きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



花散る都と竜の巫女 WEB体験版

こんばんわ。
ご飯がないならお菓子を食べればいいじゃない。ゆーいちです。
いや~今日は本屋に行ってMF文庫とかコンプエースとか買ってこようかな~と思っていたのですが
朝まで同人ゲームやってからそのまま寝ないで『マテリアルブレイブ』やっていた件(そして昼ぐらいから夜まで寝落ち)
シナリオがひどいひどいと聞いてテンションダウンしていたんですが、やってみたら意外に面白いですな。
まぁ『あかときっ!』といい、このライターが単にゆーいちの好みにあっているかもしれないのと
実際にヤバイと言われてる所まで進めてないだけかもしれません。
4章まで進めてまだヒロインが出そろってない現時点で言えば、シナリオよりもシステム面が難。


巫女ドラゴン少女とか新鮮!(*´д`*)ハァハァ
さて今日はでぼの巣製作所から『花散る都と竜の巫女』の体験版が公開されたのでその感想を。
マテブレ受け取り時の傘盗難などでヘロヘロで金曜に公開されていたことに全く気付いてなかったですわ。
まぁシステムやキャラデザなどについてはぶっちゃけ使い回しなんで
無理に体験版やる必要がない気も うわなにをするやm(略)


突然の見知らぬ世界
ストーリーは『恋の魔導書』の後日談。
アインの錬金術の失敗…と公式には記されていますがどう見ても別の魔力のせいで
ライムたちが日本っぽい国にギルドごと飛ばされてしまったところから始まります。
運良くその国では竜を信仰する習慣があったために、ドラゴンであると分かった二人は客人扱いされることに。
ところが案内されたお城では病に倒れた城主と、彼の娘が誘拐されたという事件が待っていましたとさ(´・ω・‘)

城主も姫もいい人なのは間違いなさそうなんですが
洞窟に向かい(ここで初めてのアクションパート)、城主の娘・くくり姫を救出するライムとシーナ。
そのおかげもあり、帰る方法が分かるまでこの地でギルド活動していく許可をもらいます。
この救出劇の時に、ちょっと誘拐犯や殿様・くくり姫の反応がおかしかったような気が…
ホントに実の親子なんかなー?と。深読みしすぎかなぁ。
このあとメインの登場人物の紹介をはさみ、いよいよギルド活動再開となります。

懐かしの(?)敵が登場
バトルパートについて。
敵が神楽シリーズになってヒロインが巫女服になっただけであとは使い回しです以上←コラコラ
いやもう公式自体が公言しているよーなモノで、今さらシステムについて語ることってないんですよねw
ユーザー登録特典を除いての最強武器所持なので開始直後からえらい与ダメが。これは修正入るかも。
雑魚妖怪なのにHPありすぎですわ。

必殺技+魔法は健在
いくつかの合成依頼を終えると龍神の祠付近の妖怪退治の依頼が。
ダンジョン奥の大蜘蛛を倒し、
祭られていた龍神から今後協力してもらえる(?)約束をもらうあたりで体験版が終わります。
いろいろと和風になっていますが、基本は前作と同じ。
必要なレシピがとにかく本屋に大量にあるので、ここも修正がはいりそうな気もしますね。
章末ごとにボス妖怪を倒してシナリオが進むことになるのかも?
残り1か月近くで発売ですが、3月購入分まず間違いなく終わってないだろうな…(^^;


<おまけ>
ライムで回復なしは結構ギリギリ
神楽シリーズ同様、ちょっとサイズが大き目のレア妖怪の存在を確認。
倒すと追加報酬の中に『闇地玉』という謎のアイテムが。
これが新しいやりこみ要素になるんでしょうかね?(ただのレア合成素材という可能性もありますがw)

<おまけ2>
なにか特殊性癖持ちだと面白いんですがw
マリーさんそっくりの道具屋主人・萬璃につい身構えてしまうシーナww
エリールの危険人物と違い、至極まともな女性のようで安心なようながっかりなような(笑)

<おまけ3>
恒例トリミングw
巫女服Hシーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
神楽同様の敗北Hを期待してわざと負けてみたのはゆーいちだけではないハズ(笑)
残念ながら(?)凌辱シーンはなく、魔力切れによるアインとのラブラブHとなります。
ただ今回、公開されてるサンプルCGで乳増量してるのが気になるなぁ…
立ち絵が『花恋』の使い回しかつ数年後成長した的な描写も書かれてないので
バランス的な意味で不安定な気がするんですよね…
まぁ全部のCGで同様に増量してくれてれば文句はないんですが頭をよぎるのは『道中記』なずなの可変乳(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
