きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



Lunaris Filia クロスキャンペーン体験版

こんばんわ。
さっき飲み会という名のMHP3オフに行ってきたゆーいちです。
うぉぉ…合間合間にガツガツ食ってたんでお腹が(^^;
ちなみに、話題の(?)ユッケなるものを初めて食してみたのですがなかなか美味ですなこれ。


クロスキャンペーン体験版
今日はwhirlpoolの新作『Lunaris Filia』クロスキャンペーン体験版の感想を。
前回同様、WEB体験版に『舞風のメルト』同梱のパスワードでDL出来るパッチを充てると
Hシーンが(追加で?)見れるようになる仕組みですね。
体験版の感想、久しぶりですなぁ…
ではいつもどおりヒロインの印象から。


月明かりの再会
メインヒロイン・吸血鬼のシルヴィア。
子供の頃に主人公と『契約』を交わし、成長した主人公の極上の血を求めて再び彼の前に姿をあらわした少女。
…と書くと危なげに見えますが、実際は一見高飛車だけど高慢ではない、非常に優しいヒロインです。
(やや強引キャラですがそれ以上のが居るので…)
むしろ今回の件に関しては被害者に近い立場。しかし、幼いころの主人公の回想で既に今の容姿ということは実はバb(ガスッ)

病弱のお嬢さま
幼馴染の少女・紫(※画像は回想シーン)。
病弱でおとなしい性格、序盤でいきなりシルヴィアに殺されそうになる不幸な少女ですが、実は主人公と共に今回の件の加害者。
知らずにやってしまったことが原因とは言え
シルヴィアへ負い目と元々の控えめな性格からの遠慮がちな態度の度が過ぎててモヤッと来ます(^^;
体験版ラストでちょっと持ち直した感じですが、ゆーいち的好感度は低め。

素直になりきれない妹
主人公にぞっこんな妹、真衣
序盤のエセツンデレっぷり→シルヴィアらの登場で主人公への好意をオープンにし、
これで可愛くなるかなと思ったら逆にさらにウザくなった(笑)
序盤での他ヒロインへの、そして主人公に派生するカミツキっぷりがあまり好きになれないですね…
根は素直でいい娘なんだし、もうちょっと余裕を持っててもいい気がするんですが。

夢魔だけどえっちじゃないのです(?)
シルヴィアの使い魔、そしてメイドのメリス。ロリ担当←こらw
毒舌キャラでシルヴィアに敵対する者には容赦しないツンツンヒロインですが、
事前の予想と違い彼女も割とマイルドというか、ちゃんと理の通った話は受け入れられる娘。
まぁ基本シルヴィアの言うことしか聞かないのですが、
主人公とシルヴィアの仲を一応認めているので暴論で振り回すキャラではないのが好感度上昇。

ある意味一番くえない人
おっぱい、もとい年増…もとい、お姉さんヒロインの花音
騒動に巻き込まれた主人公たちをいろいろな面でサポートしてくれる謎のヒロイン…のはずですが、
公式キャラ設定に盛大なネタバレが(笑)
すぐに勝負に熱くなる他ヒロインたちを冷静に見つめるポジションにいるので
主人公争奪戦に本気で参戦したら漁夫の利をかっさらえるかも?

シルヴィアから紫をかばう聡介
物語はシルヴィアが主人公・聡介の前に現れたところから。
親しげに迫ってくる彼女に子供の頃の記憶がない聡介は戸惑うのですが、
聡介の血を味見しようとして彼女は豹変、なぜか紫を殺そうとします。
『契約』により、シルヴィアにとって唯一無二のモノとなるはずだった聡介の血ですが、
実は吸血鬼の血を引いていた紫が知らずに主人公の血を吸ってしまい契約の横取りをしてしまったため、最悪の味に。
吸血鬼にとって最大のタブー(おそらく殺されても文句は言えない程の)を犯してしまった紫を殺さずに契約を戻す方法…それは
聡介がシルヴィアを心から愛し、契約を完了させること。
正直「え、そんな気持ち一つで解決できていい問題なの?」とツッコみたくなるシナリオですが(笑)、
かくしてシルヴィア&紫の聡介争奪戦が始まり、そうはさせじと真衣も参戦を表明することに。
体験版終了時点では残り二人は聡介に恋愛感情は抱いていないようですね。
モテモテで八方美人な聡介に花音がちょっとイラっとするそぶりを見せていますが。

お気に入りヒロインは
シルヴィア>花音>メリス>紫>真衣 の順。
てか、このシナリオでシルヴィア以外選んだら主人公外道すぎるだろ…
主人公は基本的に善人っぽいのですが、どうにも安定しないヘタレで体験版時点ではかちょっとイラっと来ますね。
「俺にも責任がある、こうなってしまった以上はしっかりしよう」とつぶやいた翌日にはもう
「知らなかったんだから俺や紫は悪くない」とか「面倒が起こるのは嫌だから逃げよう」とかを繰り返すので、
キツイ言い方ですが反省や決意は口先だけなんじゃないの?という印象です。
あと、このブランドは主人公が子供時代に致命的なミスをするのをデフォにする気なんでしょか?w
ヒロインが可愛いので購入を検討はしているのですが、もし回避するとしたら間違いなく主人公のせいになると思います(笑)
体験版ラストの決意表明がホントならば、あるいは化けるかもですが。


<おまけ>
にんにくデストラップ
シルヴィア可愛いよシルヴィア。
十字架や太陽など『一般的な吸血鬼の弱点は全部嘘』と言っていた彼女ですが、
真衣のニンニクフルコースにノックダウン(笑)
実は吸血鬼とは関係ない個人的な弱点だったのですが、下手したら真衣、殺人犯だったぞ…人じゃないですけどw

<おまけ2>
我ら、ユカリガーディアンズ!
紫の使い魔たち、犬(オオカミだっ!!)のクウ・インコのフー・猫のリン。
三匹合わせてクーフーリンとか、なんか終盤で合体しそうな名前ですな(笑)
引っ込み思案な紫に代わり二人をくっつけようと試行錯誤中。
正直、紫本人よりこの3匹の方が見ていて楽しいですわw

<おまけ3>
真衣だけトリミングでもアウアウだったw
お待ちかねのエロシーン…って全部途中までかよ!
エロシーンを別作成するとは思えないのでどう見てもただのおあずけ。これはひどい。
まぁ居ないと思いますけど、このキャンペーンのためだけにメルトFD買った人は怒っていいレベルかも(^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
