きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲く乙女と恋の魔導書(1)

こんばんわ。
新年早々更新が滞り気味ですいません、今日仕事始めだったゆーいちです。
正月休みは延々実家で虚ろな目で素材集めにいそしんでいたのですが
さすがに飽きたのでもうレビュー始めちゃうことにします、というかしてました。
んで3日ぐらい前から「どうまとめようかなぁ」と考え、思いつかなかったのであきらめました
過去記事を見てもでぼの巣のゲームのレビュー記事数が無駄に多いことに定評のある(自称)このブログ、
今回もまったりちまちま感想で行こうと思います。
問題あると思われる個所に色つけてみたら多すぎてちょっとウツ)


本編よりロリぃ気がする(笑)
ということで、『花咲く乙女と恋の魔導書』、今日はプロローグの感想です。
3章途中まで体験版にまるっと入っているんでそっちの感想とかなりかぶってますがご容赦を。


魔物に挑むシーナ
『村の発展のためにギルドを作ってほしい』という依頼を受け
辺境の村・エリールにやってきたライム・シーナの二人は魔物に襲われている少年と出会います。
アインをかばいつつかろうじて撃退に成功した二人に
少年・アインが語る彼が実は青年で、その魔物に小さくされてしまったという驚愕の事実。
こうして二人のドラゴン少女たちは本来の依頼であるギルドを作るために合成師であるアインと協力しつつ、
彼に若返りの魔法をかけた魔物を探すことになります。

SD絵も結構カワイイ
ただ任せるだけではなくライムたちの住居を用意していたりアインとの同居を認めたり、
村長のジジイ、初っ端からガチでライムかシーナを(結婚させて?)村に定住させる気満々だ!(笑)
シーナは初見こんな感想をもらしていますが中はギルドだけなく寝室にキッチンにお風呂にとなかなか豪華。
寝室にアインを同衾させるか否かでちょっと揉めたことを除けば比較的問題なく
ライム、アイン、シーナのギルド作成が始まります。

ということで今回はここまで。すっげぇ短いですが大体どの章もこんなもんです(開き直り)
次回はいよいよギルドのお仕事が始まる第1章の感想です。


<おまけ>
レアカラーだろうと高級品だろうと容赦なくロストorz
もうほとんどの人がヒドイ目にあっていると思うのですが一応最初の記事で警告。
このゲーム、アイテムを納品すると
在庫が全部なくなってしまう致命的なバグがあります(ver1.01b現在)
1週目は作る→納品で気づかない人も多いかもしれませんが
終盤あるいは2週目以降「あれ、レアものがなくなってるっ?」とショックを受けることに。
どうも納品後、クエストにいって帰ってきたタイミングでなくなっているらしいので
その間庭とかにおいて置くことで回避できる(?)ようですが、フードや素材ではそれも出来ず…
某Hシーンを見るのにがんばって作った本棚10個以上がバニッシュしたときは血ぃ吐くかと思いましたわorz

<おまけ2>
この後、シーナの天誅がw
(見た目は)幼女のパンチラで反応するアインくん、純情すぎる。
しかしひとたびエロシーンとなると今回もジキルとハイド並の変態性を発揮するのはお約束(笑)

<おまけ3>
恒例ギリギリトリミング(笑)
序盤での数少ないエロパート(*´д`*)ハァハァ
百合がやや苦手なゆーいちはちょっと不安だったのですが
結局本編ではそこまでシーナはガチ百合ではありませんでした。
このブログは健全なんで(キリッ)全体図が見たい方は製品版か公式サイトで。
個人的にはシーナのみずみずしいお尻がおススメ。←聞いてねぇw

<おまけ4>
全裸で迫るシーナ(エロ的な意味でなく)
裸立ち絵健在でよかった…っ!!(切実)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。