きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



花咲く乙女と恋の魔導書(2)

来るとしたら今日だろうなと思っていましたが『花恋』最新修正パッチにて
ようやく納品バグ(前回参照)が解消されたようです。
だがもう本棚16個とか二度と作る気にならん(笑)


アイコンでクエストの種類が分かります
さて今日は『花咲く乙女と恋の魔導書』第1章の感想です。
このゲームにはシナリオ進行の指標的意味で『ギルドランク』が存在しているのですが
それがそのままランク1=1章という換算でいいようですね。


おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜
早速依頼を受けていきたいところですがまずは村MAPに出て
道具屋のエロお姉さんことマリーゴールドさんに挨拶をすることで道具屋が使えるようになり
また彼女がらみの(主にエロアイテム制作の)依頼が増えます。
小さい子大好きのエロエロお姉さんということで彼女がらみのHなイベントが多そうと期待していたのですが…
あともう一人、こちらは依頼の方が先ですが大工のルドルフの依頼を解決すると工務店に行けるように。
地面設置系のタイルや建物だけでなく、特殊Hセットのカタログやギルド拡張にも関わってくるので
2週目以降はむしろこちらが必須かな。

ボス周りの雑魚は魔法で一掃!
どのランクでも依頼は全部こなす必要はなく2~3解決すると支持数が増えて『キークエスト』なる依頼が登場し
それをクリアすることでギルドのレベルアップ→次の章へとなります。
とはいえ、1週目ではまとまった資金が手に入る貴重な機会である依頼は出来るだけ全部こなしておきたいところ。
この章のキーである『牧場の怪異』は今後アホみたいに必要になる『木の枝』がサクサク手に入るところなんで
少しでも周回スピードをあげるために混乱防止の水玉パンツをはいておくとベター。
(混乱すると勝手に武器を振るので動きが制限されます)

上記画像のボスを倒すとギルドランクが2になり
牧場とニワトリ小屋が解放→ミルクと卵が購入可に。
ということで、次回は2章の感想です。


<おまけ>
とりあえずいろいろ使ってみるテスト
なんとなく特典武器紹介コ~ナ~
本日は左がライムのチェーンソー。血しぶきがぷちグロイw
右はでぼグローブ。よく考えたらでぼハンマーといい、
メーカーのマスコットで殴るのって結構扱いひどくね?www
まぁそのあまりの便利性に結局ライムのラブギターばっか使ってるわけですが(笑)

<おまけ2>
SM用ロープの使い方講座
SM用のロープだったり三角木馬だったりバ○ブだったり、
ロクでもないものばっかり頼むマリーゴールドさん。
この人、作中で「一生のお願い」何回使ったんだろうか(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
