FC2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のお買い物。

たまには気分転換にコミックの話でも。
と言っても、今日は角川系ばっかりなのですが。

・生徒会の一存 3巻
・おまもりひまり 1/4 緋鞠の4こまあんそろじぃ
・月刊ドラゴンエイジ2010年5月号

以上の3本立てでお送りするザマスよ。
ドラゴンエイジについては、今月からちょっとマジメに。

生徒会の一存 3 (ドラゴンコミックスエイジ と 1-1-3)生徒会の一存 3 (ドラゴンコミックスエイジ と 1-1-3)
(2010/04/09)
10mo

商品詳細を見る

文庫は買ってないけどコミックは買っているゆーいちです。
原作がパロネタ・時事ネタの宝庫なんですが
コミックになることで知らないネタでもイメージできたり
逆に10moさんがオリジナルで背景にネタを仕込んだりと視覚的に面白いので。
さて今回は読者にアンケートをとったり質問に答えたり、美夏の無声漫画があったりと
ちょっと変わったネタ満載の巻です。
ていうかコミック版の美夏って人間の域を超越してるよな(笑)


おまもりひまり1/4   緋鞠の4こまあんそろじぃ (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-3)おまもりひまり1/4 緋鞠の4こまあんそろじぃ (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-3)
(2010/04/09)
ドラゴンエイジ編集部

商品詳細を見る

うーむ…エロ漫画家時代からの的良みらんFANとしては買いの一品なのですが…
いいや正直に言っちゃえ。これで600円は高い(^^;
まず、みらん氏の書き下ろしは表紙+1枚のみ(凛子FAN歓喜?)
メインはにくばなれ氏の『緋鞠のおぱんちゅ』なのですが
こちらは原作を踏まえた上であえてぶち壊しにしていて面白いですね。
ただドラゴンマガジン巻末のも収録するなら、下半分の空白はなにかで埋めて欲しかった。
ほかにドラマガ関連やらそうでない人やら、ちょっと変わったメンバーでの4コマが多数。
ほぼ全員が緋鞠を脱がしていたのは「分かってるなあ」と思いましたが
明らかに原作読んでいない人もいるような…(^^;


ドラゴンエイジ 2010年 05月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/09)
不明

商品詳細を見る

本誌の表紙&カラー特集はメディアミックスを狙っていると思われる『マケン姫っ!』。
個人的にはメインである緋鞠フィギュアがなかなか出来が良くてよかったですね。

『おまもりひまり』
東北妖怪との協定…は副題でメインは新キャラ脱ぎまくりの温泉回。
リィズ、雪女、そして最後に登場した謎の妖怪に全裸でせまられる優人がうらやましすぎます。
(おそらく単行本で大量の乳首券発行)
妄想とはいえくえす様の入浴シーンまであって今月も神回だ!(笑)
さてピンク色展開にまぎれて柩が『緋鞠とくえすがなりふり構わず全開にすれば九尾と酒呑ぐらい倒せる』と気になる発言。
柩の予知が洞察力を極限に突き詰めたモノであることを考えると、緋鞠の死亡フラグは戦闘ではなく自滅の可能性も出てきましたよ。
あと個人的には、なんの力も持たない凛子が人間と妖怪の絆的ポジションとして認められつつあるのが嬉しい。
優人は人間としてはかなり別サイドに行ってしまいましたからねぇ。

『緋鞠のおぱんちゅ』
え、まだ続くの? 嬉しいけど(笑)

『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』
アサミさん…(ノд-。)
死亡フラグは回避したと思っていただけに早すぎる退場にショック。

『マケン姫っ!』
事件解決してVENUSいったん退場。
うーん、話的には表紙は先月に持ってきた方が良かったような。
いやアニメひまりがクライマックスだし無理か。

『JINKI EXTEND RERATION』
水着回&まさかの蒼旗×エルニィフラグ。
でもおっぱいより両兵が結婚してたことの方にビックリですよ(笑)

『これはゾンビですか?』
アニメ化されたら毎回ハルナはキャストオフしてくれるんでしょうか(そこかよ)

