きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



神採りアルケミーマイスター(13)

こんばんわー。
コンビニ食ばかりでは体に悪い!とご飯を炊いたものの
『今日のラッキーアイテムはカップラーメン』の占いを見て
夕食はカップ麺(ちょっとお高い)だったゆーいちです。
おや、お腹の調子が…?(汗)


ユイドラ攻防戦!
さて今日は『神採り』からエミリッタルート最終章『匠王と夢の狭間に』の感想です。
新制ミケルティ王国を中心とした各国連合に対し孤立無援のユイドラ。
そんな中で領主に任命されたウィルさんですが、
国のトップにしてはフリーダム過ぎたユエラルートよりは指導者としての貫禄が出ていたような気がしますね。


いやまさか戦うことになると思わなかったYO!w
アスモデウスさんデケー(汗)
おそらくこのゲーム最大のユニット・魔神アスモデウスに遭遇するウィルたち。
ウィルに興味を持った彼女は太古の知識を授けてやろうと持ちかけてくるのですがこれが罠で
危うく仲間を犯しつくす淫乱エロ魔人として洗脳されそうになりますが、天使コンビのおかげでギリセーフ。
アスモデウスに再挑戦し、今度こそ彼女を本気で仲間にすることになります。
実は彼女は正義に対するバランス的存在として悪の存在に身を落とした天使だったりと微妙に憎みきれないキャラ。
獣のようにヒロインたちをむさぼろうとしてユエラあたりにカウンターくらうウィルとかはちょっと見てみたかった気もしますなw

立場と想いの狭間で…
さて本編。
軍隊を盾に王女であるエミリッタを引き渡すよう脅迫してくるレグナー。
ユイドラの民を犠牲にしないためにミケルティに行く決意をするエミリッタを意外なほどあっさり認めるウィルですが、
下手なことが出来ないようにちゃっかり『ユイドラ領主として正式に彼女に同行する』手配を進めているあたりがナイスw
見放されてなかったことに安堵して大泣きのエミリッタが可愛いなぁ(*´д`*)ハァハァ

アイアム匠王!(キリッ)←www
レグナーがエミリッタを欲した本当の理由は、自分と妹の魔力をあわせて太古の封印を解くため。
計画通り巨大兵器ソルガッシュを復活させた彼は、なんと協力していた廃貴族らを裏切り
ミケルティ王国ではなく、工匠が支配する国『新制ユイドラ匠国』の建立を宣言します。
一瞬にして街を焼き払う力を持つソルガッシュを盾に連合軍をそのまま乗っ取り、ユイドラにも服従を求めてくるレグナー。
彼なりに工匠ひいては人類の未来を憂いた結果の選択であり、一理あることも言っているのですが
勝手に『匠王』を名乗ったり自分で造ったわけでもないソルガッシュを誇らしげにしているあたり
レグナーさんの三下への転落っぷりに涙が止まりませんわ…

クリアだけなら瞬殺可能MAP
ラスボスはもちろんソルガッシュ。
巨躯に比例した体力もさることながら圧倒的な射程距離を持ち、
うっかり射線上に立ったメインヒロインが一撃でスッポンポンにされてワラタww
(なぜ全裸なのかは後述)
ソルガッシュ以外にも長距離射程攻撃を持つユニットが多数存在し、敵全滅を狙うとちょっと面倒なMAPでしたね。
まぁ2週目なんで楽勝でしたけど(笑)

全員アペンド衣装で誰コレその2(笑)
プライドが高い分、敗北は素直に受け入れるレグナー。
立場上ウィルはレグナーに罰を与えないといけず、やむなく迷宮に幽閉という処置で落ち着けるんですが
個人的にはエミリッタとのデコボコ兄妹コントがもっと見たかったなぁ。
ラストのウィルとエミリッタの結婚式には、ウィルに依頼された仲間に無理矢理連れてこられて、
ひっそりと妹と親友を祝福していたんだろうと脳内補完(笑)
ロサナ様の親馬鹿っぷりも面白かったですな。

ユエラルートに比べて伏線はきっちり回収されており
シナリオとしてはまとまっていたものの、
(個人的に)レグナーさんの暴走っぷりが残念だったルートでした(^^;
さて次回はエロフ…もといセラウィルートに入ります。
2週目で触れ損ねたイベントや、EXダンジョンについても余裕があれば触れる方向で。

っと、その前に同時進行で『カミカゼ☆エクスプローラー!』の感想を始めるかも。
『神採り』もそうですが半年経たずにして2011年ベストゲー決定か?と思うほど面白いですw
最近『当たり』が多くて嬉しいですわ。


<おまけ>
サブではお気に入り上位ヒロインです
フィニリィ可愛いよフィニリィ(*´д`*)ハァハァ
2週目限定イベントで仲間になるユニットで、敵のときはこちらの一軍をばったばったとなぎ倒してくれる鬼強ユニット。
射程が彼女より一つ長くかつ安定したダメージが与えられるパラスケヴァスが唯一輝いていたMAPだったなぁ(笑)
妖精妖精言われててなんとなく手のひらサイズを連想していたのですが
ちゃんと(?)ウィルとH出来るぐらいの大きさはあって一安心ですよ←なにがだw

<おまけ2>
いろんな意味で圧巻のサイズだ…!
入浴イベントキター!ってアスモさんでけぇ!!ww
正式に仲間になったものの以前の謀略のせいでギクシャクしている関係を和ませるために
ウィルの計略で裸の付き合いをすることになったメインヒロインズ。
風呂上り後、どこか様子のおかしい彼女たちを心配して飛び込んだウィルの眼に飛び込んできたのは…
アスモデウスに下着の知識を教わり実践しようとしていた三人の生まれたまんまの姿(*´д`*)ハァハァ
まさかの全裸立ち絵イベントにゆーいちが平身低頭してアスモさんに感謝したのは言うまでもなし(笑)

<おまけ3>
おいぃぃぃステータス表示邪魔っ!!w
脱衣もキタコレ!(*´д`*)ハァハァ
アペンドディスクによる他作品衣装(本日6枚目のCG参照)は、前作でもあった
ダメージにより半裸→全裸へと立ち絵が変わるステキ衣装w
MAP画面だけでなく戦闘アニメでも脱げる徹底ぶりが素晴らしく『あかときっ!』の興奮が蘇ります。
もちろん製作後はずっとこの衣装でしたよ?(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Q. ヒロインズはどうすれば活躍できますか?
A. まず服を脱ぎます

…が本当に通用するゲームですよねww 脱衣決死で無敵のヒロインw
自分も 3周目は最初から最後までずっとアペンドコスです

アスモさんと入浴とかあるんですねw
自分2周目の時は途中で終わらせたので、今回その辺を進める予定です

全部脱いで欲しかったw

> 脱衣決死で無敵のヒロインw
全衣装だと差分で開発がさらに半年は伸びるでしょうが、
雑魚天使すら持っている脱衣をメロディさんが持ってないのは間違ってる!(力説)

> アスモさんと入浴とかあるんですねw
> 自分2周目の時は途中で終わらせたので、今回その辺を進める予定です
完全に想定外でびっくりしましたが。風呂でけーw
レベルリセット+難易度高と大変だと思いますが、がんばってください!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
