きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



花咲く乙女と恋の魔導書(5)

こんばんわ。
久々にBugBugのロジックをやってみたら3時間かかって10分の1も出来ず
脳の老化にがっくりのゆーいちです。
実家に帰ったときに新聞のパズルをやってみたときも母とどっこいどっこいだったしなぁ…


たま~~にアイテムを盗んでくれる十手
そんなゆーいちでもお気軽にできるナイスなゲーム(無茶振り)『花咲く乙女と恋の魔導書』
今回は4章のあらすじと感想です。
中盤最初となるこの章ではライラス、ジェイドの依頼が中心となり、また新しい人物も出てきます。


ホントおっさん率高いな…
このあたりからこれまでの素材→目的物完成の流れではなく
素材から作ったインテリアがさらに別のインテリアの材料に、という物も増えてきて
レシピを覚えるのがちょっぷり面倒に。(まぁ大したことないですが)。
ここで追加される酒場では氷と水が買えるのですが
どちらもアホみたいに使う素材なので素直にクエストで集めた方が財布に優しいかも。

乙女のあこがれはシーナも変わらず
シーナ(あるいは3P)ルート必須のクエ『買い出し』で
天然ジゴロ・アインが本領発揮(笑)
クエスト自体は本当にただの納品なんでシーナメインで選んでいるときはともかく、
3Pルート狙いで調整しようとしていると見逃すかも?
普段はどちらかというと男勝りなシーナがウェディングドレス=結婚に憧れてるのが超かわえぇ(*´д`*)ハァハァ

神殿の目的は…?
さて本編。
ドルチェたちの依頼で海底神殿のお宝探しに付き合わされる二人ですが、
宝どころか何かを祭っている気配すらなく…というところでこの章は終わってしまいます。
この海底神殿はゴーレム系モンスターが非常に多く、鉱石や燃えさかる石の採掘源であり
今後も何回もお世話になるので敵の出現ポイントを覚えておくと周回に便利ですね。

この章ではエロ分が少なくてガックリだ←ぉいww
ということで次回は5章の感想。
お待ちかねのあのモンスターが活躍したり(笑)、
でぼ作品ではちょっと珍しいHシーンがあったりとそんな回です。
(後者は触れるかわかりませんが)


<おまけ>
意外にヘタレ風味だったなぁライラス
パートナーでもあり、仕えるべき主でもあった『姫』を失ってしまったライラス。
彼女はシーナそっくりだったらしく、自分の姿を通して姫を見られることにシーナは不快感を…
ライムルートの場合はシンプルに姫を失って無気力なライラスをライムが励ましていく形になります。
このように同じサブキャラに対してライム、シーナの選択で変わるシナリオ
それぞれの個性が出ていてよかったですね。

<おまけ2>
ルドルフに工事の依頼を
ギルドランクが上がったことでこの章でギルドの拡張工事が出来るように。
システム的には床面積が増えるだけなんですがそれイコール置けるインテリアの数が増えて
補正効果を増やせるわけですね。(まぁ成功率増加ぐらいしか役に立ちませんが…)
ちなみにゆーいちはこの補正効果すっかり忘れていて、
3週目ぐらいまでギルド内はすっからかんでしたorz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
