きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



神採りアルケミーマイスター(14)

おはようございます。
昼に寝すぎて眠れず、ほぼ徹夜のゆーいちです。(※これから仕事)
『神採りアルケミーマイスター』暫定終了。
実は4週目ユエラのコスプレHまでたどり着いていないのですが、
今週末には6月分のエロゲが来るので『カミカゼ~』は終わらせておきたく、そっち優先で。


素直な気持ちで…
さて今日はセラウィルートから
第四章『時を超えた誓い』
第五章『森と生まれて』
第六章『闇の前触れ』
あたりの感想です。
セラウィルートは敵が具体的ではないというか
自然との調和やどうしようもない時の流れであり
エルフと人間の価値観の違いなど、話のスケールが大きかったですね。

敵に接触でアウトな特殊MAP。全員2回行動もちで簡単なはずなのに10回ぐらいミスった(TT)
前半では浄化装置の修繕や流行病の特効薬の開発などのクエストがあるのですが
一番印象に残ったのが不法投棄を行う犯人を調査する依頼で
命令を無視して犯人から動機を聞き出し、根本的な解決を考えるシーンですね。
セラウィを含む誰もが犯人を捕まえて不法投棄を止めさせるところまでしか考えてなかったのに、
どうして彼がそうしないといけなかったのかを聞き出し、
規約の不備をロサナに訴えるだけでなく彼のランクでも扱える触媒の開発まで行ってしまうウィルさんマジ格好えぇ。

常に冷静なエルフの長
このルートのウィルは常に大きな視点で物事を捕らえようとしている感がありますが、
間違いなく影響を与えたのはエルフの長でしょうね。
セラウィへの好意もありエルフと人間の関係をより良くすることに意欲的なウィルに対し、
否定はしないもののどこか冷めた姿勢の長に初めはモヤっとしたものを感じるのですが
シナリオを進めていくうちにセラウィの言うとおり、決してエルフが人間を嫌っているのではないことが分かってくる
なかなかニクイ構成だったと思います。

あら、共通イベントについては前2ルートで結構語ってしまったので意外に話すネタがない(笑)
キャプ枚数も圧倒的に少ないですしな…
一応、次は七・八章の感想でまとめるつもりです。


<おまけ>
こんな格好街中でしてたら捕まりそうですなw
うぉーい仲間になに羞恥プレイさせてんのウィルさん(*´д`*)ハァハァ
個人的に全衣装の中でこれが一番エロかった気が。てか、ユエラだったら間違いなく斬られてるだろコレw
わざわざ寸法を測ったのに、あえてピチピチサイズを作るウィルさんエロイなぁ。

<おまけ2>
アペンド衣装、ある意味呪いのアイテムだろコレ…w
…と思ってたらセラウィの方がさらにエロかった!
立ち絵からしておっぱいぽよんぽよんさせているのですが
ルート突入後は時に自分からコスプレプレイ(プレイゆーなw)のお誘いをかけてくれる、さすがエロフ(笑)
普段が礼儀正しく清楚な雰囲気だけに、ギャップ萌えレベルが高かったです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
