きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


先月のコミックアライブ

先週は忙しくて(エロ)ゲーム全くやれなかったなぁ…orz
というかアニメすら見てない状況。
さすがに1週間まるまる更新がないのはヤバイ(気がする)ので、
日曜中に更新間に合わせるべく必死こいてアライブ読んでいますうおおお!!
(↑そして案の定間に合わなかった件)


月刊 comic alive (コミックアライブ) 2012年 04月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/27)
不明

商品詳細を見る

ということでコミックアライブ2012年4月号の感想を。
表紙は記憶にある限り初めて(?)の『クライムエッジ』(裏表紙ではあったけど)。
萌えエロ漫画ばっかじゃねえんだよ!というチョイスがいいですね。
まあ祝ちゃんの顔の横にあるかけかえカバーデザインが違う意味でのやばさをかもしだしているのですがw
最近から始まった裏表紙もなかなかのチョイスですよ(今月は『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』)


『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
架け替えカバーのバニー秋子の胸元がエロス(*´д`*)ハァハァ
今月は2話掲載。前半普通にいい兄妹で違う作品かと思った。
後半、実は秋子はメガネっこだったけど格好悪いから隠していた事実発覚。
ここでも兄がナチュラルに女殺し力を発揮していて、あれこの作品って意外に妹マトモ?←失礼

『僕は友達が少ない』
そしてこの笑顔である(笑)
単行本では『肉』が取れるよ!(多分)
星奈、小鷹の前で全裸を披露。
見開き3ページを含んで10ページ前後も使う無駄な力の入れっぷり(笑)

『僕は友達が少ない ショボーン!』
雪村は本当に男か?疑惑。
とりあえず小鷹のナニを見てあこがれてたから男なんだろうとは思うけど、
珍しく嫌いじゃない『男の娘』なんだよなぁ。

『のんのんびより』
初詣ネタということで着物回。
お姉さんなのに蛍より子ども扱いされてむくれたり
願いを口に出してしまったら駄目と聞いて四苦八苦したり今月は妙に小鞠が可愛かったですわ。

『ひまわりさん』
ひまわりさんのイラストが謎生物すぎてこわいww

『断裁分離のクライムエッジ』
『ペットウィップ』カップルキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
今月は番外編。ロミオの海外移住の話に不安になる瑠架様。
一番言ってほしいシンプルな言葉=「好きだ」と口にしてもらえず憮然となる瑠架が超かわいかった(*´д`*)ハァハァ
いやまぁ豚め変態めとののしってしまう瑠架も悪いんだけどさぁw
てか夜の生活うまいんだ、ロミオ…

『人類は衰退しました。ようせい、しますか?』
妖精さんかわいいなぁ。いやもちろん一番かわいいのは主人公なんですけどさw
そして一晩で文明発展し過ぎワロスww

『しゅたいんず・げーと!』
一応まゆり回っぽいけど
嫁(フィギュアなど)を破壊されまくるダルが不憫で不憫でそれしか印象に残らなかった(^^;

『アイリス・ゼロ』
新キャラ登場。透の『何か』が100%に見えた彼女のアイリスはなんじゃろな?
そんな彼女はいきなり、それも小雪の前での告白(?)。
せっかく距離が縮まったかと思ったのに、まーた読者はおあずけくらわされるのかorz
ちなみに本編後にはドラマCDアフレコ漫画が。毎回思うけど声優さんってすげぇ…

『この中に一人、妹がいる!』
相変わらず無駄に肌色率高いなぁ。原作買ってみようかな?と迷わせるぐらいに(笑)
心之枝と同様の手段を使った『妹』電話再び。てか、この妹ストーカー過ぎて怖いわまじで。
好意を寄せてくれる女の子が妹かもしれず、ロクに妄想も出来ない主人公がちょっとかわいそうw

『ゼロのちゅかいま -よーちえんnano!』
ルイズとの愛の巣(予定)の地下にさりげなくハーレム作ってるサイトェ…w

『変態王子と笑わない猫。』
ちっぱいは正義!(*´д`*)ハァハァ
月子ちゃんのコスプレひゃっほーう!とか思ってたら
ラストの全裸ちっぱいで全ての意識が吹っ飛んだ(笑)
というかさすが変態王子、ジャスト全裸タイミングにあわせるとか
更衣室への侵入タイミングが完璧すぎるだろ…

