きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に奏でる僕らの詩(6)

このライターはウツ展開をダラダラ続けて楽しいのか( ̄ω ̄;)
のっけから読む気を削ぐような苦言ですみません。
でも、そろそろしんどくなってきたのも事実です。
とりあえずアンケートのシナリオ欄には「1」(5段階評価)に○をつけたい現状。

愚痴が多くなってしまいそうですが
よろしければ第六話『夏の便り』感想に御付き合いくださいませませ。


留学していた時の友人から『会いたい』という手紙を受け取る果歩。
自分は人を不快にさせるから、という理由で断ろうとする果歩に、
遥たちがあの手この手で自信をつけさせようとすることに。

優佳、ぐっじょぶ!
ウエイトレスのバイトや早口言葉、聞き上手になるために占い師に相談…
ややズレた意見も交えつついろいろ試していきますが、効果は微妙。
そこへ優佳が『商店街でのショーのゲスト出演』というネタを持ってきますが、これが彼女にしては珍しいミステイク。
過去のトラウマから果歩はステージ上で倒れてしまいます(ノд-。)

ショックで遥の家も出て自宅に引きこもってしまう果歩。
そんな彼女を救ったのは、やはり仲間の熱い友情でした。
ところが時刻は既に友人の帰国時間。
かろうじて電車が出る直前で友人に会えた果歩は
今度こそちゃんと会う約束をする…
刹那の再会と約束


あらすじはこんな感じです。
構成としてはオーソドックスですがきれいにまとまっている方だと思います。
なにが問題かというとシナリオの配分。
果歩復活→友人との再会までのシーンが短すぎです。
果歩が倒れるまでの、大雑把に言えば苦悩しているあたりは懇切丁寧に書いているのに、
解決編の手抜きっぷりときたら…
長さ的にも9:1ぐらいじゃないでしょうか。
あとこれは総指揮の責任になるのかもしれませんが、
バイト時にナンパしてきた(プレイヤー的に)不愉快な男たちや
ステージで倒れたときに無遠慮に写真を撮っていた観客にすらあるのに
再会シーンでの果歩の友人にボイスがないのはひどいと思います。
演出として主人公たちの前に苦難を持ってくるのはよくあることですしラストが盛り上がるのも事実なんですが、
プレイしていて楽しい時間より不快な時間の方が圧倒的に長いんですよね…
特に今回の話は『誰が悪い』と言えるキャラも居ないのでなおのこと、というか。
個別ルートに入ればこの埋め合わせの分ニヤニヤさせてくれるかも、とも思いますが
『第○話』と区切っている以上、その中でのバランス配分は考えて欲しかったです。


<おまけ>
ちょw園児www
特訓時のコスプレと早口言葉のシーンは面白かったです。
特に早口言葉、ボイスをちゃんと聞くと最後の方は素で吹いている声優さんがw
特に果歩役の桜川さんは『早口言葉が上手』という設定上大変だったでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。