きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


花咲く乙女と恋の魔導書外伝 花咲く乙女は恋のアイドル

こんばんわ。
カップめんにコーヒーを入れるとおいしくなるよ!と聞きさっそく試してみたゆーいちです。
結果…うーむ、確かにマズくはないのですが「味がかわる」程度でおいしくなったかと言われると微妙?
まぁ適当にインスタントをぶちこんだだけなので量などが違っていた可能性もありますが。


見事なペタンコアイドルずww
さて今日はでぼの巣2011年冬コミセットに同梱された『花咲く乙女は恋のアイドル』の感想を。
これまでのコミケセット同様本編の世界観を無視したパロディ的作品で、
特に今作では錬金要素まったくなしのミニゲームになっています。


※シーナは弾いているフリww
パンツ泥棒退治の依頼を受け、世界のへそを通って聖地(笑)アキハバラへやってきたライムとシーナ。
パンツが奪われおびえるアイドルたちの代わりに、
ライムとシーナが囮となって犯人のパンチューをおびきよせることに。
当然やったこともない歌や踊りにとまどうシーナに対し妙にノリノリなライム。
ラ「中の人のおかげかな~?」←コラコラコラww

ホールの壁にはどこかで見たような?w
アクションパート。
パンチューまでの道のりを邪魔する無限湧きの俺ら萌え豚どもww
冬コミセットの感想でチラっと触れたとおりいったん捕まるとなかなか脱出できず、
特に角に追い込まれたら必殺技を使ってもなかなか脱出が難しいのですが
落ち着いて常に手薄な方向に方向ボタンを押しておけばなんとか脱出可能。
基本無視して出口に突っ走っていいのですが
中間地点に敵を全滅させないといけないエリア(魔法はこことラスボスにとっておきたい所)があるので
HPに自信がない場合はそこに行く前にレベル10ぐらいまであげておくと安心かもですね。

囲まれないよう必殺技を積極的に!
ラスボス・パンチュー(大)。
本編からそのままHP・攻撃力が上がっただけなのですが
反面、溜めの短い道具使用不可攻撃を使ってくるので対策アイテムを入れておくべし。
このラスボスエリアと上記の中間地点だけは逃げ場がないので
いろいろと補助アイテム(防御アップおススメ)を使う必要がありますが
落ち着いてプレイすれば回復アイテムは比較的余裕があるので
到着時にちょこっとプレイした時に感じた鬼難易度はどうやら錯覚だった模様(笑)

ジェイドじゃないよマネージャーだよ!w
最後のあがきでライムたちのパンツ強奪を狙うパンチューにきっちりお仕置きし、
報酬としてアイドル衣装をもらったライムたち。
エリールに戻ってきたあともライムはちょくちょく着替えてアイドル気分を楽しんでいるようで、
実はシーナもちゃっかり楽しんでたり?というのんびり風景で〆となります。
ボリューム的には本編中の1クエストぐらいなのですがなんだかほのぼのできたエピソードでしたね。


<おまけ>
どの武器でもいいけどパンツはクリティカル強化がいいかも
わざわざアクションパート用にアイドル衣装や武器を用意してあり
短い製作期間で3D班がんばったなぁとちょっと感動。
しかしライムの必殺技名はいいとして、なぜにシーナの必殺技はみんなJOJOネタ?(笑)

<おまけ2>
タイムアウトになるとどうなるんだろう…
クリア後に今回のスコアが。
アクション開始後右上でカウントダウンが始まりなんだろなーと思ってましたが…
検証はしていないのですが撃破数・レベルよりはタイム優先で高評価になっていた気がします。

<おまけ3>
アイン、ちょっと自重しようぜw
アイドルコスでのHシーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
パンチューを倒した方のヒロインのアイドルコスにムラムラ来たアイン(笑)が
いつ人が来るかも分からない状況で強引に押し倒す展開となります。
アインについては錬金要素がない分、本編以上にダメダメだったなぁ(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
