きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



現在もいつかもふぁるなルナ WEB体験版2

こんばんばん。
気温もだいぶ下がってきて足元がかなり冷たくなってきていますが
電気代をケチってエアコンを我慢しているゆーいちです。
エアコン代はケチってもPCは(帰宅後)つけっぱなしの時点で無意味な気もしますが…
あと寒いなら服着ろよ、自分(笑)

さて今日は今月の期待作『現在もいつかもふぁるなルナ』体験版の感想です。
随分前に初期体験版が公開されたときにプレイはしていたんですが
今回はHシーンが追加されたヴァージョン2となっています。

この中に一人、男(主人公)が居る!
どこからどうみても美少女の主人公・心。
いわゆる女装主人公ですがよくある『仕方なく』というタイプではなく
女の子が好きでしょうがないがゆえに」という、男の欲望も抱えたちょっと変わった主人公。
そして彼が持つ素晴らしい能力、
それはくしゃみで魔力を暴走させてしまい女の子を恥ずかしい目にあわせてしまうこと。
そんな彼が起こすトラブルに巻き込まれるヒロインたちとのドタバタコメディのようですね。
では恒例(てかホント久々だなー)、ヒロインの初見感想から。


ここから茜の受難が始まる(笑)
心が魔法都市で出会う少女、
一言で言うなら天然&お人良し。主人公のセクハラに対してメインヒロインの中では唯一普通に恥ずかしがってくれるので
ポロリ系ハプニングにおいて羞恥を重要視するゆーいちとしては注目キャラ。
まぁ正直、他のヒロインが寛容すぎる気も…
そのポジション故一番被害にあいそうで楽しみです(ひでぇ)

大胆すぎですよ藍海さん!
主人公に片思いしているヒロイン・藍海
前の学園でもクラスメイトで、心の女装をほぼ受け入れていろいろ協力してくれます。
茜と違いちょっとH方面への興味が強く、混浴中に心のバスタオルをはぎとったりと結構大胆。
人並みの羞恥心はあるのですが、「主人公なら見られてもいい」というスタンスなのでちょっと残念。
初見ではこの娘がストッパー役(暴力系ツッコミあり)と思っていたんですけどね。

本編ではスカートがっ?
学園の理事長兼生徒会長、かつ魔法界のお姫様・アルテミス
おっとりとした性格で主人公の事情を考え、女生徒扱いにしてくれる超寛容ヒロイン。
この娘も初見では主人公と対立するキャラ(ツンデレとかではなく風紀は風紀と厳しいキャラ)かと思っていたので
「いいんかいっ!」と思わず突っ込んでしまったり。
引き締めるポジションは彼女の杖でもあるカーバンクルが引き受けているようですが、
彼女も体験版終盤では心を認めてしまっているので予想外に早く女装が受け入れられてしまったなぁ、という印象です。

ぬこ口がカワユス(*´д`*)ハァハァ
ツンデレと見せかけてクーデレネコミミ少女・花音
魔法使いとしてのルールを守らず、アルテに突っかかるキャラと紹介にあったので
序盤はちょっぴりウザい娘なのかな?と心配していましたが体験版であっさりアルテと和解。
主人公のルナ(魔法使いのブースター役)としての才能をいち早く見抜いて勧誘してきます。
やや毒舌入っていますが心配していたよりいい娘だったので一安心。
大きな魔法を使うと猫になる呪いをかけられている、ということで
元に戻ったらすっぽんぽんネタに期待(笑)。裸シャツはありましたけどね。

常識の最後の砦? みさきがんばれ…w
主人公は基本的にはスケベなんですが一緒に着替えたりお風呂に入ったりするのは
エロ目的よりも「女の子として仲良くしたい」という意識が大きく
ギャグ系エロゲでよくいる『ちょっとオヤジ入ってるサブヒロイン』みたいな感じでやや感情移入がしにくい印象です。
魔法で本当に女の子になりた~い、と口癖のように言っていますがヒロインの危機には身を挺してかばうなど
芯はしっかり漢なんだなー、という印象で思っていたより期待です。
とにかく上記のヒロイン感想を始め、初期の予想と少しずつずれているので
本当にエロハプニングゲーとして期待していいのかな?とちょっと不安にw
体験版ラストで天文部兼上級魔法使い見習いとなった主人公たち。
魔法の悪用による事件を解決していく展開になるようですが
ガチシリアスな展開ではなくあくまでギャグ系で通してほしいな、と思っています。


<おまけ>
男の乳首はさすがになかった(笑)
混浴提案をあっさり受け入れたと思ったら、主人公のポロリを狙っていた藍海、恐ろしい子…w
出会い直後にいきなり路上でパンツ丸出しにされたと思ったらその相手がまさかの男で、今回はおっぱいポロリまで。
普通だったら主人公を拒絶してもおかしくないんですが茜、いい娘だなぁ…
主人公のくしゃみ他で服が破けるなど、こういうエロハプニングに期待しているのですが
とにかくエロゲなんだから下着も脱げろとw 
公開CGは下着止まりが多いので差分に期待です。

<おまけ2>
心くんはちゃんとオトコしてますよw
本編クリア後にWEB体験版2にはアルテと花音、PUSH!版には藍海(TG版の茜は未購入)のHシーンが。
主人公が女性ボイスのままなので個人的にはちょっと違和感がありましたね。
3つの中ではやはり花音のにゃんにゃんHが一番かわいかったですなぁ。
猫に変身する呪いで人間状態の時も猫属性入ってしまうのがなんとも可愛いのですよ(*´д`*)ハァハァ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
