きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のお買い物(ロリ風味)

どうも。
一縷の望みをかけて本屋に走ってみましたが
やはり『ひめぱら』の6巻は入荷していませんでした。
早く姫さま総ロリ化の話が読みたいですぅ(*´д`*)ハァハァ

「GA文庫始まったな」という情報を入手したので
ソレっぽい表紙の
・『ゆうれいなんか見えない!』
・『ふぁみま!』

を代わりに買ってきましたよ。
ロリ分補充と言う意味で。


ゆうれいなんか見えない! (GA文庫 む 1-1)ゆうれいなんか見えない! (GA文庫 む 1-1)
(2010/04/15)
むらさき ゆきや

商品詳細を見る

まさか表紙の女の子が本当に小○生だとは思わなかった…
タイトルと紹介文から想像できるほのぼのコメディではなくバトルモノと言うのも予想外。
あくまで個人的な感想ですが依(表紙の子)以外のキャラは正直、びみょー…
主人公は力を持っているのにウジウジするタイプでどう見ても依に好意を持っているくせに
トラウマがあるとは言え、人前では露骨に保身に走るあたりが好きになれませんでした。
また依の婚約者(!)という存在だけで不愉快な男が出てくるのですが、これもまた理論武装のイヤミキャラ。
続巻決定しているみたいですけど、そこでも主人公が『俺は素人なんだからしょーがない』みたいなことを言い出しそうで、
正直愉快に読めそうにない気がします。

ふぁみまっ! (GA文庫 く 3-1)ふぁみまっ! (GA文庫 く 3-1)
(2010/04/15)
九辺 ケンジ

商品詳細を見る

全裸でダンボール詰めで贈られてきた暗殺者の妹がマフィアのボスになっちゃいました。
OK、買いだ(笑)

所謂「常識知らずの女の子が日常を引っ掻き回す」タイプの話ですが、
動機はさておき妹・サブリナが素直に『お兄ちゃん好き好き~』オーラ全開なので分かりやすく、
主人公に好意を持っているクラスメートに対し、初対面から『女の勘』で露骨に警戒心を見せるなどニヤニヤ展開多目。
初巻ということでお約束なボス暗殺計画や「住む世界が~」云々が終盤の軸ですが、
悪役が三下で分かりやすかったのと主人公が無力ゆえに直球で事態に向かっていくので好感が持てました。
ラストでサブリナを狙う新たな敵の存在が示唆されていますが
個人的には『フルメタル・パニック』の短編のような、日常をサブリナが引っ掻き回す話がもっと読みたいですね。
後は、ジョーカー的存在の主人公の両親を使いすぎさえしなければ今後も期待できそうです。


続けて読んだせいか評価が対照的になってしまいました。
それはそうとラノベの感想を書こうとするとやたらエラーオチするなぁ…
22時以降は危険ということなんでしょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。