FC2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に奏でる僕らの詩(8)

ねーむーいー。
ブログを読んでいる人には日単位でしかわかりませんが現在深夜2時半を回ったところです。
題して『今日の分の更新ノルマ(目標として1日1記事)を早めに終わらせちゃおうぜ作戦』。
あと、夏詩さっさと進めろや自分!という叱咤の意味もあります。
こういうときはテンション上がってて後から赤面モノのことを書いちゃったりするのですが(ドキドキ)


第八話『夏の音』。
ほのか、果歩に続いて3人目のヒロイン歌音がメインのお話です。
第四話、第六話に続いて今回もやっぱりイヤ~な展開を含みます。
むき出しの肩がなんかエロい(*´д`*)ハァハァ

これまで片っ端から遥への好意を否定(でもバレバレ)してはからかわれていた歌音ですが、
さすがに歌がらみになるとちょっと素直になってて可愛いw
歌手になった理由は遥のピアノに合わせて歌いたかったから。
また逆に、そんな動機でアイドルを続けていいものかという迷いも見せています。
このあたりが歌音ルートのテーマになりそうですね。
現時点では続けるメリットあまりなさそうですけど…

それはさておき、珍しく気を利かせた遥と一緒に(いきなりみんなに見せるのは恥ずかしいので)
学校で合わせてみることになります。
響きあう想い
セッションは大成功し、二人はもっとすごい感動を味わいたいとみんなで曲を作ろうと考えます。
このあたり、今までに無いぐらい素直な歌音とぼんくら発言をしない遥にニヤニヤできました。

しかしここからシナリオが急展開。
おそらくこのゲーム最大のウザキャラであろう、歌音のマネージャー(以下オバサン)が登場。
歌音に無断でエセ美談を交えた新曲発表を公開したり、遥たちに『歌音に近づくな』的電話をかけてきたりします。
ささやかな抵抗として歌音が上記のオリジナルソングを歌うことを伝えると、
今度は勝手にライブを計画、さらに他のメンバーまでユニットとして参加することを発表。
…誰かこのオバサンなんとかしろ(怒)

アイドルユニット結成!
みんなの力でライブは成功するのですが、
オバサンがちゃっかり自分の手柄にしていたりとモヤモヤ気分を残したまま話が終わります。
ていうか、そんな情報知りたくなかったやいw
最後の方の発言は聞きようによっては遥たちを認めているようにもとれるんですが
おそらくオバサンが登場するであろう歌音ルートに不安が残る終わり方でした。

オバサンの不快レベルは確かにひどいのですが、
歌音を初め全員が前向きに事態に取り組んでいく姿勢で書かれていたので
四話、六話に比べれば快適にプレイできました。
最初からこのぐらいのレベルでいいのに…(^^;
次回はいよいよクライマックス『真夏復活計画』です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。