『機巧少女は傷つかない』
重症の夜々に魔力を与えてあげるシャルいい娘だなぁ。
一方老犬・ヨミに案内される雷真が見たのは、おぞましい人体実験の跡。
あちゃー、犬型禁忌人形製造のための動物虐待どころかこんなことまで…
これで雷真を襲う理由が実験結果(=フレイ?)の確認のためだとかいう理由だったら許せないものがありますが。

『朝まで授業Chu!』
今さらだけどもうHな意味での授業すらやってないよなこの漫画…
前回が尻×3だったので、今回のラストはおっぱい×3(乳首は単行本までお預け?)。
それはいいけど、男のあえぎ描写なんぞいらんわww

『けんぷファー』
楓のエロ褒美につられて仲間殺しを拒否できない、築地作品主人公恒例のクズっぷりを発揮するナツル。
ちょっとでも常識があるなら「なんでそんなことを」とか「この楓おかしくね?」とか思う筈なんだけど…
橘先生の描く雫が可愛くなかったらとっくにホチキス封印の刑なのに(笑)

『緋弾のアリア』
りっこりこりんおかえりー。で、その理子ルートパッチ、いくらよ?(*´д`*)ハァハァ
ヒステリアモードのこともキンジの兄のことも知っている理子、実は 「殺し」はしていないことを暴露。
つまりキンジの兄が生きている可能性もあるわけで。
とにかく今月号はキンジに迫る理子が可愛かったですな。まぁ…十中八九演技入ってるんだろうけどw

『緋弾のアリアちゃん』
妹コワイ、というお話(違)
てかせっかくだから上記の妹モノとコラボしちゃえばよかったかも。
妹が壊れている、て点でも共通してますしさw

『閃乱カグラ』
いえ今月が最高です!w
今月は番外編コスプレ回(?)
紐水着の葛城よりメイドさん斑鳩の方が萌え(*´д`*)ハァハァ
↑それはキャラが好きなだけだろ

『DRACU-RIOT!』
照れるヒロインズかわゆすなぁ
新連載。今月末に発売されるエロゲとのコラボ。
プレ連載ということで原作にはない内容紹介的な漫画だったけど
各ヒロインの性格や吸血鬼の能力などもちゃんと描かれていていい感じ。
事故とはいえ美羽の下着をかぶれた佑斗がうらやましすぐるw

『未来少女エモモーション』
みんなの優しさに甘えているだけではダメということに気づいたモモの選択は未来に帰ること。
そうして歴史は正常に進み16年後、病気の娘を未来の医療技術に託したハジメの前にモモ、まさかの帰還。
未来に戻すのではなく、本来生きていた時代へ。最後の最後にいい仕事してくれたぜ未来警察!
ということで文句なしのハッピーエンド。でも娘と淫らな関係になっちゃ駄目だぜ、ハジメ?(笑)

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』
バトル漫画にシフトすると思った?残念でしたー!w
おっぱいキリカキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ゲーム同好会に第二のヒロイン・キリカ登場。
ソージラブを公言することにもそのおっぱいにも我慢がならない一乃とは初対面から激突し、ついに異能対決まで。
『道化師の栄光(バッドジョーク)』の変身能力VS 『煉獄(カサルティリオ)』の炎!
…と本来盛り上がるべきバトル展開のはずがさくっと終わってしまうのもこの作品の特徴。
結局朴念仁なのが悪い、と責任を押し付けられた宗司がんばれ超がんばれ(笑)

『えむえむっ!』
えぇぇキスまでいっておいてパンチ連打とかないわー(笑)
ということで最終回。結局恐怖に耐え切れず放たれた痛撃により、タローの記憶とえむえむ体質復活。
結局元サヤに収まってしまった一同ですが、これはこれで良かったかもですね。

『IS<インフィニット・ストラトス>』
ネームが多くてシャルの肌隠れすぎだYO!(´・ω・‘)
ラウラ完堕ち(笑)
シャルが一緒にお風呂(!!)とか、女体化(違)とか、
ラウラが一夏にディープキスとか嫁宣言とかニヤニヤがとまらないはずなんですが、
最近セシりーんの出番が少なくてさみしい…(´・ω・‘)

『あいえすっ!』
この漫画、ラウラの破壊力が本編比1.5倍だな!
あのキスはやっぱり黒ウサギ隊のせいだったんかww

『コープスパーティー;娘』
前回で由香ちゃんシボンヌ(TT)
崩れる校舎に巻き込まれて消えた妹の遺体を最初は探しに行こうとする哲志だけど、
皆を巻き込まないために断念したのは正解ですな。
ということで元の世界に戻り、『娘』終了…あれ、続くの?(^^;

