きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲く乙女と恋の魔導書(3)

こんばんわこつー(ニコニコ生放送風味)。
今日は朝から調子が悪かったのでずっと布団の中でゴロゴロしてたゆーいちです。
3連休も早くも終わりですね。本当は今日のうちに買い物などを済ませておく予定だったのですが
なぜか布団にくるまってHDDの中に見つけた『さくらシュトラッセ(ぱれっと)』を再プレイしてました(笑)


お母さんの得意な卵料理♪
さて今日は『花咲く乙女と恋の魔導書』2章の感想です。
前章ではまだまだ少なかった村の施設と村人がこの章で一気にそろい、
同時に依頼も多様なものになっていきます(といっても納品・討伐などのパターンは変わりませんが)


どちらか一方しか受けられない依頼
この章冒頭で宿屋と共に登場する傷ついた東洋の冒険者・ライラス。
彼がらみの依頼で初めてシナリオが分岐するクエストが出現します。
とはいえ、このクエストは(おそらく)ルートには無関係。
3章以降で出現するクエストが変わってきますが初回は好きな方を選んでいい模様。
(ただし、全てのレシピをコンプするためには2週目以降で1回は選ばないとダメ)
ちなみにゆーいちは1週目はシーナ狙いだったので全てシーナアイコン付の依頼を選択しています。

このライムかわええw
この章ラストでライバル・ドルチェ&ナルシスのコンビが登場。
モンスターを(頼みもしないのに)倒した報酬として法外な金額をふっかけてくる2人を止めようとした
ライムとシーナですが、話の流れで依頼の解決をかけて勝負する羽目に。
肉弾派の竜少女たちと違い魔法を得意とするナルシス、初見の印象と違い意外にまともに役立つキャラでしたw

討伐対象であるスライムに自爆されそうになったライム&シーナを助けたのはナルシスの魔法。
結局引き分けという形で勝負はうやむやになったまま、次回は3章の感想です。


<おまけ>
ナイフと鍋つかみは貴重な資金源にも?
シナリオの進行には関係ないですがキークエスト扱いになっている本棚の作成。
クリアすることで『本屋』が登場し様々な合成レシピを購入することが可能になります。
このレシピは周回時に受け継がれていくので慌てて購入する必要はないのですが
武器を強くしたいときはさっさと買ってしまうべき。
あと、依頼で手に入れたレシピも混ざっているので必ずしも全部買う必要はないですね。

<おまけ2>
意外とむっつりさんなんですね(バキッ)
ドルチェとナルシスの行為を覗き見て興奮してしまうシーナたんカワイス(*´д`*)ハァハァ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。