きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢見る月のルナルティア(4)

こんばんわ。
『花咲く乙女と恋の魔導書』にハマって以下略。
これ、セット品や最強装備そろえるのマゾ過ぎね…?(汗)
今日は仕事が最終日で会社の大掃除でした。
そこでガッツリ体力を使ったので自宅の掃除は今年も手つかず…
部屋中に美少女ゲームやら漫画やらラノベやらゴミやらが散乱しまくってる悲惨な現状ですが
見なかったことにして明日から実家に帰ろうと思いますw


防具変化がレイヤー重ねてるだけなのがなぁ…
さて今年は引っ越し関連以降ロクに更新できず
エロゲの感想に至っては『カミカゼエクスプローラー!』以来ですが、
『夢見る月のルナルティア』の一応まとめ感想です。


<お気に入りキャラ>
カップ麺と月の王女
ルナル>飛鳥>ラヴィ>エノラ>紗月
ば、馬鹿なっ、マイランキングでアホの子が1位に来るだとっ…
前に書きましたが初見では語尾の「うさ」が微妙だったんですが
いわゆる「アホの子ほどかわいい」気分になったというか、その裏表のなさがよかったというか。
まっすぐなキャラと言えば飛鳥もなんで、そのあたりで上位に来て、あとはシナリオ補正ですかね。
そして相変わらず義妹キャラには厳しい自分。

<シナリオ>
ルナルルート>エノラルート>ラヴィルート>紗月ルート>飛鳥ルート
とにかく最低限ストーリーとしてまとめてある、という印象です。
ダンジョンパートの合間にシナリオが進んでいくのですが基本短いですしほぼHシーンだけというパターンも多め。
本来のライターであるはずだったヤマグチノボルのリタイヤが致命的だったかな…
ヤマグチ氏が書いていれば良作になった、と断言はできませんが
制作が進んでいたところに急遽代理、というのはやはり厳しかったんだろうと思います。

<CG>
HCG以外が少なすぎるかな…
購入動機の8割は原画買い。
個人的には好きなんですがデッサン崩れのCGも少なくないのでそこで押すにもちょっと弱いですね。
シナリオ量の割にHシーンは4~5回と多くCG鑑賞もほぼそれで埋まっているのですが、
制服でのシーンも多いので思ったよりもファンタジーならではのHシーンが少なかったのが残念。
でも全ヒロインにエンディングCGぐらいは用意してほしかったなぁ…通常CG少なすぎる…

<システム>
その2参照(笑)
まぁじゃんけんバトルがアレなのは体験版で分かってましたんですがそれ以外が…
あとCG鑑賞モードなどがキャラ分けされてないので使いづらかったりコンフィグでいじれる個所が少なかったりと、
基本的なシステムもいろいろ残念だったかな、という印象です。

<サウンド>
あまり重視してないポイントであることもあってBGM・ボイスともに可もなく不可もなく。
スローテンポの曲が多いので作業(笑)中に若干眠くなるのと
くどいようですが「うさ~」の耳触りが人によっては懸念材料ぐらいでしょうか。

<総評>
カードバトルゲームとしても厳しい。
かの『遊○王』ですらある程度カードをそろえたら後はワンパターンですし(※ゲーム○ーイ時代の知識です)
やはりカードバトルモノに当たりなしですか…
(それでも…それでもエウシュリーならなんとかしてくれるっ!)
OPムービーと曲は良かったと思いますけどね。

ということでおそらくですが今年最後の更新になると思います。
毎度のごとく実家に『花恋』ディスクと画像データは持っていく予定ですが
今年はちょっと家族の用事を優先させないといけないと思うので。
それではみなさん、よいお年を。


<おまけ>
事後寝起き(*´д`*)ハァハァ
恒例の(?)裸立ち絵について。
データ上存在しているようですが
ゲーム内で見た記憶があるのはルナルとラヴィの2人のみでしたorz
例えばですけどナメクジに襲われた飛鳥のシーンで服だけ溶けるお約束とか、
そんなお色気イベントも入れて欲しかった気がします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。