きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マテリアルブレイブ(2)

やべぇよコレ、終わる気がしねぇよ!
昨晩1章の感想っぽいものを上げてから続きをやってみたんですが
1日で1章のノルマ(?)達成ならず(主に探索パートのかったるさ的意味で)。
とりあえず30日までにコンプどころか1週も終わらないのはほぼ確定ですが、
下手したら4月のエウ新作にも間に合わねぇぞ…


どうしてこうなった…(´・ω・‘)
さて今日は初見お気に入りの光メインの2章『チーム始動! パートナーは金属娘?』の感想っぽいものを。
いや待て、この順番おかしくね? 
看板ヒロイン扱いの叶が最初なのは必然としても抱えてるモノが大きい光は後回しにして、
先に軽いつぼみ辺りから攻略していくのが大小のバランスがいいと思うんですけどねぇ。
…えぇ、おっぱいの話ですが何か?w


お礼に光の体を要求?w
アンリーシュト至上主義を掲げるテロ組織・エヴォルツィオンに固執している光。
エヴォル構成員の捕縛を助けたことが縁で、遙歩は彼女と臨時のチームを組むことになります。
光はいわゆる武道系ヒロインで一匹狼ではあるものの礼には礼で返すタイプですね。
これまた前情報ではただ他人を信用しない、冷酷系のヒロインと思っていたので好感度アップ。
しかし、体験版含めてあまり事前情報を集めてなかったとは言え
今回、いい意味でも悪い意味でもことごとく予想が外れるなぁ(^^;

このシーンだけならグっと来るんだけどなぁ
エヴォルに襲われた研究所に向かった遙歩と光の前に現れた幹部・ヴォルフラム。
光の師匠の仇であり、彼女がエヴォルを追う目的はこの男を倒すためだったのですが
実力差に加え復讐に目がくらんでいる光では太刀打ちできず、遙歩も当然勝てない強敵。
しかし遙歩の言葉に心を動かされた彼女は、復讐のためではなく仲間を守るための力を求めて『エンゲージ』。
…いやエンゲージはいいんですけど、上記画像の段階いくつかすっとばした台詞にはポカーン。
叶といい光といいチョロすぎませんかw
まぁ武人系キャラがちょっとしたことで主人公に心酔してしまうパターンは王道ですけどさ。

リーチが長いのが光の長所。そしてパンツ
2章ボス・巨巌のヴォルフラム。
光以上に暑苦しいオッサンで、敵でも強い信念を持つ相手には敬意を示すタイプ。
一撃がでかい、硬いでゲームに慣れないうちはやや難敵。
…ですが、攻撃の前モーションが大きかったり、パターンが分かりやすかったりでカウンターは入れやすいです。
この辺ではまだそこまでではないですが、このゲームも基本はカウンターからのコンボ狙いのワンパターン。
決まるのも1コンボですがやられるのも1コンボ(涙)、的な戦闘も増えてきますね。

かくしてオッサンをなんとか退けた遙歩たち。
最後の黒幕たちの会話、声はともかく性格で正体丸わかりなのはいかがなものか(笑)
次回は発明少女つぼえもん(笑)ことつぼみメインの3章『気まぐれは計画的に』の感想予定です。
キスラブ洗脳魔(違)・遙歩の快進撃はまだ続くよ!


<おまけ>
無駄にMAP広いんだYO!w
今日は個人的に最大のマイナス点・探索パートについてちょいちょいと。
MAPを開拓しつつ敵と接触すると戦闘になるシステムなのですが
未開拓地域に進む毎にごっそりスタミナ(画面下部赤ゲージ)が減るのでなかなか一気に探索できずストレスが…
しかも章ごとにターン制限があり、さらにその中からヒロインとの好感度上げに使うターン分を引くと
なんで周回でMAP引継ぎできるようにしなかったのか、ちょっとスタッフに問い詰めたい気分。

<おまけ2>
冷えぴた(?)がいい味出してますな
今回は池に落っこちて出番少な目の叶(ある意味おいしいトコもってったけどw)。
風邪ひいて微妙に子供っぽくなってるのがかぁいい(*´д`*)ハァハァ

<おまけ3>
叶はリーチが短いから敵のパターン覚えるまでは使いにくいかも?
この辺でちょくちょくおまけデータで遊んでみたり。
正直性能があがってるかは体感しにくいので、視覚的に楽しむデータと割り切ってしまった方がいいかも…
ちなみに、静止画キャプソフトしか使ってないのでアクションパートが撮りにくいこと×2。
全衣装でのパンチラショットをそろえる日は遠そうですわ←ぉいww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。