きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



マテリアルブレイブ(5)

飲み会→帰って布団かけずに爆睡のコンボで風邪ひいてしまったよーです(´・ω・‘)
最近暖かくなってるとはいえ油断しすぎた…

マテリアルブレイブ、土曜日に大規模修正パッチ(と言ってもいいと思う)来ましたね~
周回引継ぎ要素が酷いと噂には聞いていたのですが修正内容を見てちょっと納得。
とはいえ、今度は逆に引き継ぎ要素多すぎかつ難易度を温くしすぎな気も…
なんか、がんばってヒロインの数だけ周回してください→同時攻略可能にシフトしたよーな?
まぁゆーいちのプレイ方針としては6週するつもりですが
浮気ができないので狙ったヒロイン以外を強化できないのがつらい所(^^;
引継ぎを試す前にパッチが来てしまったのでそのあたりは正直わからないんですが、
MAPの拡大縮小が出来るのと、一部の上空で飛びっぱなしの敵が修正されたのは嬉しいですね。


真白VSにゃんこ(違)
さて今日は5章『潜む影! 動き出す野望!』 (←潜むのか動くのかどっちなんだよww)の感想です。
最後に残ったヒロイン・無表情系ロリこと真白。
クールキャラが氷系能力とかべったべたやな~とか初見で思っていたら
シナリオまでもがあまりにテンプレすぎて
真白自体は可愛くていいんですがここまでの章では一番つまらなかったかなという印象です。


冷やしすぎだよ真白さん!w
クラスで孤立している真白を見て恒例のロリコンおせっかい病をこじらせた遙歩。
簡単なミッションの筈が、最後の最後で倒したNPが分裂して襲ってくる異常事態に。
自分をかばって怪我をした遙歩を嫌そうとする真白ですが、その能力を暴走させてしまいます。
つぼえもんの分析によれば真白の能力の暴走は体と能力のバランスが取れていないせいで、
例えばエンゲージなどで治せるとか(←はいはいフラグフラグw)

デカいので逆に当てやすい
高速で分裂+成長して分身を増やしていく5章ボス・マザー。
というか、シナリオ上で真白をメインにするためにわざわざ火の鳥にしたとしか思えない(笑)
名前は立派ですが結局のところ雑魚敵の大きさとHPを変えただけなので苦戦せず。
(この手の雑魚敵のパラメータをいじった奴はクエスト対象で結構出てきます)
この手の鳥タイプはむしろ他の敵と混ざって出てきたときに
逃げながら炎や雷など一種の結界を巻いていくのが面倒い…(´・ω・‘)

ある意味洗脳とか催眠の域じゃねという気が(^^;
遙歩を守るためとはいえ、またも暴走してしまう真白をエンゲージで救出。
今回でヒロインが全員遙歩ハーレムに加わったわけですが
最初に書いた通りヒロインとの親睦→事件発生(都合よすぎる敵)→真白加入の流れが
あまりに王道すぎて真白のキャラ紹介の時点で展開がほぼ読めてしまったのが非常に残念でした。
ピンチ→エンゲージ→陥落のワンパターンも5回目と飽きが来ていたところで
そういう意味でもヒロインの加入エピソード順をなぜこうしてしまったのかなと。
さて次は6章『マテリアルバースト!』
もうこの時点でト○ンザムしか浮かばず、今度は逆に展開がさっぱり読めなかったり(^^)


<おまけ>
どこのイベント帰りの集団だw
ついに登場したエヴォルのリーダー、カイザー。
ネーミングセンスと恰好のせいでつい笑ってしまうんですが、
アンリーシュトとしての能力やカリスマ、信念は一級。
しかし戯画はこの手の覆面キャラや黒幕など、相変わらず正体隠す気がないですなw
顔隠しても能力で大体わかってしまいますしね…

<おまけ2>
絵奈が一番かわええな←洒落にアラズ
遙歩争奪戦に当然参加する真白ですが、そのストレートさにパニクる一同。
「なるほどそういう手もありか」なつぼみと光、
「なにやっとんじゃー!」の叶とエーリカ、
「オーマイガー!」で涙目の絵奈、
それぞれの反応が可愛くてよかったですね。
個人的にはSD絵好きなんですが、バルドチームっぽくなくて違和感があった人も居るかも。

<おまけ3>
ぱんつぅぱんつぅ(*´д`*)ハァハァ
真白たんの太ももすりすりしたいぉ!(*´д`*)ハァハァ
いや、これ能力暴走を起こした彼女が軟禁されている結構真面目なシーンなんですが。
前にも書きましたが攻略狙いのつぼみんしかイベントを起こしていない健全プレイ(?)なので
こういうとこでしかエロ要素が補給できません。
しょーがないので戦闘でのパンチラのキャプとりまくったりとかしてます←馬鹿
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
