きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


今月のドラゴンエイジ

なんだか最近残業時間が加速度的に増えてる気がするorz
未開封コミックが増えていく…
こんばんわ。最近はエロゲどころかコミックも積んでいるゆーいちです。
うーん、一応発売日には買っているんですが
内容が新規のラノベと違い雑誌で一度読んでいる内容なのでついつい開封が後回しに…


ドラゴンエイジ 2012年 04月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/09)
不明

商品詳細を見る

さてすっかり更新サボってばかりになってしまっていますが今日はドラゴンエイジ2012年4月号の感想を。
表紙の『これゾン』2機はかなり早めから番宣に力を入れている感じですね。
今月はWEBコミック誌として始まった『エイジプレミアム』販促用のサンプル小冊子と
『ハイスクールD×D』特集が付録で、まぁ妥当な価格かなという出来。
てかもう定価になってるよなこの価格(^^;

『デート・ア・ストライク』
新連載。なんだか初刊からやたらプッシュされてる『デート・ア・ライブ』のスピンオフということですが
元々好きでない上にピックアップキャラがメイン勢の中では一番嫌いな折紙なんであんまり嬉しくないや(笑)
原作で設定の割にひたすら噛ませ扱い(笑)のASTの活躍が見れるかもしれないんですけどね。

『ハイスクールD×D』
お互いガン見ww
今月はアーシアのサービス回イーヤッホウ!
お約束のお風呂でばったりをかましてしまい、
全裸を見られたことよりイッセーの(ぱおーん)を見て赤面するアーシアが可愛いぜ(*´д`*)ハァハァ
それにしても、よくこの状況下で理性を保てたなイッセー…

『ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく?』
アーシアと小猫の巫女さん姿(*´д`*)ハァハァ

『これはゾンビですか?』
謎のドリル少女は大先生の先生にして最強の魔装少女クリス。
アユムとの学園祭デートを楽しむために一時的にハルナに預けていたユーの魔力が奪われちゃったっぽい?
まぁそんなシリアス展開はどーでもよくて(←ぉいw)、ひたすら普通の女の子してるユーを愛でる回でいいやもうw

『これはゾンビですか? はい、めっちゃ4コマです』
大先生に餌付けされるサラス萌えw

『生徒会の一存』
相変わらず椎名姉妹の上げるネタは分かり過ぎて困るww
しかし最近知弦さんが可愛いなぁ。
動物と一緒の学園生活を想像してる所を健に微笑ましい目で見られてむくれるとかああもうっ(^^)

『鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと』
前回襲撃をかけてきた少女・桜の『あなた(忠義)と私は同じ』という意味深な台詞が気になりますなぁ。
敵からも味方からも色仕掛けで迫られて忠義の血液量がカヤに吸われる以外の意味でヤバそうだ(笑)
まぁラストでカヤに迫られてたのは吸血というオチなんだろうけど…

『マケン姫っ!』
驚愕の鉄心=イナホパパンという事実!(いやまぁ実子じゃないけど)
タケルの親を襲ったのはイナホへの愛情を王健に利用されてたせいなのか…
そして洞窟から脱出したタケルの前には奮戦むなしく敗れた先生ズ。
今のタケルでは勝てると思えないしどうするんだろなコレ…

『まけんきっ! イナホとゆかいな仲間たち』
最終回だけあって(?)イナホが王健以上の存在になっとるww

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが』
バスタオルのけええええぇぇ!(*´д`*)ハァハァ
ユキ姉の入浴シーン満載(*´д`*)ハァハァ
うーむ、個人的には雪那の方が好みなんだけど
嫉妬でむくれたり優しくされてキュンキュンきちゃう美月も可愛いぜ。
ってか、そろそろ雪那の方のネタばらしもしてくれませんかね。

『トリニティセブン』
アキオは寝る時脱衣主義ですか素晴らしい(*´д`*)ハァハァ←扉絵の感想。
そして休む間もなくリーゼ、学園を襲撃。アラタからコピった脱衣魔法をしっかり使ってくれるのがナイスだw
ミラとアキオはアラタの特訓中、残ったトリニティセブンは魔力切れという絶体絶命のピンチにまさかの学園長参戦。
これは次号での激突が楽しみですな。

『おまもりひまり』
戦いながらも互いを認め合う関係?
ぎゃああくえす様があああぁぁぁぁぁーっ!!
緋鞠の方が九尾の思惑通りに着々と死亡フラグを立ててってるのを心配してたのに、
結界の維持を担当していたシズクをかばったくえすの方が致命的な被弾(涙)
くえすの純粋な意志に敬意を示したり真っ向から攻撃を受けたり雑魚妖怪の介入を拒んだりと
最近酒天さんのイケメン度がうなぎ登りだっただけにこの展開は痛い。
いやまぁ、ガチの勝負だからこそ甘っちょろい決着にはならなかったんだろーけどさ…

