きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に奏でる僕らの詩(11)

うわあぁぁ『ねこ☆こい』オフィ通予約し忘れたぁぁぁぁ!(血涙)
げっちゅ屋で『神楽道中記 追加シナリオ3』と『色に出でにけり我が恋は』を予約したあとに
whirlpool覗いてみたら…13日までだっただとぅ?(今日までと思ってた)
せめて順番が逆だったらその足でげっちゅ屋で一緒に頼んだのに…
今更頼むのも送料まる損だし…何より朔夜の(テレカの)ない『ねこ☆こい』なんて…ふぅ(涙)


チクショウ…テンションがあがらねぇ…(TT)
それはさておき『夏に奏でる僕らの詩』、ほのかルートの感想です。
 
前記事でも少し触れましたが、第四話『月下美人』の展開が大きく変わります。
というより、第四話が実質ほのかルートになります。
共通の中に個別を挟む珍しい形式で、ちょっと戸惑いました。

月下美人の花を持ってほのかの実家に行くのは遥とほのかの二人のみ。
優佳が居ないので自然と遥がほのかを引っ張っていくことになり、
やっと主人公らしさを垣間見ることが出来ます。
また共通四話のように風呂に入りに帰ることで佐竹に見つかるというような間抜けなことはさすがに…と思っていたのですが…
携帯の着信音ぐらい切っておけよ(^^;
個人的にここまでの中で最悪だった「ほのか狂乱イベント」も無く、なるみさんも早めに登場。
そのまま佐竹も早々に退場し、後は月下美人の開花を残すのみとなります。
しかし月下美人は一向に咲く気配を見せず、あきらめかけている所へ…
珠「個別ルート入ったから本気出す」
珠パワー覚醒(笑)
うーん…これは必要あったのかな? 普通に開花してもよかったと思うんですけど…
他ルートで珠が神秘の力を発揮するイベントがあって、その帳尻あわせでここに持ってきたのかもしれませんが…
おばあちゃんと一瞬でも会話できたということで良しとしておきますか。

その後共通ルートを経て(会話差分があります)、第十話。
遥が真剣に考え、隠れ役にも関わらずほのかを探して自分から告白したのは非常に良かったです。
そのまま本編は終わり、『ほのか、それから……』というタイトルの実質エピローグが入ります。
水族館デート
スタッフ日記にあったとおり水族館の水の動きまであるのは正直すごいと思います。
初Hまでのギクシャクや誤解からくる嫉妬イベントや、デートイベントなどは押さえてあるものの基本的に短く、
いささか駆け足風味でおまけ、またはファンディスクをやっている気分になりました。
Hシーンは3つありますがホテルはいいとして教室、公園などなかなか大胆でいささかキャラに合っていない気が。
直前まで枯れた老夫婦なみの午後を過ごしていたのに(笑)


<おまけ>
ほのちゃん不審者になるの巻(笑)
ある意味メモ○アFANに喧嘩売ってる気がする(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。