きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



密室のサクリファイス ミキ:ハイテンションナイト(4)

明日から実家に帰ります。
本音を言えばローンなどの手続きを片づけてから行きたかったのですが
仕事の都合もありなかなか…
盆明けもしばらくはバタバタしそうです。あぁ、何も考えずに一日ゲームやりてぇ…w


ここまでやってるのにおぱんちゅはNG(?)
さて今日は『ミキ:ハイテンションナイト』まとめ感想です。
ゲームの規模に合わせて比較的軽めに行こうかと思います。
(※本編=『密室のサクリファイス』のことです、今更ですが念のため)


<シナリオ>
考えたら負け(笑)
イトカ外伝と同じく、本編と違い細かい設定が適当というか物理法則を無視しまくっています。
(たとえば、どのBADENDでも落下したミキが振り出しに戻る、とか)
主人公を最初から掃除ロボとネタバレしてしまうことでイトカ編より分かりやすく、
アルバとミキのどたばた珍道中という感じで楽しいですね。

<CG>
これなんてエロゲ?w
とまでは行きませんが、かなりあざといです。前に触れた通り、どのCGもぷるんぷるんです(何が?w)。
あとはスキャン機能がほとんどの場面で使えるというのがおいしい。
もちろん全年齢対象作品なので局部はあいまいにしてありますが
「服を透かして見る」という行為そのものがエロいんだよ!(*´д`*)ハァハァ

<システム>
差分CGの回収がちょっと大変
スキャン機能以外は本編に準じていますが、今回からCG鑑賞が追加されたのがうれしいですね。
抜き型で裸に見えるCGやスキャンで透けている差分が
プレイ中強制スクロールされてしまった縦長CGを含めてじっくり見れちゃいます。

<サウンド>
本編からの抜粋(だと思う)なのでBGMは変わりなし。
CVは当然ミキだけなのですがこの値段の作品でフルボイスなのがGJ。
本編と違う、感情表現豊かな演技なのも新鮮です。

<総評>
迷コンビ誕生?w
エロコメ>>シナリオ←(笑)
最大の特徴であるスキャン機能を謎解きよりもミキに使うことが多いことからもわかるように、
脱出ゲームの形を保ちながらもエロコメ要素が強く、謎解きが簡単だった気がしますね。
基本的に本編のFANが買うのでしょうが、
個人的にはこのスピンオフをエロに釣られて買った人(笑)には
ぜひ本編『密室のサクリファイス』にも挑んでほしいなと思います。
ゆーいちもお盆の間にもう1回プレイしようかなぁw

…で、クロエがエロイ目にあいまくる外伝マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
