きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



夢見る月のルナルティア(1)

こんばんわんこそばお久しぶりです。
仕事→帰宅→寝るのコンボがすっかり身についてしまっている昨今ですが
今日は久しぶりにエロゲレビューに手を染めたいと思います。
…いや、始めてしまえば何とかなるさ!←自己暗示

比較的シンプルなタイトル画面
ということで予告通り今日から『夢見る月のルナルティア』の感想です。
久しぶりにひどいエロゲを引いてしまった感があるのですが
原画が割と好きな人なので意地でやってる感じです、ええもぅ(笑)


様々な冒険者たち(の卵)
月の魔法学園にやってきた主人公・翔。
ちょっとお調子者の彼が久しぶりに会う妹を始め次々とヒロインたちと出会い、
錬金術を学びながら彼女たちとの絆を深めていくことになります。
…まぁぶっちゃけシナリオはおまけのようなものなんですが←ぉいw
簡単なヒロインの紹介とADVパートのあと、かなり初期からルート分岐してしまうので
5週必須なのもまたしんどい(--;

まずは各ダンジョンの一通りクリアから
ゲーム構成はいたってシンプルで
ADVパート→錬金&素材収集パート(ここにカードバトルパート)の繰り返し。
月~金の素材収集パート終了時に攻略ヒロイン専用のキーアイテムを作成済みだとシナリオが進む構成なのですが
この素材収集パートがとにかくダルく、かなりの忍耐力を必要とされますorz

熱血美少女剣士・飛鳥
体験版のあたりまでをやってみてのお気に入りヒロインは
飛鳥>ルナル>ラヴィ>エノラ>紗月の順。
途中で投げる、というか12月のエロゲが来る可能性が高いので
いつもと違い好きなヒロインからやっていこうかなぁと思っています。

なんだか全然レビューになってない気がしますが
次回はこのゲームのプレイ時間の9割を占める素材収集パート、というかカードバトルの感想予定です。
先に言っておきますが、きっと愚痴だらけになります…(^^;


<おまけ>
これは訴えられたら負けるレベルww
各ヒロインの装備がパロディすぎる件(笑)
特にソフマップ特典ディスクで追加されるヒロインの武器はまんま「な○は」
まぁ紗月の衣装を見たときに思わず某ヒロインを思い出してしまったんですが今回の方がヤバいですな。
防具もガン○ムネタ多いし…大丈夫か?w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
