きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



今月のドラゴンエイジ

うがはぁ1週間更新サボってしまってすんません!
風邪はほぼ完治したんですが相変わらず『学☆王』やらずに
『花咲く乙女と~』やってたりモンハン再開したり
昔のゲーム久々にやりたくなったり同人RPGにハマったりで全然更新ネタがなかったという…
いやいや言い訳ですな。ホント反省。


ドラゴンエイジ 2012年 03月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/09)
不明

商品詳細を見る

さて今日は月刊ドラゴンエイジ2012年3月号の感想を。
実に半年以上ぶりの雑誌感想な上に
引っ越し前後からまともに読んでなかったので(一応毎号買ってた)
連載が結構入れ替わってて大混乱なのですが、まぁリハビリも兼ねて抜粋感想を。
てか、いつのまにか値段から『特別』の文字が消えてるし…ちゃっかり定価上げやがったか角川ェ。
最近多いねんどろいど系フィギュアいらないんですけどなぁ。エロくない(重要w)し造形も大したことないし…

『ハイスクールD×D』
いつの間にやらライザー編。
上級悪魔・ライザーとリアスの婚約をかけて、互いの下僕を戦わせる『レーティングゲーム』を行うことに。
しもべが全員美少女というハーレムな上に馬鹿にされてキレたイッセーですが、最下級のポーンにすら瞬殺される始末orz
基本馬鹿にはしているもののちゃっかりアドバイスしたりゲーム前に特訓期間を与えたりで
あれ、原作でもライザーってこんな男前なキャラだったっけ?(笑)

『ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツの契約!?』
なんで女子野球のユニフォームがここまでミニスカなのか激しく問い詰めたいそして
太ももについて語り合いたい←ぉいww

『まけんきっ! イナホと愉快な仲間たち』
ぜんかいの あらすじが わかるよ!
大体あってるのがまた恐ろしい(笑)

『マケン姫っ!』
『絶拳の鉄心』との戦いで新たな『魂の収束』の使い方を覚えたタケル。
でも正直背骨折って回避(※即回復)とか、そういう方向には成長してほしくなかった…(^^;
相手の黒い感情すら取り込んで自分の力に変換できるってことはまさしく王建対策になるのかなぁ。

『生徒会の一存』
邪魔な文字が単行本で消えることを祈る!(*´д`*)ハァハァ
今回、扉絵の全裸マフラー真冬(※本編関係なし)が全部もってった(*´д`*)ハァハァ
校則の改革、真冬のが予想通り過ぎww

『これはゾンビですか?』
サラスとセラがミニスカで
トモノリもエロコスで怪しいボタン連打したら
タライが降ってきてトモノリからなんか出てきて
いつも以上に訳分からんかった(-▽-;

『これはゾンビですか? ハイ、めっちゃ4コマです』
トモノリの大きな2つのメロンパン僕も欲しいです(*´д`*)ハァハァ←セクハラ

『あいまねっ! ~悪魔な彼女をプロデュース~』
たしかにド新人なのにマネージャーにも高圧的な態度はよろしくない。
しかし肌色率高いのに恥じらいがないのはもっとよろしくない!(力説)

『鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なお仕事』
遅れましたが三色網戸先生エイジ出陣おめでとうございやっす!
混浴えろーす!えろーす!(*´д`*)ハァハァ
幼馴染も乱入してきてバスタオルも取れてさらにえろーす!
とハァハァしてるところに敵が現れ一方的に蹂躙してってさっさと去って行ってポカーン。
なんだっけか、昔の漫画で見た「自分の力だけを見せつけて相手を負けた気にさせてる」だけな気がするけど…
あと正直、ヒロインがヤクザのトップ設定は今後の展開の縛りになりそうな予感も。

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが』
こっちも温泉回。
えろーす!えろーす!ユキ姉のおっぱいえろーす!
ラストでまさかの夕哉のユキ姉おっぱい揉み倒し場面に遭遇してしまう美月。
マッサージしてて手が滑ったとかそんなオチな気もするけど、
それを差し引いてもガチ揉みしてる夕哉テラウラヤマシス(*´д`*)ハァハァ

