きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



神採りアルケミーマイスター(8)

実に2ヶ月ぶりにご飯炊きました(ぇ
最近またコンビニ一色だったんでメタボ率がすごいことに…


ユエラの剣は剣舞に近いんだろうか?
さて今日は『神採りアルケミーマイスター』第七章『東方神権国の影』の感想です。
タイトルにあるように、いよいよここからユエラルートが大きく動き出し…おや?
……なんかウィルさんが人外とHしまくってる画像しかないんですがっ(汗)


物怖じしないエミリッタすげぇw
ということで実質の共通パート再び。
狐伯蓮・水那・メロディアーナ・クレアンヌら専用のクエストをこなし、Hで絆を深めていくウィルさん。正妻はいいのか?w
また長く続いていたパラスケヴァス関連イベントもようやく終わって仲間になり、
ガプタール関連イベントも進んでいくなど、この章でほぼユニットが揃いますね。

2周目以降なら敵殲滅も可能?
ゆーいちのトラウマ、天使からのユイドラ防衛戦。
警告に従わない人間たちを管理するためにユイドラを襲うエリザスレインたち。
いやホント泣きそうになりましたわ。安定して狩れるユニットがユエラだけの状況で
旗から沸きまくる大量の天使の群れに相当数倒したにも関わらずマップが敵ユニットで埋まり、結局押しきられる羽目に。
こりゃ無理ゲーだろ、と思ってここで初めて攻略Wikiを覗くと、
無理して攻め込まなくても10ターンかある程度敵を倒したら
勝利条件のエリザスレインが自分からやられに突っ込んでくるそうで。ゆーいちの数時間の努力は一体…
ついでにWikiをチョロチョロ覗いていかに自分のプレイに無駄が多すぎたかを知り軽くへこむ(^^;

とまぁほとんど共通イベントなのですが最後のクエストでディスナフロディ兵とあわや接触しそうになるイベントが。
ウィルたちは依頼人を助けるために動いていても、相手からすれば領土への無断侵入ともとられるわけで
その辺の政治的な駆け引きが今後の展開にからんでいくことになります。
ということで今度こそ、ユエラルート専用シナリオの八章に続きます。


<おまけ>
敵陣に突っ込ませて無双も可
6章終盤でもらえるウィル唯一の上級衣装。
ここまで探索要員に近かった主人公(笑)ですが、この装備を鍛え上げると2回行動を得て一気に最強キャラに!
ヒロインの衣装と違ってマスも少ないので費用・必要アイテムにも苦労しないのがありがたいですね。
資金に余裕の無い1週目はヒロインの衣装強化は専用Hが発生するギリギリでとめておくのがベストだと思います。
ゆーいち無駄にがんばっちゃったせいで10時間ぐらい無駄にしてる(^^;
あとこの衣装はメイン3人のお手製ということなのですが、
渡されるときに各ルートにおいて対象ヒロインの反応が可愛くてニヤニヤできますよw

<おまけ2>
相手に合わせた戦術を覚えるアト
ちょっと面白かったイベントがこれ、アトのパワーアップイベント。
最初はウィルも錬金術的な手段を使おうとするのですが、アトの人格を犠牲にしかねないということで断念。
アト&ウィルVSメインヒロイン3人という特訓で特別戦闘が発生します。
とはいえ、会話フラグを立てるまでこっちの攻撃がかすりもしないのでちょっと焦りますが(^^;

<おまけ3>
想いを抑え切れずに…
個人的に待望のメロディHシーンキタコレ(*´д`*)
一見通常CGに見えますが、実は挿入している絵の一部分+差分だったり。
今作品はHシーン前後の会話でこの形式が非常に多く、実際の原画数以上に感じさせるうまい手法だと思いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
