きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神採りアルケミーマイスター(11)

6月末の発売日集中を控え、順調に美少女ゲームの延期が発表されております(^^;
基本マスターアップは発売日の2週間前、どんなに遅くても10日前が限界と言われてまして
先週の週末時点でマスターアップ告知のない時点で予想できるのですが
個人的には発売日一ヶ月前になっても
・体験版やデモの公開が無い(低価格品は除く)
・工事中コンテンツが多い
・サンプルCGが数枚しかなく、残りが空枠
・特典情報が無い
このあたりのメーカーは限りなく黒、というかそもそも最初から発売日守る気ないだろ(^^;と判断しています。
で、そのフィルターを通してみると本当に
『がんばったけど間に合わず、やむなく延期』っぽい作品って数作しかないんですよね~
恋空FDについて前に書きましたが、数ヶ月延期とかだいぶ前から分かってるでしょうに。


でも透ける(*´д`*)ハァハァ
さて気を取り直して今日から『神採りアルケミーマイスター』、2週目・エミリッタルートの感想です。
ルート分岐自体は4章からなのですが主に仲間関連のクエストはほぼ共通なので省略して
2週目以降限定やアペンドディスク関連についてちょこちょこと。
内容的には
第四章『若梟、空へ』
第五章『梟と森鼠』
第六章『空に誓いを』

あたりまでの感想をおおざっぱにまとめて書きたいと思います。


今回のエウ娘たちは和風?
恒例のエウ娘キター!!
2週目以降に新たに出現するエウシュリーちゃんの家を訪問し、クエストをこなすことで仲間になる看板娘たち。
クエスト必須素材がMAPで追加されるカードでランダムにしか入手できないのでやや苦労しますが
耐久力・攻撃力共に高く2回行動無しユニットの中では安定してレギュラーとして使える便利キャラです。
毎回微妙にキャラデザが変わっており、今回目出しされたのが一部不満の声も上がっていますが
個人的にお気に入りはエウクレイアさんですね。
戦闘アニメ時、和服なのにお尻のぷりっと感が分かるのがたまらんですたぃ(*´д`*)ハァハァ←そこかよw

槍使い・ロカ参戦!
そしてアペンドディスクにより『戦女神』シリーズからロカが参戦。
初めは彼女の依頼を受け、任務の助っ人として動いたウィルを気に入った彼女が
彼が工匠であることから依頼を…
実は彼女の鎧は今回の話を経てウィルが製作したものだった、というオチに繋がる憎い演出です。
個人的にゆかり教育が強化されたのがうれしい限り。
モブキャラや闘技場のお姉さんだけじゃ、ねぇ…?(笑)

ここからウィルのちっぱい探求ロードが始まる(笑)
さて本編。
本当は魔法使いではなく工匠になりたかったエミリッタですが、
ウィルと共に過ごすうちに自信が持てるようになり
協力して『魔法使いの試練』をクリアしたことでウィルと結ばれます。
またこの後に、ロサナの娘が行方不明になっている噂が広がり、
(シナリオ上バレバレですが)エミリッタこそが領主の娘・エルヘンミリッタであることが明らかに。
とはいえ親としてではなく領主として厳しい態度をとるロサナとはどうも上手くいっていない様子で、
ウィルにからんできたのもそのあたりに原因があったようです。

縮まらない親子の距離
なんとか母に認められたい、と願うエミリッタは
そのロサナですら成しえなかったユイドラ武闘会での優勝という偉業を達成(※そんなに戦闘はキツくないです)。
あくまで領主としての祝福しか示してくれないロサナですがそれでも一つ吹っ切れたエミリッタ。
まだまだ親娘の和解は遠そうですが、実はここでの問題は
優勝できなくてふてくされたレグナーさんだったりします(^^;

エミリッタルート全体としてはまだまだ伏線を張っている段階の話が多かったですね。
さて次回ですが七、八章の感想をまとめて行く予定です。
ユエラ同様、個別ルートの内容が終章に集中しているので
終章は分けたほうがいいかなぁとなんとなく。


<おまけ>
貴重な2回行動ユニット
2週目+戦闘引き継ぎ+エウ娘加入で通常の敵は楽勝~と余裕ぶっこいてたら
帰宅後いきなり(自軍では)最強ユニット・ミレーユとの強制バトルが(TT)
強力ユニットかつ、ここで負けると仲間にならないらしいのでがんばりましたが
ウィルの装備だけフル改造して2回行動つけてなかったら負けてたかも…
ちなみにこのイベントはここでは終わらず、『仲間を連れて遊びに来る』という言葉を残して去っていきます。
え、こんなのいっぱいと戦わなきゃあかんの…?(死)

<おまけ2>
たしかにけしからんチチだ(*´д`*)ハァハァ
ロカさんの横チチフォォォォ~!
鎧を作るときにヒロイン同様採寸イベントが発生するのですが
ロカの美貌に危険を感じた(?)ヒロインズに阻まれウィル退場ワラタww
戦女神シリーズはやってないのですが初見+CVで彼女はお気に入り上位キャラです(*´д`*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。