きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



神採りアルケミーマイスター(9)

こんばんわ。
ゲーマーズでラノベなどを買って小銭を処理しようと思ったら
向こうが1円数え損ねて逆に増えてしまったゆーいちです。
(いやちゃんと数えてくれよ。何のために1円玉使ったと思ってんだw)
なんか応対も横柄だったし、前回の飲み会の日と言い最近ゲマズと相性悪いなぁ。


エミリッタルートでもコイツウザイ…(--;
さて今日2回目の更新はユエラルート第八章『狢と紅獅子』の感想を。
飢饉に苦しむディスナフロディを利用し利権を狙う貴族たちと
自国民のために侵略を仕掛けてくるディスナのディ・ファンダオ将軍。
タイトルはこの2人を指していると思われます。
この青い方がいろいろと小ざかしく暗躍してプレイヤーをイラつかせてくれるのですが、
何より小物の分際で章タイトルに入っていることが許せん(笑)


荒らされた焔の神殿
ウィルたちに依頼をしてディスナフロディの聖域への侵入者と思わせたり、
ユイドラ工匠の名を騙って狐伯蓮管理下の聖地を荒らしたり。
ウィルたちも対抗策を駆使するものの、この時点でディスナ側が既にユイドラへの侵略の準備を整えた上で
戦争のキッカケを狙っている
のでどうしても後手に回ってしまいます。
ましてやウィル本人がどんな悪人でもまず信じるタイプですから、どうしてもこの手の狢とは相性が悪い。
まぁ、それゆえにハーレムモノの主人公足りえているのですけどね。

ディスナの忍と密会するユエラ
すっかり忘れてましたが(ぉい)、ユエラの正体はやはりディスナフロディの密偵。
祖国とウィルを含めたユイドラの人々の間で揺れる彼女がどう動くのか、が
この戦争の大きなポイントになってくると思います。

というわけで次はようやくユエラルート終章の感想です。


<おまけ>
狐伯蓮推薦の「おいしい水」w
クエストをこなしていると、仲間同士の間でぼちぼちイベントが始まり、
場合によっては隣接時に出せる強力な『合体攻撃』を習得できます。
…まぁ、この隣接というのが結構面倒で、正直実戦では使いにくいロマンスキルなんですけど(^^;
ほのぼのとしたものからちょっとエッチなものまで、結構イベント数は多くニヤニヤ出来るやりとりが多数。

<おまけ2>
これこそがおっぱい天国!(笑)
混浴(*´д`*)ハァハァ
この他にもクレール&サエラブとの男同士のまったり入浴だったり、
狐伯蓮&アトのソープ的サービスだったり、実は結構イベントのある『露天風呂』。
仲間の加入&クエストの消化が発生条件のようなのでずっと設置の必要は無いのですが
ある程度シナリオが進んだころには合成してCG回収しておきたいところですね。
(条件が揃っていれば1回の設置で一気にイベントが見れます)

<おまけ3>
この手には強いエミリッタ
衝撃の事実。ユエラは高所恐怖症(笑)
いつもとうって変わって弱気になってウィルにすがるユエラが可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
