きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



夏に奏でる僕らの詩(9)

ここ数日FC2ブログの機能がおかしいようですね。
昨日今日と一部機能が使えなかったり、書いた記事がごっそり消えたり(涙)
別にサーバーに不都合が無いときでも深夜0時前後はやたらエラーを吐いて
記事が消滅とか何回もあるので油断がなりません。
(※この記事書き終えるまでに3回ぐらい消えて半分以上書き直しorz)
先にメモ帳などで全部書いてしまうという手もあるんですが
実際の表示形式を見ながら書けるというメリット(特にフォントサイズ関連)がなくなってしまい、
これも微妙だなぁという感じです。


ここまでのんびりやっているレビューブログはそうそう無いだろうと思うほど
亀の歩みのごとくやってきた『夏に奏でる僕らの詩』もいよいよクライマックス、
第九話『真夏復活計画』のレビューです。
今回は特にネタバレ要素が強いので
これからプレイしようと考えている人は出来れば見ない方がいいかと思います。
まぁそういう人は最初からここには来ないとは思いますが、念のためw
 
 
ドタバタ同棲生活の中で全員が遥への想いを強くしていることを確認した真夏は
自ら抜きでの『ゲーム』の再戦を提案。
予想は出来ましたがこれまでの遥に対する「好き好きー」は他ヒロインを踏み切らせるための演技で
自分は既にあきらめていたようです。
当然のことながらメンバーはこれに反対、今まで保留していた真夏復活のために動き出すのですが時は既に遅し。

第五話での遥の嫌な予感はあたり、遺跡の『有効利用』を考えていた大吾から
遺跡への接触を禁じられてしまいます。
既に存在を忘れていた(笑)佐竹もまさかの再登場、今度は町公認で遥たちが島へ行くのを妨害。
真夏とのケンカ、自宅への軟禁、最後の頼みのなるみさんの裏切り…
事態は雪だるま式に悪い方向に進み、『真夏復活計画』は計画段階で頓挫しかけるのですが。

みんな大好き!
行き詰った遥は強行突破を実行、追い詰められて町人にフルボッコにされます。
この辺の描写はちょっと過剰すぎて嫌でした。佐竹といい、この島はチンピラのたまり場かよ、と(--;
怪我の光明というかなんというか、真夏が希望を取り戻すシーンはよかったですけどね。

台風がおさまり、本格的な遺跡の調査が始まれば真夏を元に戻せるかどうか分からない。
いよいよ追い詰められた遥たちは最後の手段として全員での強行突破を考えます。
とはいえ家の周りには荒事向きの男たちががっちりガードしているのですが…
最強無敵キャラ
女 神 降 臨 !(笑)
大吾がポロリと漏らした一言から、遥たちの行動が真夏復活のためだと悟ったなるみさんが参戦。
ほとんどのチンピラを引き受けてくれた為もはや立ちふさがる障害は佐竹一派のみ。これは楽勝だ(笑)
優佳、果歩、ほのか(+ハッタリ)に佐竹一派をまかせ、遥と真夏、歌音はついに海へ飛び出すことに成功します。

四神+黄龍を模した配置?
それにしてもいちいち5個の珠をはめないと先に進めない遺跡関連のシステムは面倒くさすぎます。
しかも珠の配置を間違えると真夏のように強制封印とはなんというトラップだ(^^;
今回、肝心の遺跡の謎解きについてはいきあたりばったりが上手くいったという感じで『計画』と言えるほどではないんですよね。
本来遺跡の中に(封印されて)いたお姫様についても最後に真夏が少し触れるだけですしね。
彼女のCGや台詞は欲しかったと思います。

主人公の優男ヅラが妙にしっくりw
最後に待ち構えていた叔父の制止を振り切り、封印を解いてついに真夏ちゃん復活です! ばんざーい!
現実に揉まれて遺跡への情熱を失っていた大吾も改心し、メデタシメデタシ(ちょっと調子が良すぎる気もしますが…)
個人的に、真夏の全裸立ち絵が(身長の都合上)ちっぱいまでしか画面に入らなかったのが残念でした←マテ


なんか感想というよりストーリーをダラダラと書いた感じになってスミマセン。
遥がチンピラにフルボッコにされるシーン以外はテンポもよく快適に読めました。
四話であれだけウザかった佐竹も(キャラ自体は変わってないのですが)微妙にコミカルになってて物語を盛り上げてくれます。
さて次回は実質の最終話(と思う)『ゲーム再び』。
主人公ついに「ぼんくら」脱出なるか?
(優佳ルートなので望み薄なのですがw)


<おまけ>
第九話開始後、優佳よりの選択をしているとこのイベントが。
優佳ルート、いいかも…←思うツボ
優佳ルート(未満)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
