きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


最近のMHP3

『生命の粉塵』が調合リストのど真ん中なのはスタッフの嫌がらせだよね?w

こんばんわ。最近一日一狩りとはなかなか行かないゆーいちです。
終盤のクエストの難易度の高さにリベンジする気が萎える…
(というか、先週はエロゲの方がメインでした)

弱点の割れ目を攻撃!
さて前回の更新で泣き言を漏らしてからほぼ放置していた上位ジエン・モーラン戦ですが
日曜にようやく重い腰をあげました。
『砲撃用オトモを作る』といってましたが面倒になったので
割と古参でスキルポイントがあまっているオトモに『大砲・バリスタ強化術』スキルをつけてリベンジ。


いやしかし、でかい上にタフですな!
バリスタ・大砲をそこそこ、龍撃槍(画像)もきっちり当てたにも関わらず
決戦ステージ序盤でバリスタも大砲も弾切れ…
振り落とされまくって背中をあまり攻撃できなかったのと、
肝心のオトモが大砲・バリスタを使ってくれず
寝てるかブーメラン投げてるか(しかも届いてネェw)だったのが敗因か。

適当に剣振ってたらボディにプチっとされましたw
結局、最後は船から走って直接腕に攻撃することに。
ここでも爆弾とか使って結構攻めたんですがそれでも時間が足りませんでした…
うっかり攻めすぎてボディで圧殺されましたし(笑)
というか船さえ護りきれば『撃退』という形で一応クリアできるんですな。

ということでいよいよラスボス・アマツマガツチに挑めるようになりました!
…強ぇ。めっちゃ強ぇ。体力と攻撃力が高いし何よりずっと飛んでいるので間合いがさっぱり分からん(笑)
しばらくは暗記用捨てプレイが必要かも…
ニコ動とかでプレイ動画を探しているんですが、みんな上手すぎていまひとつ参考にならんのですよw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
