きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲く乙女と恋の魔導書(11)

こんばんわ。
PUSH!を買いに行ったらTGの特集が『学☆王』だったので思わずそっちも買ってしまい、
またしても値段の割の内容の薄さにがっくりのゆーいちです。
(学王特集自体は悪くなかったんですけどね)
なんか、雑誌のウリだった新作スクープすら最近しょぼい。
アージュやら型月やらのめったに作品出さない所とか、
5pb系とかフォトカノとかの非エロゲにページ大量に裂いて値段上げるのマジで勘弁してくれないかな…
いっそ購入をPUSHオンリーにすればいいんですが、
こっちはでぼの巣(正確にはego時代から?)と仲が悪くて情報が載らないというorz


ジジイ自重汁ww
愚痴はさておき、
今日はいよいよ『花咲く乙女と恋の魔導書』のクライマックスである第10章の感想です。
これまでのアイコン付クエストでフラグを立てておくと個別ルートの『最愛の君へ』
あるいは同時攻略ルートの『不思議な愛の形』クエストが出現し、ここでエンディングが選択できます。
これらのクエストをせずにラスボスを倒すとノーマルエンド。
特典はないので周回する必要はありませんが専用CGがあるのでここでのセーブは必須ですね。


料理の失敗を嘆くシーナ
依頼をきっかけにアインの誕生日を知ったシーナは手料理をふるまおうとするも元々料理が苦手なために大失敗。
しかし帰ってきたアインがシーナの想いを悟り、自分も好きだと告白したことでようやく結ばれます。
普段は強気なシーナ、あるいは明るいライムが恋愛感情にとまどい弱気になってしまうのと、
それを大人の余裕(?)で包み込んでやれるアインが新鮮なイベントでした。

一部喜んでいる連中も?(笑)
そんな中、突如現れた魔物によりエリールの村は幼女パラダイスもとい大変なことに。
村人から時を奪ってどんどん成長する相手にライムたちは立ち向かい、
魔物は村のシンボルである大樹・トールの中に逃げ込みます。
このダンジョンは狭いうえにとにかく敵が多く
下手に進むとボス前に物量に一気につぶされるのでctrlスキップが使いづらくめんどかったです。

実はデカい分、前回より当てやすかったり
大樹のてっぺんでラスボスとの対決。
光線や炎など射程距離が長くなっており、かつHPも高いのでヒット&アウェイがますます厳しい相手に…
とはいうものの、下手に離れてると前章同様に即死攻撃を使ってくるので
結局は密着してごり押し&適度に回復がベター。
ラブギターがあれば余裕ですが
ダンジョン内で10個程度拾えるメロンキャンディをあらかじめセットしておいて
攻撃速度を上げるのもお金のかからない有効な手だと思います。

ついに魔物を倒し、アインを始め幼くされた人たちは元通りに。
一応物語としてはここで完結と言ってもいいのかもしれませんが…もうちっとだけ続くんじゃ(←言ってみたかっただけw)
次回は第11章というか、シーナルートの感想です。


<おまけ>
ペタンな立ち絵があればなおよかった…(*´д`*)
ライムたちより先行して魔物に挑み、幼女化されたドルチェ。
うむ、やはりボイーンからナイーンへのギャップがあるのが素晴らしい(*´д`*)ハァハァ
人の時間だけでなくナルシスの魔法すら吸収してしまうチートモンスター。
これで物理攻撃にも強かったらまさしく無敵だったな…
でも結局なんだったのかはっきりしないままですが(^^;

<おまけ2>
この後、ライムが帰ってきてプチ修羅場に(^^;
告白後即裸エプロンプレイ要求。せっかく見直したのに台無しだよアイン!(^^;
上記でシーナルート、とは言ったもののぶっちゃけ次の11章はエピローグ的な意味合いが強く
マニアックなものを含めたHシーンばっかりな話です。レビューどうしよう(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。