きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神採りアルケミーマイスター(16)

なんか痛痒いと思ってたら昨日のドリパで
PSPを持つためにノーガード&固定していた両ひじから先が真っ赤に日焼けしてました。
…肌弱すぎだろぉい(TT)

最終決戦は白尽くしでそろえてみたw
さて、なんかドタバタしましたが
今日は神採りアルケミーマイスター、セラウィルート終章『燃え落ちる森河』の感想です。
PCぶっ壊れてゲームが起動できなくなったので完全に記憶とキャプ画像頼み(^^;
再インストールすれば出来るのは出来るんですが初回特典のディスクが行方不明のため
普通にプレイしてもセーブデータが使えないという…(涙)

手に持っているのは『姫とボイン』の予約券(笑)
広がる疫病と魔物の被害。
せめて情報を得ようと危険を冒して封鎖されたエルフの森にたどり着いたウィルたちは
長からユイドラ地下にある封印の正体と、広がりつつある闇を抑えるためにエルフが森を閉鎖していたことを知らされます。
ついに瘴気が噴き出すようになった封印を修復するためにロサナから秘伝を教わり再封印を行うセラウィとエミリッタ。
ロサナの鬼教師っぷりにトラウマを植え付けられた(笑)らしいエミリッタが面白かったです。

決戦を前に…
空中宮殿に自然と集まり、一つの巨大な魔となろうとしている魔物たち。
今回のラスボスは悪意のない自然災害みたいなものなんですよね…そしてそれゆえに厄介な存在なんですが。
そして最終決戦を前に絆を深めあうセラウィとウィル。
他二人と違ってコスプレHっぽいのがなんか印象に残りますね。
あとこの辺で、なんか知らぬ間にウィルさんが匠王になりました(笑)

うちのガプタールさん唯一の見せ場(^^;
雷竜ガプタールに乗り、空中神殿にやってきた一行。
あまりに密度が高まりすぎて、属するキャラですら嫌悪を覚えるほどに集まった各属性の力。
それほどまでの力が集まった繭を破壊するのがラストミッションなのですが…
やはり周回のせいかラクすぎましたね。
一応、周りの雑魚ボスを倒さないとどんどん回復するという特殊性持ちなのですが
メインキャラ数人で攻撃をかければエミリッタルートに続いて1ターンキルが可能という…w

なんだかんだで長もウィルを認めてましたね
エピローグ、ウィルたちの活躍で救われた世界。
エルフと人間の『約束』についての答えはいかにもウィルらしいものでしたね。
ラストでセラウィのお腹に子供がいることが判明し、その子のためにもさらに世界をよくしていくことを誓うウィル。
しかし攻略順にエンディングが親への紹介(ユエラ)→結婚(エミリッタ)→妊娠(セラウィ)だったのは
ある意味推奨攻略順?(笑)

さて次回は恒例のまとめ感想を予定です。
少しゲームを進めたいのとコミック系の感想も消化したいので
間が空くかもしれませんが。


<おまけ>
モブにしておくには惜しい子
ようじぉ可愛いよようじぉ(*´д`*)ハァハァ
モブキャラでは一番好きなキャラですが、実は今回の隠れMVP。
ウィルの励ましを受けても不安におびえるユイドラの大人たちが
少女の真摯な願いを聞いて奮起するシーンはこの章屈指のお気に入りシーンです。

<おまけ2>
ここでタイトル画面CGとは…
ガプタール絡みだといかんなく高所恐怖症を発揮するユエラさんカワイスwww
ラスボス倒して脱出した後もかなりの荒運転に顔面蒼白で
エミリッタとの接触を拒否するほどフラフラだったようで(笑)


あれ、今回エロ分がないや。まぁいいかw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。