きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


創刻のアテリアル WEB体験版(1)

こんばんわ。
最近リアルで面倒事が多かったり仕事が長引いたりでなかなか時間のとれないゆーいちです。
でも何が一番ショックだったかって
『はつゆきさくら』予約し損ねたことですorz
以下流れ。
先週「あーどうすっかなー…タペって保管に場所とるし飾れないし…テレカだし困ったときのメディオ様!」
金曜「メディオ完売早すぎ…やべ特典で悩んでいるうちに1週間前じゃん! 明日ゲマズに行くから綾、君に決めた!」
土曜「ゲマズ売り切れかいorz まぁあそこもともと入荷数少ないしな…明日祖父で予約してこよう」
日曜「祖父も終了だ…と…? ま、まだだ、まだげっちゅ屋がある! あそこは2日前に頼んでも発売日に届けてくれる最後の砦!」
現在「…orz」
あーちくしょー「体験版もう少しちゃんとやってから~」とか迷わずさっさと予約しておくんだった。
日曜まで店に行けないので新品購入はほぼ絶望的。
しょうがないので24日はMF文庫の『俺と一乃の~』新刊でほんたにちゃんぶんを補完します(TT)


攻略できるのはこの4人だけ…ってことはないよな?
さて今日はエウシュリー期待の新作『創刻のアテリアル』WEB体験版の感想を。
「カードバトルゲームに良作なし」の印象をぶっとばしてくれるのは
エロゲ業界ではここぐらいしかないんじゃないだろうかと期待していますが
世界観的にもこれまでのエウとは一線を画しており、いろいろと不安要素もある作品。
なにはともあれ体験版!と切望していた所さすがエウ、
システム調整の重要性を分かっているのかボイス収録を犠牲にして早めにあげてきてくれましたね。


恒例のヒロイン初見印象ですが
とにかく数が多いので紹介だけで今日の記事が終わってしまいそうな気もします(汗)

杏里咲の尻尾がナチュラルに動いてるような…ま、まさか?
まずは通称『妹ズ』
左から順に実妹の美來、いじられ役(笑)のシャネル、いたずら好きの杏里咲。
やっぱり一緒に住んでいるので出番の多い美來の印象が一気によくなりましたね。
お兄ちゃん激LOVEなのにその兄の前ですらクールにふるまっているのがまた可愛い。
寝てる主人公を起こすシーンも、逆に寝顔を主人公が見つめるシーンもよかったですわ。

熱血っぽい性格→炎系能力とばかり
体験版では一番活躍していたヒロイン・アカリ。
前印象ではもっとおバカなキャラかと思っていたのですが
やや直情的ではあるもののいろいろと気を使うこともできる女の子。
体験版終了直前で明らかになる彼女の特殊能力は『氷』。
サンプルCGにありましたけど、レベルが上がれば氷の剣や盾なども出せるようですね。

天使サイド、あるいは中立のポジションかな?
会長きたあぁぁぁぁぁ(*´д`*)ハァハァ
その豊満なおっぱいでいろいろシテください!←しまったいきなり本音がw
刀を使っているイメージが最初にあったせいか、いかにも武人的な礼儀正しいキャラ。
異次元に迷い込んだ主人公たちを出口に案内した声の持ち主(?)らしく、
事件の中心にかかわっているキャラの模様?

この爺さんがまた強敵の予感…
そしてその会長のライバル・今回のツンリィ様こと沙夜音。
学園に執事を連れてくる、自分用の教室を作るなど周囲から浮いているだけでなく
今回の舞台で世界に様々な貢献をしている企業・MHIのお嬢様。
その彼女が今回悪側という情報がすでに出ているので
MHI自体が悪ポジションなのはほぼ確定な気もします。

バトルでの出番はしばらく先かな?
新聞部のまどか。
ぶっちゃけこのキャラは事件を調べようとして巻き込まれる部外者キャラと思ってた←ひでぇw
まぁ体験版ではまさしくその部外者ポジションなんですが
Hシーンもあるしスナイパー的な力で参戦するキャラのようですね。

今回完全に悪役のシーンしかなくメヒ様FAN涙
最後に人外2名、天使のメヒーシャ悪魔(?)の鴉鳥(あとり)
体験版終了後のダイジェストでのこのシーン、ガチでネタバレなんですGAGAGA。
まぁ何の脈絡もなく教室で主人公に口づけ&抱擁でマーキング(笑)してきたあたり
鴉鳥が只者ではないのは分かっていましたが、ガチで悪魔だったとわ…

血を操り、複製を作れる能力
体験版は1章途中まで。
日常から異世界に迷い込んでしまった主人公・秀哉たちがそこで異能に目覚め
その世界を探検しながら怪物退治をしていくあたりが描かれます。
まだその世界や力がなんなのかとか天使や悪魔とかは出てこず、
遊び半分で冒険をやっている感じですが、エウ作品だし今後は重い展開もあるんだろうなぁ…
秀哉のキャラとしてはやや学生らしい子供っぽい面も抱えているものの
将来の目標や周りのことを考えている頼れるリーダー、と悪くない印象です。
ただルートによっては悪側につくらしい情報も入ってきているので今後の情報に期待ですね。
現時点でのお気に入りヒロインは
鳴海>美來>シャネル>鴉鳥>アカリ>メヒーシャ>沙夜音>杏里咲>まどか
の順ですが正直決めきれない感じです。
とりあえずエウ様、おっぱい会長の200×200バナーください(笑)

ということで今日はここまで。
次回はバトルパートについての感想予定です。


<おまけ>
なんか若いレグナーさんみたいだw
主人公の親友・海斗。
ゲーム好きのお調子者ですが、初対面の女性と話せないなどいろいろと面白いキャラですね。
体験版の何気ない日常からも秀哉との熱い友情を感じるシーンが多々あるのですがそれゆえ逆に敵対する展開がある予感…
異能は心臓を操作しての超加速。なんかいかにも体に悪そうな能力なんで、死亡フラグでないことを祈るのみ(笑)

<おまけ2>
ピンポイントでエロい所を狙うスライムグッジョブすぐるww
アカリンスライムプレイキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
初めての異界で孤立してしまい、悲鳴を聞いて駆け付けた秀哉たちの前で繰り広げられる素敵シーン(*´д`*)ハァハァ
反射的に録画してしまい消すに消せない海斗ですが、これは死亡フラグですよな?(笑)
しかしテキストを読む限り制服を脱がして下着を溶かすあたり、このスライムは偏食なんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