『フルメタル・パニック!Σ』
クルツと恩師の女教師の再会を書いた外伝のコミカライズ後編。
この話は読んだときもキツかったなぁ…誰も救われないあたりが…
しかもクルツ死亡後の宗介の回想という形でまとめられているのでさらにキツイ。
上田先生は毎号、原作の再現度がすごいです。

『彼岸花の咲く夜に』
『ひぐらし』などの原作者竜騎士07原作のホラー漫画(?)
以前読みきりか何かで読んだ気がするのですが読んだ後の不快感が今回も容赦なし。
それが狙いの作品だと思うですが個人的には読みたいとは思えないです…

『生徒会の一存』
義理の妹と幼馴染、どちらかを選べなかったゆえに破綻したラブコメ。
杉崎の過去話、意外と重てぇ…(--;
来月はいよいよ生徒会メンバーとの邂逅ですか。
アニメ版で気に入っている話なので楽しみです。

『仮面のメイドガイ』
この作者はどこまで『マジカルメイド』という言葉から生まれる幻想をぶち壊す気なんだ(笑)

『クックロビンを殺すのは』
主人公の能力は傷の回復じゃなくて時間の巻き戻しっぽいですね。

『〆切様にお許しを』
出版規制リフレクションってww
いろんな漫画家とか編集者に『業界こんなに甘くねぇよ!』と突っ込まれるかと思ってたら
意外と漫画家には好評らしい。

『白雪セブン』
まさかの性転換ネタ。
この漫画いったいどこに行くんだ…w


とりあえずこんな所で。
原作が売れている(と思う)『レギオス』『伝勇伝』あたりを読んでないのがいかにもゆーいちらしいです(^^;


<おまけ>
おっぱい! おっぱい!(AA略)
緋鞠フィギュア。
髪の色が思っていたより薄いのとおっぱいに着物の塗料がはみ出してたこと以外は不満はないですね。
素人が適当に撮っただけなので詳しく知りたい人は
公式サイトかフィギュア系メインのブログを検索した方がいいかと。
(リンク先サイズ大です。注意)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

○○○○○

どうも、『緋鞠の○○○○○』『○○○○○』って叫んでいたら、「スパムコメントと判定されました」と判定されて、全然投稿できなかったので、全部伏字にしてやったぜ!


>ていうかコミック版の美夏って人間の域を超越してるよな(笑)
美夏はコミック版以外でも人類を超越していたと思いマースっ


『緋鞠の○○○○○』は永遠に!!


>優人がうらやましすぎます。
もう、優人が伊藤誠ボイスになってしまったので、ムカついてムカついて仕方がない。しかし、『緋鞠の○○○○○』では伊藤誠ボイスが脳内再生されないから癒されるぜ。


>『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』
……油断できねぇ。


>上田先生は毎号、原作の再現度がすごいです。
どっかのGONZOにも教えてやりたいぜ!……絶対にオリジナルシナリオを入れたアニメ化を許さないw


>『白雪セブン』
俺、「かなん」先生がこんなに変態だなんて知らなかったよ……。
Piaキャロ2のアンソロジー。好きだったにゃー(遠い思ひ出)


『レギオス』『伝勇伝』には付いていけないぜ!
『レギオス』アニメの中原麻衣ボイスでのラブコメ部分だけ見たけどっ。


>○っぱいに着物の塗料がはみ出してたこと以外は不満はないですね。
胸のアップ写真がないから、わかんにゃーい。いや、胸のアップ写真をあげるとか、そんな酷なことを求めているわけではありませんがw

Re: ○○○○○

> どうも、『緋鞠の○○○○○』『○○○○○』って叫んでいたら、「スパムコメントと判定されました」と判定されて、全然投稿できなかったので、全部伏字にしてやったぜ!

なんてこった(^^;
おパ○ツ様と連呼しなければならなかったのか!(違
緋鞠の○っぱいの画像はあちこちのブログで高解像度版があるようなのでそちらで。
今月のエイジを扱ってるブログではかなりの率で記事が書かれていて、
全体的に好評のようですね。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。