きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



カミカゼ☆エクスプローラー!(2)

こんばばば。
うぉぉ3日連続で帰宅後ダウンしてしまった…
今日もさっきまで寝てたのでさすがに更新せねば、とガシガシタイピングなう。
新PC購入から約1週間、少しづつ慣れてきているのですが、
入れなおしたキャプチャソフトの設定がデフォのままでずっと低画質のままキャプってたことが発覚。
うぉぉ…よりによって『カミカゼ~』の美汐ルートほぼ全部と『HHG』共通パートほぼ全部が…
どおりでなんか画像荒いと思ったぜ…
さすがに1000枚以上あるので取り直しはできません(TT)
いやまぁシナリオ把握用なんで低画質でもいいんですが、なんか敗北感…

二人きりになれる=H出来る。慶司、お前ってヤツは(笑)
さて今日は『カミカゼ☆エクスプローラー!』から最強おっぱい・琴羽ルートの感想です。
いやホント、Hシーンはもちろんのことそうでなくてもおっぱいがエロすぎるヒロイン(笑)。
そのいろんな意味ではちきれんばかりの果実には航平ならずとも(*´д`*)ハァハァせざるを得ない!
(ちなみにこのシーンになんでセリフがあるのかというと『マーメイド』の能力で水中対話が出来るため


すったもんだの末に
慶司の幼馴染でまなみの次に古くから慶司を好きだった彼女ですが、恋愛に関しては一番引き気味。
その辺でルート開始後、くっつくまでのあたりはちょっとイライラします。
カップルと勘違いされて取られた写真をきっかけに、お互いの気持ちを確信した二人。
思い切って告白を決意する慶司に対し、またしても『逃げ』を選んだ琴羽にまなみが策を弄するのですが
航平を騙して琴羽を襲わせる(そして慶司に助けさせる)って手段は正直ヒドい(--;
慶司は琴羽の心配ばかりしているけどある意味航平の方が悲惨だぞ…
『カミカゼ~』では数少ない不満なシーンです。
航平に頼んで変質者の演技してもらう、とかならまだ良かったのに。(まぁどの道蹴られてたでしょうがw)

初々しいカップル
初デートなどの初々しい展開には非常にニヤニヤできるのですがいざ見直してみると慶司、結構手が早い(^^;
『ジョーカー』の能力をバラした時に他のヒロイン(おもに風花)とくっついていたことを嫉妬されるのと、
メティス実技室をエロ目的に使用するのは故意にテンプレにしているんでしょうか?w
後者については『密閉された二人きりになれる場所』ということで使っているみたいですが
場所が場所なだけに常時記録用カメラが回っていてもおかしくないと思うんですが(汗)

ヘリから振り落とされる琴羽
琴羽ルートメインの事件は水没ビルの調査に向かったアルゴノートを襲う大地震と、それによるビルの倒壊。
閉じ込められた上に美汐が破片で意識を失ってしまうという大ピンチになってしまいます。
荒れる海の中マーメイドで菜緒と連絡を取りに向かう慶司と琴羽を始め、
アイギスを限界まで使い皆を守る風花、ペネトレイターで智のサポートをするまなみ、
復活後はその火力で障害をことごとく吹き飛ばす美汐など、
脱出に向けてそれぞれが自分のできる最善を尽くすシーンはいいですね。
そして地震の影響で観測上類を見ない規模の津波が迫る中かろうじて祐天寺のヘリに間に合ったと思いきや、
ふとしたはずみで琴羽が落下してしまう羽目に(汗)

あふれ出る想い、そしてメティス
アイギスを持っていたとは言え自分を追って身を投げ出した慶司を責めつつそれ以上に嬉しい想いを抑えきれない琴羽。
絶望的状況の中で極限にまで高まった『慶司を助けたい』という想いは『マーメイド』の新しい力、
『ハルキュオネ』を発動させ津波を消去してしまいます。
のちに慶司が解説していますがそのネーミング上『辺りの海を凪にする能力』ということで間違いなさそうですね。
一度きりの火事場的スキルですが、仮に仕えたとしても津波対策ぐらいにしか使えなさそう(^^;
個人的には琴羽落下・この水中での会話CGのどちらかを削ってでもいいから
上ヶ瀬市のCGの前に『ハルキュオネ』発動シーンには1枚絵が欲しかったなぁ。
こー、水中の琴羽からあふれ出るオーラみたいな。00のトランザムライザーみたいな←わかりにくいw

能力バトル的展開がないこと、結局水没ビルの謎が明かされないままなど
琴羽ルートは物語としての盛り上がりが弱く一番地味なルートだった気がします(キャラに拘りがなければ最初推奨)。
他ルート感想で触れると思いますが、メインよりそちらで輝いていたキャラでしたね。
次はまなみルートの感想を予定です。


<おまけ>
フォローもツッコミも万能な姑(違)
まなみ名(迷)言集作ったら面白そうだw
メイン以外ではまなみが面白かったルート。
小さいころから慶司・琴羽を知っている身としていろんな意味で二人をフォローしてて、ほんとまなみええ娘や…!
風花みたいに(*´д`*)ハァハァ的な意味でなくても(笑)妹に欲しくなりますな。

<おまけ2>
当然慶司のおっぱい魔人レベルも最強なルートw
Hシーンは基本4つ。
くっつくまで→イチャイチャ→H×3回→メインの事件→ENDムービー→4回目H→エピローグという流れで
一つのHシーンが濃いのでこの『H×3回』の部分がプレイしててある意味一番しんどかった(笑)
どのルートも4回目はちょっと特殊なシチュが多かった気がしますね(琴羽の場合野外で、とか)
琴羽の場合はやはりそのおっぱいを活かしたシーンが多かったのですが、
一部CGでちょっとでかすぎたのがなぁ(^^;

<おまけ3>
そしてこのドヤ顔である(笑)
なんとなくお気に入り。
近濠先輩、なんでも可愛く言えばいいってもんじゃないですっ!(笑)

<おまけ4>
メティスを発動させてるわけではないですよ
お気に入りその2。
激しく同意(*´д`*)ハァハァ
いっそ各レビューに必ずぽちを入れてしまおうか…w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チチ! シリ! フトモモー!

チチ! ぽち! ドヤ顔ー!
……叫んでみたかっただけです!

GS懐かしいですなぁ

> チチ! ぽち! ドヤ顔ー!
> ……叫んでみたかっただけです!
普段控えめなぽちのドヤ顔もいいですが、個人的には涙目系も結構お気に入り。
FDで攻略できなくてもいいからエロハプニングの被害にあって赤面涙目のぽちとか見てみたいなぁ…
そんな気はあまりないはずなのに、ぽちはSっ気を刺激されて困るでござるの巻(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
