きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



花咲く乙女と恋の魔導書(9)

こんばんわ。
まったりレビューやってる間にクリア(CGコンプ的意味で)出来るだろ、と思っていたのにもう終盤。
なんだか1、2クエですぐ飽きてしまってとても高級アイテムなど作れないゆーいちです。
パッチが来てかなーりラクになっているハズなんですけどねぇ…


でも寝室は作ってもらえないアイン(笑)
さて『花咲く乙女と恋の魔導書』、今日は8章の感想です。
ギルドがさらに大きくなり、最大面積となりました。
1週目ではなかなか難しいですが鍋系を敷き詰めることで
合成成功率をぐっとあげておくのが設置の基本となります。(山本先生曰く『土鍋ゲー』とのことw)


姫のかたき討ちを果たしたライラス
サブクエストも順調に進み、ぼちぼち一連の流れにケリが付く形になっていきます。
例えばライラスの場合は最愛の姫の仇を倒し心の傷に一区切りつけることになったり、
ジェイドは貴重な貴重な素材の入手に成功したり、
マリーさんは…どうでもいいや(笑)

ババァ自重しるww
この章でも重要なクエストはキークエスト1つだけ。
実は水晶玉なんかなくても古代文字が読めたオババ(おぃコラww)を連れて
再び古代神殿を訪れた一行は件の魔物が他人の時を吸い取って力をつけていく危険な存在であると知ることに。
とは言え肝心な部分は読めず、なんかヤバそうだからどっちみち倒すしかないんじゃね?とw

ということで次回9章ではいよいよボスモンスターとの対峙です。
はたしてライムとシーナは魔物を倒せるのか、返り討ちにあいさらにちっこくされてしまうのか(笑)
個人的には後者の方が…いやなんでもないっす(^^;


<おまけ>
よく騙されそうになるライムw
ろうそくに三角木馬にマットにローションに…
とまぁこれまでろくでもないものばかり作らせてきたザ・自重しない女ことマリーさん(笑)
とはいえ、実はHシーンの一つ『HなSMセット』に必須なレシピも多く
納品分+αで作っておけば自然にそろうことに。(ver1.01d以前はバグで消えますガネ!
しかしあれだけライムとシーナに声かけてきたわりに未遂ばかりなのは残念。
アインだけがちゃっかりおいしい目にあってるしw

<おまけ2>
いや違和感変わってないっすから!ww
コラボレーション企画、ということで最後の住人として登場した『ラブトラちゃん』
専用のアイテムが買えるようなんですがパッと見特出した付与効果があるわけでもなく
お値段もお高いので1週目ではスルー…
なぜかSD化されたライム&シーナが見れるのがお得なイベントなんですかね?w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
