きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



花咲く乙女と恋の魔導書(16)

こんばんわ。
日曜は出かける予定だったのですが体調が悪かったので中断し、
今日ゲマズに行ってみたら案の定『DRACU-RIOT!』のキャラソンCDが売り切れでがっくりなゆーいちです。
まぁ、「あれば買おう」ぐらいのつもりだったのですが…
代わりに電撃HIMEを買ってきたのですがなんだよ付録がトランクスってww


シーナ古塔仕様装備
さて今日も『花咲く乙女と恋の魔導書』の感想です。
もー王宮セットの完成はあきらめたorz
もーやだこのオリハルコン作成ゲー…
(※くどいよーですがパッチでめちゃくちゃラクになってます。ゆーいちの根性がないだけですorz)


今日も元気に人助け!
10章で恋愛イベントをこなさずに魔物を倒してしまうとこのノーマルエンド。
ライムともシーナとも結ばれない、変わらない日常で終わりとなります。
個人的には結構好きなCGなんですけど、エンド扱いではないんですね…
(これを見なくても全エンドを見た称号が付くので)
CGが埋まるだけなので直前セーブ&ロードしてもOKなエンドですが
ついついアイコン付のイベントを先にやってしまって見れない人も居るかもしれないですね。

角や柱に敵をひっかけるのも有効
ユーザー登録特典クエスト『古塔の支配者』。
貴重なアイテムが一気に手に入るのでありがたいかと思いきや
エリアが多いうえに敵も多くさらにボスがこれまでの比じゃない強さのユーザー泣かせなトラップです(^^;
コツとしてはとにかくダメージを食らわないようにすることですかね。
そのために
・バトル速度は最遅にしてゲームパッド使用(推奨)
・一本道なので少しずつ進み、出来るだけ囲まれないよう2~3体ずつ引き寄せる
・少し早めに武器を振って敵の接触に3撃目の範囲&弾き飛ばし攻撃を合わせる
・敵スキル(特に毒)を出来るだけ食らわないよう、最優先で倒すかいつでも逃げれるよう意識しておく
・魔法はラスボスに備えて温存、ただしゲージ満タンでフロアに落ちていたときは敵をまとめてから使用

このあたりを注意してやると少なくとも中ボスまではニンジンスープ(HP回復特大)数個で済むと思います。

この緑も結構強い…
中ボス。
この時点で本編ラスボス級かそれ以上の耐久力に加えて雑魚の無限召喚とか、
初見では絶対ラスボスだと思ったんだぜ…そして倒してもさらにMAPが続くことに絶望(^^;
こことラスボス戦だけはクイーンマルゲリータとプリンアラモード(DX)でドーピング推奨ですね。
古塔クリアのみで作れるシーナの竜神剣(たまたま一発でレアが出来た)なら
中ボスでのプリンアラモードは無くても余裕でしたが
下手にケチって回復剤を大量に使ってしまうよりは一気に押し切った方が正解かと。

必殺技を積極的に!
そしてその中ボスを2匹従えている時点でプレイヤーオワタ感の漂うラスボス(笑)
フロア突入後に動かずピザとプリンアラモード(DX)で強化、カーソルを回復アイテムに合わせてから
後はひたすら黒竜を攻撃&HPがやばくなったら回復。
この黒竜で一番厄介なアイテム使用不可攻撃
本編ラスボス同様に溜めているときに攻撃で阻止できるのですが
突進攻撃で距離を取られる&周りの敵も含めた火炎攻撃で接敵が難しいので
ゲージが溜まっていれば必殺技、なければここで道中で温存していた魔法。
魔法エフェクトの間は敵が止まるのでその間にHPや魔法ストックの回復をしておき、
基本的にはカーソルは回復アイテムに合わせておかないと結構一気にHPを削られて終わります(涙)
まだ1、2回しかクリアしていないのですが
慎重に進んだ場合、念のために持ち込んだシーフードピラフ(HP回復超特大)を使うことなくクリア可能なようです。

ぶっちゃけ、最新バージョンのパッチが来た今では
塔を潜る目的は特典武器制作用の『竜の涙』以外にはなし。
普通に素材集めをしたいときはこれまで同様に下位クエストの数をこなす方が早いし楽だと思いますね。
これまでは攻撃範囲の広いライムばかり使っていたのですが竜神剣の入手で一気にシーナがレギュラーに(笑)
ということで、次回はまとめ感想になると思います。


<おまけ>
アイシアの願いが叶う時
特定のインテリアをそろえて出来る『Hな○○セット』にはライムやシーナ以外のイベントも。
『SMセット』でアイン(小)がマリーにSMプレイされたり、
『実験セット』でアイシアが驚異の女体化したり。
前者は割とどうでもいいけど後者はよかったなぁ、アイシアの唯一の欠点がなくなったので。
いや、男の娘がいいっていう人もいるとは思いますがw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
