きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


花咲く乙女と恋の魔導書 WEB体験版(2)

こんばんわ。
引っ越し時に買ったエアコン、前住んでいた所に備え付けの古いものと違って
最近のエアコンは様々な便利機能がついているのですが
毎回電気代が表示されるので微妙に意識してしまっているゆーいちです。
家全体を暖められるよう、リビングにそれなりの大きさの物を買ったのですが
結局のところPC部屋兼寝室にしか居ないという…(笑)


新たな強敵出現!
まさか出るとは思っていなかった『花咲く乙女と恋の魔導書』の最新体験版が出たので今日はその感想でも。
発売日1週間前に来るとは製作期間に余裕があったのか、予約が伸びてないのか(←ぉいw)
何はともあれ細かいところで仕様変更されている感じでした。


セクハラ担当(笑)登場
シナリオ面は3章序盤まで追加されており、公式で紹介されている人物のほとんどが登場します。
依頼を解決していくことで村に服屋、牧場、本屋などとそれに関連する人物が増え、
それに伴い素材やレシピがサクサク増えていくので体験版でも十分に遊べる感じですね。
ライバルのドルチェ&ナルシスが早くも出てきたのはちょっと驚きましたが
予想通りのアホアホコンビっぷりを発揮してくれて嬉しい限り。

パンティねずみ出たけどイベント(公式参照)は来なかったorz
戦闘ステージも遺跡・雪山が追加され新たな雑魚やボスモンスターと戦えますが、
まず目を引くのが攻撃範囲の視覚化ですね。
ちょっとプレイしていればすぐに掴めるのでなくてもいいかな?という気もしますが、
実際の効果以上に『よりユーザーが快適にプレイできるように』というスタッフの心意気みたいなものを感じます。
ちなみに、魔法ゲージのストックが1個にされたので前バージョンのような大魔法無双は不可にorz←それが普通だww
囲まれないように3発目の広範囲&吹き飛ばし攻撃で出来た隙にいったん逃げて敵を伸ばす、
『維新志士戦法(仮名)』が効果的のようです。

序盤から大量に設置できる?
ただの視覚的満足かと思っていたフリースペースの置物にも付与効果が追加。
体験版ではそれほど影響のある効果は確認できませんでしたがこれにより
見た目重視で配置するか、機能重視で配置するか、という楽しみも追加されましたね。
とりあえず序盤というか1週目は素材収集か合成成功率アップで決まりかな?
このシステムで体力が+1されても、ね…(^^;
あと、アイテムが細かくソート分け出来る仕様になっていたのも地味に大きなポイント。
全部の中から探すよりもよりお手軽に目的のアイテムを見つけられますね。

まな板VS昆布!www
おあずけ、とは言ってもあと1週間足らずなので待つつもりでいた製品版レベルの仕様を
前倒しで遊べた感があるのは非常にうれしかったですね。
本屋の出現によって大量にレシピが追加され、
またアイテムにも低確率でレアカラー品が完成する など、
ぶっちゃけあと1週間まるまるかけてもコンプしきれないぐらい遊びどころが満載です。
1月~2月はそこまで欲しいソフトがないので、その資金をつっこんだつもりでもう一本ぐらい買っちゃおうかなぁw


<おまけ>
このカップル、割と好み
ボスは違いますが最後はシーナのHで〆なのは前体験版と同じ。
追加Hシーンとしてサブキャラですがドルチェ&ナルシスのHをシーナが目撃してしまいドキドキなイベントが。
無邪気なライムと違い、結構耳年増なシーナがセクハラ発言に反応したり
アインを意識してしまってるのがかわいいですなぁ。

<おまけ2>
レビュー時にでぼ入れる手間が省ける?w
今回の体験版、時期が時期ということもあってか最初のADVパートがまるっとすっとばせるのですが
前回もっとも(*´д`*)ハァハァポイントだったお風呂シーンでの裸立ち絵がまるっとカット、
さらにSD絵で謎の隠し(?)が入っていたのが気になりました。
一瞬プレイ動画仕様かな、とも思ったんですがレズレズシーンでは乳首きっちり残ってるし…
もし製品版で裸立ち絵がカットされてるとなると個人的にはかなりのがっかりポイントですね。
専用CGを使わない、お手軽なお色気イベントに便利だと思うんだけどなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
