きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



マテリアルブレイブ(6)

こんばんわ。
今日は台風並の風雨ということでめっちゃ警戒してましたが
会社近辺では激しかったのは1時間もなく
そのあとスカっと晴れててなんだか微妙な気分のゆーいちです。
まぁ交通機関バンバンとまってたようですし全国的にはすごかったみたいなんですけど…


右上超ネタバレww
さて昨日は会社の飲み会で何もできなかったのですが
ちょこちょこ進めています『マテリアルブレイブ』、
今日は前半の山場となる6章『マテリアルバースト!』の感想です。
ある意味ラスボスかと思ってたのでまさかこんなに早くエヴォルとの決戦とは…


ヒロイン勢揃いは壮観ですなぁ
暫定的にチームリーダーに挑戦することになる遙歩。
一方でテロ組織・エヴォルがいよいよ本格的に動き始め、独自の線で調査していたつぼみは危機に。
同時に島中でエヴォルが行動を開始し、つぼみを助けに行った遙歩は坑道に閉じ込められてしまい
他のメンバーは襲われた学園に向かうも囚われの身になってしまいます。

コスプレ(違)立ち絵がなかったのは残念…
実はエヴォルのTOPはUNの会長たち!な、ナンダッテー(←もういいって)
叶が冗談で言ってましたけど、敵対組織に情報がダダ漏れどころか実質のトップが敵とか
いろんな意味で学園ダメすぎ(^^;
さらに司が正体を公開し島の完全な独立を宣言したことで、一刻も早くエヴォルを鎮圧しなければ
粛清の名目で世界各国に島を蹂躙するきっかけを与えてしまうという時間制限まで。
しかしここまで用意周到な計画で島を制圧できるほどの組織が
監禁していたとは言え叶たちをフリーに動けるようにしてたのは激しく謎(^^;
いや、決してエロ拘束シーンとか期待してた訳ではなくネ!←墓穴

実は6章はエヴォル(司)回だった?
なんとか坑道を脱出し、学園を取り返した仲間と合流した遙歩は
火山で何かを企んでいるエヴォルを追うことに。
ここで一気にヴォルフラム、ロウ&カオス、そしてカイザーとのボス3連戦ですが前2人はすでに予習済みなので問題なし。
カイザーも1回倒したのち強制進化(エヴォルツィオン)でパワーアップしての再戦となりますが
ちゃんと遙歩を育てていればそこまで苦労しないかと思います。

「アンリーシュトの未来を託す」の言葉を残し、倒れた司。
なぜ彼がここまでして進化にこだわったかはのちのち明らかになるのですが…
次回は今回の分もエロ分補完してやると言わんばかりの待望の水着回、『男心と夏の空?』の感想予定です。
待望の水着回ですよ!←大事なことなので2回(略)


<おまけ>
敵を薙ぎ払える爽快感が最高!
最強技・マテリアルアクト。
いわゆるボム的な技で劣勢を一気に返せる上に経験値や石の数が増えるので
通常MAPでも積極的に使っていった方がよさそうですね。
もっともガードもされるし画面外の敵には届かないしで、理想はやはりコンボの〆ですかね。

<おまけ2>
光は頼めば色々ヤってくれそうではある←ぉいw
遙歩のお宝本鑑賞回…イキロ(涙)
好きな異性の性癖にドキドキする一同の中、ガチで分かってない光の質問がさらに遙歩にクリティカル。
エロコメではよくある展開だけど、個人的に恋人にもなってない段階で
人の部屋をあさるヒロイン(ズ)ってのはどーかなぁと思わないでもないんですよねぇ。

<おまけ3>
裸立ち絵祭りかと期待したのに!orz
裏切ったな! ゆーいちの期待を裏切ったな!
つぼみの好感度イベント(?)で「服が透けるメガネ」と聞いて期待してたらこのざまだよ!
この瞬間、つぼみのヒロインランキングがゆーいちの中でさらにダウン(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