『トリアージX』
「信じろ。織葉も望月先生の選んだ…アンプルワンだ!」
待機命令に不満の美琴を止めつつ拳を握りしめる嵐イケメンですのぅ。
織葉VSテロリスト本格バトル開始。目下順調に敵を減らしてるものの
敵対者の存在がバレてしまったこの後、テロ側がどう動くかですなぁ。

『あいまねっ ~悪魔な彼女をプロデュース~』
ロリ可愛いよロリ(*´д`*)ハァハァ
先輩アイドル・アゲハがリザに必死にアイドル界の常識を叩きこもうとするも通用せず逆にエロハプニングの被害に。
てか、このマネージャー(主人公?)も自分の専属じゃない娘を、しかも売り出し路線と違う方向とか応募しちゃダメだろ…
可愛いけど常識(礼儀)知らずのヒロイン+ヘタレ男というダメダメ臭が漂い始めてこの作品の今後がちょっと不安。

『てつなぎこおに。』
おかあさんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
てか人間だったのかYO!

『ボクと彼女の恋愛目録』
リア充爆発しろ。←いきなりかよ。
可愛い幼馴染と妹からダブルあーんとか律がうらやましすぎる件。
そして本来報われないポジションの悪友・文吾にもあーんしてやるみりの優しさに泣いた。

『だから僕は、Hができない。』
ご褒美のリサラ裸Yニーソキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
リサラのちっぱい+キュールの巨乳のコンボにグラム再び覚醒。
そのまま二人まとめておいしく頂かれそうになるピンチを救ったのはまたしてもカエサル。
ほんと、犬にしておくには惜しいオットコ前振りやでぇ…だからって擬人化されても困るけどw

『仮面のメイドガイ』
長期連載おつかれさまでした!
最終回。メイドガイ父・母はアレか、ウル○ラマン的に解釈しておけばいいのか?(笑)
5万のマジカルメイド部隊がただやられるために出てきただけだったりガイたちが巨大化したり
結局なえかの両親が出てきた意味も全くなかったりでグダグダなまま終わってしまったw
まぁある意味この作品らしいっちゃらしいけど、なえかが財産継いだあたりからちょっと失速しちゃった感が残念でしたわ。

『いつか天魔の黒ウサギ』
あーもうこっちもあっち(伝勇伝)も決められた運命だの避けられない悲劇だのの連呼がホントうざったいわ!
苦戦しつつも古竜退治の試練を突破した月光たち。
このまま軍に認められて彼らの技術や知識を奪う算段ですが、どーも読まれてるような気がするんだよなぁ…
で、あと何か月待てばメインヒロインと主人公のイチャイチャ見れるのさ?

『マテリアルゴースト』
いやっほう最終回!←ぉいww
ユウの最後の願いに答え「死なない!」という強い意志で悪霊を倒したケイ。
ご都合主義でユウも無事だったしちょっと前向きになったし、
むしろここからの連載だったらもうちょと続いてたかもしれない…
絵柄とか構成とかは悪くないと思うので、次回作に期待したいところですな。

『CRIMEZONE』
エカルとコンタクトは取れてない?
原種にとって猛毒となりうる『他の原種の血』をソリテールに打ち込むことに成功するも、
それまでのダメージで以前不利のままのエカル。
…と思ったらなんか左手にもすっごいのがくっ付いててソリテールをぱっくんむしゃむしゃ。
『死』と呼ばれるソレに対して制御どころかコンタクトもとれてない現状のようですけど、
もー両足にも何か寄生してても驚かないな(笑)

『ジャッジメント・オーバーマン』
復讐を宣言されても余裕ぶっこいてたくせに
研究データを奪われた途端取り乱し過ぎな所長ワラタwww

『織田信奈の野望 ひめさまといっしょ』
エイジプレミアムの看板作品(でもGA文庫)が特別掲載。
正直この作品のメタ発言や時代錯誤ネタは微妙(^^;

『RPG W(・∀・)RLD -ろーぷれ・わーるど-』
面倒くさがってたけどようやくタイトルを辞書登録(笑)
最初からダイスが怪しいと見抜いていたユーゴ、実はエルとの喧嘩別れもお芝居。
敵の狙いはユーゴたちだけでなく城の襲撃にもあるようだけど、
セリフからそこまで読んでいたらしいユーゴさんまじパネェw

