きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


花咲く乙女と恋の魔導書(4)

こんばなな。
今日から近所では十日戎なので露店が並びまくりです。
(体調が良ければ)昨日のうちに早めに物色しておく予定だったのですが
今日はどうしようかなぁ(現在深夜0時過ぎ)


脅威の回復力5200を誇るチート武器w
『花咲く乙女と恋の魔導書』
特典武器のおかげでつまることもなくさくさくと3章へ。
この章からようやく(?)エロゲっぽくHイベントや微エロイベントが増えてきて他人の前ではやりづらくなってきます(笑)


こういうタイプの主人公が好きなんだけどなぁ
このゲーム、男多すぎなんだYO!(笑)
個人的にサブキャラで一番好みのジェイド登場。
世界一の服屋を目指すと言っているだけあってさすがのプロ根性を見せる反面、
シーナの乳を揉んだり下着を渡したりとセクハラ三昧(^^#)
ライラスもなんですが依頼を通してライムやシーナと親しくなっていく展開が結構多く、
Hシーンまで行っちゃうのかとちょっとドキドキしたのは秘密w

素材も作れるアイテムも増えるよ!
バトルステージも2章での遺跡、3章からの雪山と多彩になり
マップ数も敵の種類も状態異常攻撃も増えてきて、回復なしのゴリ押しではしんどくなってくるところ。
回復アイテムをマリーさんの店で買うか、材料買って作るか、
どっちにしてもこのあたりから金銭的にしんどくなってきそうですね。
ライム使用時はラブギター一本だったので回復あまり使わなかったんですが、
シーナルートなので(必要はないですが)シーナメインで使ってたのでコーンスープがぶ飲みで進めていました(笑)
前回「レシピは本屋で買えます(キリッ)」とか言っていたくせに
ラストダンジョンまでコーンスープ以上の回復アイテム用レシピの存在に気づいてなかったというorz

属性:眼帯娘で良かった気がする
この章のキークエストはアイシアからの「子ウサギを森に帰してほしい」という依頼。
依頼内容からも分かるとおり優しい子なんですがアインにベタ惚れしており、
ライムたちがアインと同居していると知るやライバル心をむき出しにしてきます。
実は男の娘なんですが、個人的にはこの設定いらなかったかなぁ。
普通にかわいいし、本気で自分の性について悩んでいるキャラなので
アインに恋する女の子、でよかった気もするんですけど…
まぁ流行にのってみた、という感じなんですかね?

ということで3章終了。
そろそろ特典武器の攻撃力<通常武器の攻撃力となってきて、
シーナ用に強い武器が欲しくなって来ました(・ω・)
次回は中盤開始となる4章。
すっかり忘れていましたが(笑)アインを小さくしたモンスターの情報集めなども始まります。


<おまけ>
シーナCGトリミングしようとしたら顔だけになっちまうのででぼの出番にw
待望の初Hシーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
クエスト『奇跡の霊薬』でライムが、『森の生態調査』でシーナが、
それぞれ重傷を負ってしまい傷の回復のためにアインに魔力供給Hを頼むことに。
Hに対してあまり抵抗のないライムと、照れ臭さからツンツンしてしまうシーナの反応の差が面白いですなぁ。
特にアイコンはついてないのでうっかり選んでしまいますが、
攻略に必須のイベントではあるもののフラグつぶしではないんで
どのルート狙いの時でも両方イベントを起こしてしまってOK(※3Pルートでは必須)。
「まだ恋愛感情まで行っていないときの義務的なH」的な意味が強いようですね。

<おまけ2>
ちっぱいちっぱい(*´д`*)ハァハァ
入浴イベント(裸立ち絵もあるよ!)キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
微エロイベントスキーとしては上記の本番より嬉しかったり(笑)
まぁ最初のHシーンは体験版で確認済みだったせいもあるかもしれないですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
