きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



祝・コンビニロボットぽぷりちゃん2巻発売!

祝・コンビニロボットぽぷりちゃん2巻発売!
いやっふー! 
お待ちかねの『コンビニロボット ぽぷりちゃん』2巻が発売ですよ!
しかし刊行ペース思った以上に早いなぁ…
最近は休載の穴埋め枠担当の座(こらこらw)を他の新人やタイアップ企画に譲り、
安定している分特に増ページもなかった気がするのですが…
最近忙しくてアライブブログチェックし忘れてたら
ぽぷりちゃんのカウントダウン漫画が掲載されていたようで。不覚(TT)

コンビニロボットぽぷりちゃん 2 (MFコミックス アライブシリーズ)コンビニロボットぽぷりちゃん 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/08/23)
林雄一

商品詳細を見る

内容は貴重なカラーページ(今思えば単行本用だったのか?)を冒頭に
オーペス組メインの回~ゆずりはちゃん登場のあたりまで。
SANOO(ぽぷりちゃんのコンビニ)のメンバー、ライバル店のOPETH、
そして一般(?)客のゆずりはちゃんとレギュラー陣が豪華になってきて
いろいろな方向にネタを膨らませられるようになった半面、
そろそろうっかりすると存在を忘れられそうなキャラが出る可能性も?w

前巻でスカートを下されてパンツをさらしまくっていたぽぷりちゃんですが
2巻では下着まで脱がされてることも多くなってきて若干露出アップ(全裸もあるよ!)なのが嬉しいですね。
恒例の幕間おまけ漫画も裏ネタ満載でちょっとお得な気分になれます。
巻末にはゲストの吉川英朗・サンカクヘッド先生のそれぞれの味のあるぽぷりちゃんが。
さらに最後のカットはぽぷりちゃんとOTOKOの制服交換にニヤニヤ。
OTOKOはきつすぎて、ぽぷりちゃんはブカブカすぎて
下に何もはいていないのが健康的に(?)エロスですよ(*´д`*)ハァハァ

例によって普通の間違いさがしに非ずw
連日愚痴っているように引っ越しのためにとにかくモノを減らさないといけない時期のため、
今回(特典のために)複数買いは断腸の思いで断念!
ということですっかり常連のゲマズととらのあなで買ってきましたよ。
え、1冊多くね? 保存用ですが何かw

1コマ目普通に接客しとるなww(本編でもあったけど)
ゲマズ特典はこんな感じ。
ネタとしてはややおとなしめだったかな?
オチでぽぷりちゃんが何のコスプレをしていたか気になる人はゲマズへGo!
(公式ブロg…ゲフンゲフン)

もうね、ただハァハァしか出来ないw
とらのあな特典小冊子(4ページ)の裏表紙のぽぷりちゃんにハートを撃ち抜かれた!(笑)
『月刊(←出してくれ!)コンビニマガジン』と銘打って
ぽぷりちゃん(の恥部)の紹介や芙橘がOPETHの看板娘の座をOTOKOに奪われたりしてますが
個人的に移動コンビニ『コンビニ野郎Cチーム(もろにアレのパクリ)』の存在が気になる…
なんかそのうち本編に突入してきそうでw

手元のアライブで確認したところ6月号分まで掲載しちゃったので3巻は結構先になるかな…
いいタイミングで2巻が出てくれたのでこれでアライブを一気に処分できますわ。
(本当は置いておきたいけど引っ越しのせいで以下略)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>そろそろうっかりすると存在を忘れられそうなキャラが出る可能性も?w

(エロい、)ぽぷりちゃんしか目に入らないので、無問題w

……ふと、コンビニロボットぽぷりちゃんでgoogle先生で検索したら、ブログではゆーいちさんが3番目に出てきて吹いた。
ココが、世界で3番目にぽぷりちゃんで盛り上がっているブログかっ!?

OPETH組が危ないとみてる(笑)

> ……ふと、コンビニロボットぽぷりちゃんでgoogle先生で検索したら
ゆーいちのブログはさておき、知名度がじわじわと上がってきててうれしいですな。
ブログ始めたころは「ぽぷりちゃん」で検索かけると昔のアニメの方ばっかり…という状況でしたがw

なんだかんだでコミックアライブが捨てられないゆーいち…(^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
