きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


時を奏でる円舞曲外伝 猫の国物語

出張してました。
こんばんわー。急な出張であいさつもできずに家を空けていたゆーいちです。
実家の傍までは行ったんですが顔を出す時間はなく、さくっと仕事してさくっと帰ってきました。
引っ越したせいで新幹線の駅までのルートが少々変わったんですが
行きも帰りも迷いまくりで歩いたほうが早かったんじゃなかろーか…(^^;


ネコミミツーヤたん(*´д`*)ハァハァ
さて、久方ぶりの更新は『恋騎士』が絶賛停止中(汗)なので
でぼの夏コミセットに入ってたミニゲーム『時を奏でる円舞曲外伝 猫の国物語』の感想です。
到着時、さくっと終わらせようとしてパズル的MAPに挫折、そのまま絶賛放置してたんですが
こんなことならわざわざ通販で頼まずドリパで買えばよかったですね。冬コミセットどうしようかなぁ…


残念ながら全裸モードは無しorz
朝起きると、いきなりネコミミ少女と化していたミントたち。
この状態を不審に思っておらずいつもと同じようにふるまう竜少女たちですが
アドニスの説得を信じ、解決のために原因と思われる猫を探して森の中に向かうことになります。
ビジュアルもさながら、語尾が「にゃ」になっているのにはあざといと思いつつ萌えざるを得ないデス(*´д`*)ハァハァ

外伝恒例解説キャラも健在
ということでここからは『時奏』というよりも『空雲』のシステムを継承したゲームパート。
いくつかのエリアを敵を倒しながら進んでいくのですが一方通行トラップや押して動かせる猫の像、
通り抜けられる壁などで若干のパズル要素を含んでます。
まぁ、詰まったとこは今思うと正直なんで詰まったのか分からんほど簡単なMAPだったんですが、
ボス手前のMAPは少々歯ごたえがありましたね。

とにかく数が多い…
バトルパートはシステムを受け継いでいますが
やっぱりミントのセリフが全部猫語になってるのが可愛いですね(*´д`*)ハァハァ
敵は猫(?)オンリーですが三角跳びしてきたりテレポートしてきたりと後半になればなるほど厄介な猫が。
最初からレベル30ぐらいでスキルポイントが十分にあるのでごり押しでも結構いけると思います。
個人的にはスーパーアーマー使って弱→弱→強攻撃が一番SP効率がよかったかと。

画面を奔る肉球(笑)
ボス・門番猫。
全ての猫の技を使ってくる上に体力がかなりタフ、かつ雑魚をどんどん召喚(?)してくるので物量で圧倒されますね。
必殺・にゃんこビーム(仮)はその範囲上おそらく回避不能。
あたってもそこまで致命傷ではないのですが一応多段HITっぽいので体勢を崩されます。
まぁ、結局スーパーアーマーで解決しちゃう問題なんですけどw

ネコミミ解除の呪文
こうして門番を倒し、猫の国に到着した一行。
猫化魔法はミントたちに助けられた「お猫様」の恩返しだったのですが、ぶっちゃけ迷惑(笑)
「ドラゴンより猫の方がいいのに~」とグズるお猫様をなんとか説得して魔法を解いてもらい、
めでたしめでたし…というオチで閉められます。

外伝ということでボリュームは少なめですが
ネコミミ少女スキーでもあるゆーいちには素晴らしいネコミミプレイ作品
特にアクションパートでにゃんにゃんとミントが跳ね回るボイスや、三人の猫語は非常に素晴らしかったです。
まぁ、ゲーム内でミントらも言っていますが「たまに」だからいいんでしょうけどね。
新作は12月発売ということで冬コミで外伝というのは少々厳しい気もしますが
竜少女シリーズも新作を含めて軌道に乗ってきたかな?とちょっと期待です。
神楽は神楽で面白いんですが、アレばっかりだと飽きるんでw


<おまけ>
なんて嬉しくないネコミミ…
うっかり(元に戻すのを)忘れられてたブラハム(笑)
このジジイ、猫になっても全く萌え要素が増えませんでした←当然だ

<おまけ2>
選択肢『○○とにゃんにゃんする』てww
本編がそのまま終わってしまい「あれ? ネコミミプレイは?」と思っていたところでメニューに「おまけ」が解放。
今回の件の副作用で『強く念じればネコミミに変身できる』体質になったミントたち
アドニスがヘンタイの本性を発揮(笑)
彼らの今後の性か…もとい、生活がさらにマニアックになったようです(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
