶやく謎の存在が…

なんかロウ&カオスの武器が多かった気が
ということでこの章のボスは声の主である謎の人型NP・アイセマー。
特徴の無い外観とは裏腹に、その攻撃は全人型キャラ(敵味方含む)の武器を使える万能型。
なんでも出来る分逆に単発攻撃が多く、かつもろいのでそんなに難しくありません。
複数出てきてメインヒロインのコンビネーション攻撃をされたり、
敵の武器もこっちにあわせてレベルアップされてたらキツイかも?

アイセマーは圧倒的な強さで遙歩を追い詰めながらも、絵奈を見て謎の撤退。
てっきり遙歩を探していたとばかり思っていたのですが、本命は絵奈?
あぁ、なんか絵奈の死亡フラグが見えた気がする…(^^;
ということで伏線だらけだった8章。次回は9章『決着! 合わせ鏡のラビリンス!』です。
そろそろうっとうしいオッサンに退場していましょう(笑)


<おまけ>
そういえば全員パンツは白だった←どうでもいい
今回エロ成分が足りないので、キャプってあった光のパンチラ集をぺたり←コラww
Aボタン(遠距離攻撃)でスカートが反転してほぼパンモロになる叶、つぼみ、エーリカと違い
まぶしい太ももしか見えない光のパンチラはBボタンでの攻撃モーション中の一瞬をとらえないといけない至難の業!
…とまぁ冗談はさておき、このあたりから強力な武器が拾えるようになりグラフィックが多彩に。
特に遙歩を使わない場合ヒロインによっては武器がないと島の奥地ではしんどいですね(パッチで若干改善されたようですが)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。