『だから僕は、Hができない。』
今月は半分以上のページで全裸のリサラ(*´д`*)ハァハァ
リサラVSキュール、クライマックス。
魔力が尽きてすっぽんぽんのリサラの生おっぱい揉み倒して
良介の息子がオッキ…じゃなかったグラムがついに覚醒!
圧倒的な力で今度はキュールもすっぽんぽんに(*´д`*)ハァハァ
しかし目の前の全裸より未来の裸ワイ黒タイツを取って正気に戻るとは良介パネェっす。
それにしても文庫で読んだ想像以上に肌色率高かったなぁ…

『トリニティセブン』
前回からニンジャ強ぇなぁ!w
仲間の魔力を奪ってどんどん強くなるリーゼを前に、アラタ無念の撤退。
だんだんミラもお色気ネタを回避できなくなってきて溜まりませんな(*´д`*)ハァハァ

『おまもりひまり』
くえす様全力全壊!
九尾VS緋鞠、くえすVS酒天。
後者はまぁ心配ないとして九尾の狙いがどうも緋鞠の強化、というかその先の暴走っぽいのが不安要素…
一方主人公はというと、操られた委員ちょさんを押し倒してむちゅーして正気に(笑)
あぁ、ついにいいんちょも陥落かorz

『トリアージX』
テロに乗っ取られたTV局。炎使いを倒した嵐たちへの報復が目的のようですが、なんか逆恨みくさいぞ…
自分の(表の)仕事場を穢され織葉の怒りは頂点に。
同僚の前でおバカアイドルの仮面をかぶったままどこまで戦えるかが見どころですな。

『彼岸花の咲く夜に』
紅茶紳士の能力がいまいちよくわからんなぁ。
他人の呪いに見せかけて結局自分で自分を呪わせてる(あるいは暗示をかけている)ってことかいな?
校長先生の時同様、いよいよ毬枝登場。すっかりゲ○ゲの○太郎さんポジションにw
まぁ怪異たちもなんだかんだで毬枝との攻防戦を楽しんでいるのかもだけど…

『いつか天魔の黒ウサギ』
大兎、呪詛を埋め込まれて暴走。
今さらだけど後半の『伝勇伝』同様この作者の作品、敵も味方も外道ばっかで気分悪くなるなぁ正直。
ドラマガとかの短編とかスピンオフの方が何倍も面白いので、最近読み飛ばし気味ですわ。

『京アミ!』
正しい(ピー)液(もどき)の作り方。またいらんエロ知識を学んでしまった(笑)
イベントも終わりサークル名も決まり、なんだかんだでゲーム制作のイロハを身に着けていくイオリン。
でも今月最大の見どころはアユノのヌードデッサンモデルだと思うよ(*´д`*)ハァハァ
新学期から他の科の子と組めるということで、早速声優を引っ張り込もうと企むライチ。
これは新キャラフラグですなw

『CRIMEZONE』
夢の感覚を現実に持ってこれる敵の能力で今回も劣勢のエカル。
そんなチート能力すら問答無用でキャンセルする右手さんすっげぇ!とか思ってたら
戦闘中なのに燃料切れでリタイヤしちゃったよオイ!ww
粉砕されたかに見えた切り札ですが来月では「開ける手間が省けたー」とかいう流れになりそうですな。

『仮面のメイドガイ』
移動先で服が脱げるワープとか神様わかってんなGJ!
エロハプニングにあいつつもギリギリ頑張ってたフブキさんすら
これには敵わず完膚なきまでに全裸に(*´д`*)ハァハァ
次回最終回。この間いろいろエロネタでひっぱれそうだったシリーズを
さっさと終わらせたのはこういうことだったのか…

『ボクとカノジョの恋愛目録』
こんな可愛い妹にPC内エロゲを見られたら恥死か萌死の2択しかないなw

『伝説の勇者の伝説』
ば、馬鹿な…シオンの仕事が終わった…だとぅ?(笑)
ようやくライナの自殺願望気味話が終わったと思ったら、
(伏線はあったけど)いよいよシオンがライナを殺す展開に。
なんか延々昼ドラの鬱展開見せられてる気分…