『碧海のAiON』
星音、ディープキッスで達也の虫を摘出。←J○J○かよw
なんかこのさき達也を利用しての攻撃は全部イチャラブの動機にされそうな気がするぞ(笑)
シーラの帰還による「運命の日」再開と魔女の再来。
イチャラブは今月までか…無念。

『GOSICK』
久城への想いを空回りさせるアヴリルの前にまさかのコルデリア登場。
てかヴィクトリカと間違えるレベルのロリBBAだったとわ(*´д`*)ハァハァ

『伝説の勇者の伝説』
ライナが富士見、もとい不死身すぐる件。
ていうか殺すだの裏切るだの滅ぶだの物騒な単語連呼してるばっかりで
ちっとも話がすすんでないのはそろそろなんとかしてほしい。
今月もブスブス刺されまくってるライナくんだけどもう「はいはいワンパターンワンパターン」的な。
てかこれも次回最終回なんかい。

『厨二くんを誰か止めて!』
スタイリッシュヒーローになったつもりでも、はたから見ればただの変態。
微妙にありそう(いや、ないけど)なネタが今回は面白かったですな。
妹気づいてて変質者扱いした可能性もあるけど…

『京アミ!』
今回は先生たちの過去話。てか、関係がまんま今の主人公たちだ(笑)
今月はあえてエロ(おっぱいとか)無しにしてみたらしいけど、言われるまで気が付かなんだw
なんとか姉に一矢報いようとしても一歩上をいかれてムクれてるサミちゃん萌え(*´д`*)ハァハァ

『彼岸花の咲く夜に』
紅茶紳士の正体は裏の序列第2位『教頭先生』。
『めそめそさん』の力で勝利したかに見えたものの、彼の『嘘を信じさせる能力』が唯一の支えだったみどりは精神崩壊。
それが偽りの幸せでだったとしても結局みどりをいじめから救っていた唯一の存在が紅茶紳士だったわけで
救いきれない後味の悪いオチになっちゃいましたなぁ(あ、毎度のことか)
余談ですけど紅茶紳士に拘束された毬枝が妙にエロかったですハイww

『せんごくっ!?』
静姫かっこいいしかわいいんだけど
結局チートキャラが出てきて片づけちゃうのワンパターンなのがどうにも消化不良。
ていうかこの漫画にバトル要素要らない気がするんだけどなぁ…

『BLOODY MAIDEN』
このイメージシーンは意味わかんなかったけどエロかったんで選択(笑)
最終回。ついに姿を現し三秋を取り込んで復活しようとする紅姫ですが、
琴音の自らの身を犠牲にした一撃で失敗。
てか、前原の爆弾がもう少し早く起動してたら琴音が死ぬ必要なかったんじゃなかろーか…
琴音の過去が明らかになるまではてっきり紅姫を道連れにするのは三秋だと思ってたんだけどなぁ。
解説を全部三秋にしゃべらせちゃったのがやや詰め込み感があったけど、
ホラー物独特のエンド後のモヤッと感も含めてきれいにオチがついてましたね。

『神様のいない日曜日』
ハンプニー、追っ手につかまる?
崖から落ちた(というかお父様に蹴り落とされたw)アイを助けたのは
ハンプニーを狙っていたはずのユリー。
お父様を化けもの扱いされて激怒するアイに感服してしまい、奇妙なコンビが出来てしまいましたとさ。
イマイチ使えるのか使えんないのか微妙なおじさんですが、アイ一人よりはかなり心強くなりましたね。

『ぺろわん!』
さらなるイタズラをすべく、アーシェついにクラスメイトに。
そろそろマシロ以外のヒロインにエロハプニングが欲しいですな。
主人公みたいに条件付きで犬にされるとか。むろん変身時に全裸になっちゃう方向で。←最低

『ましゅマジ!』
最終回。キノコツリー様にキノコを股間に戻してもらった(←ひでぇ表現だw)香が美咲にチューして万事解決。
全ての元凶であるキノコツリーさまがとにかく酷過ぎなうえ唐突に改心して一気にまとめてしまい、なんだかなぁという感じ。
第1話の感想で書いたけど、「チ○コがキノコになっちゃった!」以外特筆すべきとこのない漫画だった気が。


こんな感じで。
年度末ということもありますが今月はとにかく最終回が多かったなぁという印象ですね。
(あと次号で終わる、終わりそうなのもいくつか)
次号新連載は学園+ガンアクション物の『GUN×CLOVER』だけで
ページ数がどうなるのかちょっと気になるところ。
まぁ多けりゃいいってもんじゃないですが、
長期連載かつオリジナル作品がなくなっていくのはさみしいものがあります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
