きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神採りアルケミーマイスター(10)

こんばんわ。
今日は積みあがりまくっている漫画雑誌を少しでも処分しようと整理していたゆーいちです。
…はい、ここまで言えばもうオチは分かりますね?
うっかり読み込んでしまって気がついたらこんな時間うぼぁー(TT)


姉には伝えられない想い
ということで『土日で終わらせる(キリッ)』宣言が案の上守れなかった『神採りアルケミーマイスター』、
今日はいよいよユエラルート終章『月隠りの空に目覚めよ』の感想です。
終盤の雑魚敵がとてもウザく、1週目ではオススメできないルートだったようで。
ウィルたちの攻撃!→雑魚「白刃流し!」(スカッ)
もーヤだこいつら~(TT)


悲壮な決意
工匠として最高クラスの匠貴に、そしてユイドラ領主になったウィル(出世すげーw)。
皆が祝福し応援してくれる中、以前から乗り気でなかったユエラの理由がやっと明らかになります。
もともとのユエラの任務は、ユイドラ侵略の最大の障害だった領主(このときはロサナ)の暗殺。
(多分ロサナのままでも実行できなかったでしょうが)ウィルが領主になってしまったことで
完全に任務の遂行が不可能になってしまったユエラは最後のHのあとウィルを剣で脅し、
ユイドラの秘密が眠る封印へと向かうのですが一人では如何ともしがたく倒れてしまうことに(TT)

ウィルの漢前っぷりにユエラさん胸キュン中(笑)
追いかけてきたウィルたちに助けられたユエラはユイドラに協力することを決意し、
彼女の情報で敵の戦法を掴んだウィルたちは包囲の一部を崩すことに成功。
しかしディスナフロディのTOPである帝の命が無ければ決して戦争を止めない彼らに対し、
ウィルは直接帝に停戦交渉をしに行くことにします。
元々向こうが欲しがっていた技術や支援をあえて提供し、国力を復活させた上での交易で
ユイドラの発展につなげようとするウィルに早くも領主っぽい貫禄が。

将軍の説得
帝に会おうとするウィルたちの前に立ちふさがる将軍。
ラスボスらしくかなり強い上に一度倒すと復活する難敵でしたが、
ここまでの『白刃流し!』のエンドレス(涙)に比べれば精神的にはラクでした。
(というか全員で囲んでフルボッコしました)
ウィルの提案を聞いた将軍が道をあけてくれたことや、
元々神域の護り手である狐伯蓮やエリザスレインの口ぞえのおかげで帝との交渉はあっさり成立。
というか、帝ってなんか上記の2人と同格の存在っぽい(最後までビジュアル出ず)んで
なんでこんな人が侵略戦争の勅令なんか出したのか?と言う点がイマイチ納得できませんでしたねー。

エピローグは久しぶりにディスナフロディを訪れたユエラとウィル。
なんか婚前旅行というか、ユエラの父親(的存在の『和尚様』)に会いに行く二人の様子と
生まれ育った国をウィルに見て欲しい、と語るユエラのCGでフヤニヤできる〆でしたね。
あと領主であるウィルの代わりにディスナ復興を引き受けたレグナーさんカッケーw

ということで次からエミリッタルートの感想に入ります。
共通部分の感想は出来るだけ省きますが2週目限定のイベントがかなりあるので
序盤はそのあたりの感想がメインになりそうです。


<おまけ>
(画像的に)セウトーっ!?
領主の館でナニしてんだコイツラー!?(笑)
会議になかなか揃わないメンバーを待つうちに発情したウィルさんに襲われるユエラ(違)。
部屋の外にはしっかり揃っていた一同を前に腹を切りたい気分になったユエラの気持ちがよく分かりますw

<おまけ2>
露出だけなら火衣装が一番エロイ(*´д`*)ハァハァ
あまり触れられませんでしたが、衣装強化によるコスプレHがよかったですね。
お気に入りは火と神聖属性の鎧でのシチュ。
ユエラH全般に言えることですが、普段お堅いキャラが乱れるギャップがグッド。
そーいや最近気がついたんですけど、2週目以降限定のHシーンを見るために
最初にやったルート、もう1週(半周?)やらないといけないんですよね…4週目確定かorz
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。