『フルメタル・パニック! ∑』
デ・ダナンVSアメリカ海軍。
テッサたんが恰好良すぎて濡れるw

『JINKI EXTEND RERATION』
謎の少女によって蒼旗が手に入れた新しい天号(?)は肉弾戦もいけるのか。
一方、奪われた天号とフュージョンしてついに完成した『キング・ハーツ』。
文字通り王様のごとく人を支配する人機のコアは…両兵?(この辺描写不足で次号)
今月号の内容とは関係ないけどこの作者、人機ほどキャラ(人間)は愛してないよなぁ多分。

『ジャッジメント・オーバーマン』
ロリ巫女可愛いよロリ巫女(*´д`*)ハァハァ
しかしまだ登場人物も把握し切れてないのに
いきなりラスボスっぽいのと対面しちゃっていいんだろか?w

『碧海のAiON』
蟲をつけられても殺意を我慢できる達哉に、ついに星音陥落(笑)
まぁある意味これ以上ないほど愛を証明しちゃったし、しゃーないか。
今後の人魚戦で人質として足ひっぱりそうなのだけが不安要素。

『ましゅマジ!』
しばらく見ない間に美咲が悪堕ちしててワケワカメ。
しかし手に携えるのがキノコなだけに違和感が激しく
なんでこっち方面に持ってきたのかよくわかんないな…

『ろーぷれ・わーるど』
敵のおっさん死亡フラグたてすぎワロタww
事前にステが分かってて必勝法確立できるのってRPGぐらいじゃないかなぁ。

『マテリアルゴースト』
とりあえず主人公がドヤ顔でしゃべってるだけでムカつくので
描いてる人には申し訳ないけど今月も安定のホチキス止め(笑)

『せんごくっ!?』
唯姫のおっぱいパネェ(*´д`*)ハァハァ
そして相変わらず意味ない女装ネタ多いのがちょっと萎える。

『神様のいない日曜日』
古今東西不死者の願いは死。
今回アイが久しぶりに『お父様』から一本とった気がするなぁ。
そしていくら脅しても怖がらない彼女に段々デレてきてる気がする(笑)

『ぺろわん!』
犬を飼うのに甘やかすだけじゃダメだよというちょっといい話。
今までスルーしてたけどその辺がやっぱり駄目な飼い主だったのか志郎。
新キャラの猫娘、敵じゃなくて一応味方とは予想外。
まぁアーシェリカの邪魔は出来ないんだろうけど、
フォローしてくれるマトモなキャラが出てきたのはありがたいかな?

『厨ニくんを誰か止めて!』
厨二、妹居たんかーい!(驚)
もう厨二がふっとばされて倒れている時間の方が長い気がするw

『GOSICK』
着物がうまく着れなくて風邪ひいちゃうとか
ヴィクトリカかわいすぎるだろ(*´д`*)ハァハァ

『BLOODY MAIDEN』
その画像フォルダくださゲフンゲフン
幼女琴音さまの全裸(*´д`*)ハァハァ←アウト
しかし前原と琴音がそんな爛れた関係だったとはショック…
間接的とはいえ部員を生贄にささげることに協力しちゃったわけで
ここ数話で連載開始時のトキメキがガラガラと崩されてしまった(TT)
ついにみおも殺され、残り三人(?)。
ここまでいってしまうと儀式が完成したらどうなるのか知りたい気もしてきますなw

『Mission! すくーる』
コミックス宣伝マンガでもいろいろぶっちゃけすぎ。
最後までいろいろ革命を起こしてくれた作家さんですが、今後が実に心配(^^;


こんな感じで。
あー、なんか久々にまともに読んだらめっちゃ疲れたww
次号は富士見ファンタジア文庫から『デート・ア・ライブ』のスピンオフ漫画が開始ですが
文庫直結のコミック誌で本編やらずに番外編とか相変わらずエイジの、というか角川の編集部が謎すぎる件。
ってか、抜粋とか言ってたのに結局全部感想書いちゃったよ!ww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