『星刻の竜騎士』
ヴェロニカに気に入られてアッシュ下僕に(笑)
強制的に混浴を命じられるも、ヴェロニカの不快感が大きすぎて全然エロくないや。
ということで巻き込まれて互いの全裸を見たり見られたりのシルヴィアの羞恥を堪能しよう(*´д`*)ハァハァ

『ゆめくり』
あきのウゼェェェェ(怒)
愛のため(笑)に退学してまで温泉に来たのに、神様不在(というか元々旅館には住んでいない)。
彼女の場所を知っているというあきのに散々振り回された挙句、
ようやく会えたと思ったら借金する羽目に…誠、イキロ(TT)

『サイ:テイカー -二人のアルテミス-』
本格連載開始。とりあえず血なまぐさい要素はおいといてのドタバタ学園モノのようですが
相変わらず主人公がうっかり者すぎてゲンナリ…
騙されて姉がいる生徒会ではなくその(自称)ライバル組織に入部してしまった亨矢ですが、
魔導器の副作用でまさかのエロ化。
このまま会長をエロで堕とせるんだろうか?(笑)

『つきツキ!』
捕獲してペットにしたいわ…←アウト
扉絵のバッドなずにゃんエロース!エロース!(*´д`*)ハァハァ
ルナに甘いお兄ちゃんになずなちゃん拗ねちゃうの巻。
まぁエルニがいるからそっちはいいとして、ラストでボロボロになってた五行さんの方が気になりますな。

『タブー・タトゥー』
BB、お前もラッキースケベ体質だったのか!(笑)
姫様、昔っから陰謀家だったんだ…
呪紋の秘密を探るべくブラフマンに入ったBBと王国が姫に乗っ取られつつある現状を憂いたヴァルマを襲う『守り人』。
なんかこの回想編、けっこう長そうだなぁ…

『まよチキ!』
メイドマサムネかわゆす(*´д`*)ハァハァ
エロスイベントフラグあればそこに現れる女(そして無ければ作る女)・奏の言葉に踊らされ
羞恥に悶えながらスカートたくし上げする羽目にこれはエロい!
あのジローに「メイドさん萌え~」と叫ばせる寸前まで行ったのは快挙だと思いまふww

『なみいろ』
夏美決死の告白を冗談でごまかした拓海サイテーだ(><)
その罰が当たったのか、直後に事故に会い意識不明になってしまう夏美。
責任を感じた拓海は文化祭の作業、というか若菜をフって病院で付き添うことを告げるも
今度は若菜からのキス。リア充爆発しろ(笑)
次号で完結(?)らしいのですが、目を覚ました夏美か若菜か、どっちを選ぶのかが見どころですね。

『セブンシスターズ!』
『再現』のコーデックはすぐ効果が切れる→服も元に戻る、ということで
副会長さん脱がされまくり(*´д`*)ハァハァ
それにしても脈絡もなく現れて襲ってくる不良や言われなければとても見えない火球と言い、
バトル関連の描写はもうちょっとがんばってほしいなぁ。

『バーバ・ヤガー』
完結。というか最後に残った謎の補足回。
結局負の連鎖は経ちきれないまま、真実という呪いに縛られることになる松田と溝呂木。
アンハッピーエンドと銘打っていいんでしょうけど、この作品らしいオチで良かったかもですな。

『コンビニロボットぽぷりちゃん』
仕事で肌をさらすのは恥ずかしくないらしい(笑)
前半は節分ネタ、後半はゆずりはちゃんコンビニ店員体験するの巻。
どちらもぶち抜きコマのコスプレがかわいいのぅかわいいのぅ(*´д`*)ハァハァ

また懐かしいネタをww
そりゃーこの二人もこうなるわけだ(笑)

天使の笑顔ですな(*´д`*)ハ
ゆずりはちゃんが出てくるとぽぷりが「お姉さん」キャラになるのがいいよね。
人間のお姉さんズはいっぱい居るのにダメな人ばっかりだから(^^;

『ディーふらぐ!』
今月は堅次が風呂にひきこもってるのでお母さんがツッコミ役に。
さりげにアピールしまくりのヒロインズがかわいかったですわ。
しかし、ここまでハーレム寸前なのに堅次がちっともうらやましくないのはなぜだろう(笑)


こんなところで。
次号は『DRACU-RIOT!』本格連載開始以外は目立った告知は無し。
とりあえず感想本文はともかくスキャン作業が間に合わなかったぁうぐはあああ。
というかスキャナかPCがおかしいのか今回はやったらフリーズしまくった…
FCブログの自動保存機能がなかったらどうなってたことやら(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
